入金/回収特化型ソリューションパッケージ「Victory-ONE」が「2016年度 グッドデザイン賞」を受賞!
PR TIMES / 2016年9月29日 13時57分
~ニッチなデザインコンセプトと実績が高く評価されました~
ITソリューション/業務システム開発ベンチャーの株式会社アール・アンド・エー・シー(以下 R&AC)は、自社で展開する「入金/回収特化型ソリューションパッケージ『Victory-ONE』」(以下 V-ONE)が、2016年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人 日本デザイン振興会)を受賞したことをご報告いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/21461/4/resize/d21461-4-542948-1.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/21461/4/resize/d21461-4-617797-0.jpg ]
V-ONEは、入金回収業務に完全特化するというニッチなデザインコンセプトが評価され、特に審査員からは「仕事を減らすことで、人が新しい仕事に打ち込めたり、残業を減らし余暇を増やすことにつながることは素晴らしいことである。20名で5日かかっていた作業を2名で3日に短縮した事例があるとのことで、このような事例をたくさん増やし続けてほしい。」として、その実績も高く評価されました。
当社では、今回の受賞を契機にV-ONEのますますの販売拡大を図るとともに、ブランドイメージの向上に努めてまいります。
■製品名称 :「入金回収特化型ソリューションパッケージ Victory-ONE」
■製品概要:企業間取引におけるお金のやり取りにおいて、相手企業に請求した金額が請求額通り入金されたかどうかを確認する作業を入金消込作業といい、企業の債権管理における大変重要な業務である。本ソフトウェアは当該業務に完全特化するというニッチな視点で作成。独自でユニークな各機能により業務を自動化し、大幅な効率向上が可能である。
■製品紹介サイト:http://www.g-mark.org/award/describe/44498
■グッドデザイン賞受賞展「グッドデザインエキシビジョン2016(G展)」に出展
本年10月28日(金)から東京ミッドタウンで開催される、最新のグッドデザイン全件が集まる受賞展「グッドデザインエキシビション 2016(G 展)」会場で、V-ONEが本年度受賞デザインとして紹介されます。
[グッドデザインエキシビション 2016(G 展)]
会期:10 月 28 日(金)~11 月 4 日(水)
会場:東京ミッドタウン(東京都港区六本木)
http://www.g-mark.org/gde2016/
■会社概要
商号 : 株式会社アール・アンド・エー・シー
代表者 : 代表取締役 高山知泰
所在地 : 〒101-0031 東京都千代田区東神田2-10-16 ForLifeOffice東神田9F
設立 : 2004年11月
事業内容 : 業務システム開発/導入/コンサルティング
入金回収特化型ソリューションパッケージ「Victory-ONE/G3」の開発/販売
資本金 : 5,300万円
URL : http://www.r-ac.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『ドキドキを光で可視化する』e-lamp. を「GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA 丸の内店」にて限定販売
PR TIMES / 2024年9月19日 17時15分
-
Autodesk と ONESTRUCTION、国内スタートアップ企業初のopenBIM(R) に関する戦略的提携に関する覚書(MOU)を締結
Digital PR Platform / 2024年9月19日 10時0分
-
GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARAとのコラボレーション企画「グッドデザイン京都 in 新風館」で京都の受賞デザイナーを紹介
Digital PR Platform / 2024年9月11日 14時0分
-
『答えを創る次世代のコンサルティング企業』ヒューマンクリエイションホールディングスが株式会社ONE CRUISEとの業務提携を開始
PR TIMES / 2024年9月2日 16時45分
-
入金消込・債権管理システム「Victory-ONEシリーズ」が累計導入社数1,500社を突破
PR TIMES / 2024年8月28日 13時40分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください