1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

“ティーンのカリスマ” 池田エライザさん出演!サロン予約アプリ「minimo」、初のTVCMを11月4日よりオンエア開始

PR TIMES / 2016年11月1日 16時20分

~minimoでカット、ネイル、まつエクなど、なりたいスタイルをお得に実現!~

 株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基)のヴァンテージスタジオは、サロン予約アプリ
「minimo(ミニモ)」の初となるTVCM「なりたいスタイル」篇を、本年11月4日(金)より、関東地域にてオンエア開始します。



 minimoは、美容師やネイリスト、アイリストなどのサロンスタッフとお客さまが、直接コミュニケーションを取りながら施術の予約ができるアプリです。2014年1月のサービス開始以降、順調に利用者数を伸ばし、現在累計100万ダウンロードを超え、サロンスタッフの登録者は3万5000人以上、予約申込数は月間約30万件と、多くのサロンスタッフ、サロンのお客さまにご利用いただいています。
[画像1: http://prtimes.jp/i/21822/4/resize/d21822-4-674398-6.jpg ]

 今回、サロン需要が高まるクリスマスや初詣など年末年始のイベントに向けて、ティーン世代に人気の池田エライザさんを起用したTVCM「なりたいスタイル」篇を制作しました。

 TVCMでは、池田エライザさんが「ゆるふわミディ」や「ゆめかわネイル」など、最新トレンドのヘアスタイルやネイルで可愛く変身します。カットやカラー、ネイル、まつエクなど、なりたいスタイルをガマンしないでお得に楽しめるminimoの特徴を表現しました。髪型から爪の先まで、最新トレンドでさらにキレイになった池田エライザさんにも注目です。

■TVCM概要
オンエア期間:2016年11月4日(金)~
オンエア地域:関東地域(東京、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川)
TVCM特設ページ:https://minimodel.jp/pr/2016_winter_tvcm
オンエア映像:※11月1日より、YouTubeで公開します。
       https://www.youtube.com/watch?v=wNjVhxxPm68
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=wNjVhxxPm68 ]




■TVCMストーリー紹介
≪minimo「なりたいスタイル」篇(15秒)≫
[画像2: http://prtimes.jp/i/21822/4/resize/d21822-4-572626-7.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/21822/4/resize/d21822-4-240414-8.jpg ]


 今回、TVCMを通じて伝えたかったことは、minimoを使うとカットやカラー、ネイル、まつエクなど様々な最旬メニューを、お得に、そして簡単に予約ができるということでした。「クリスマスも近いし冬ネイルにしたいけど、節約しなきゃ・・・」「カラーもパーマもしたいけど、年末年始は出費が・・・」といった悩みを、minimoならすぐに解決でき、『なりたいスタイルをガマンしないで楽しめる』というメッセージを込めました。
 池田エライザさんの最新ヘアスタイルやネイル、そしてくるくる変わる素敵な表情にもぜひご注目ください。


■出演者プロフィール
[画像4: http://prtimes.jp/i/21822/4/resize/d21822-4-243018-2.jpg ]

池田 エライザ(いけだ えらいざ)
1996年4月16日生まれ。福岡県出身。
2009年「ニコラモデル・オーディション」グランプリを受賞。2013年より『CanCam』専属モデル。“自撮りのカリスマ”としても知られ、Twitterフォロワー数は現在40万人を超える。2015年、映画『みんな!エスパーだよ!』でヒロインに抜擢され、現在、映画、ドラマと多数出演し、女優としても活躍している。


■池田エライザさんのコメント
はじめまして、池田エライザです。
女の子に話題のアプリ「minimo」のCMに出演させて頂くことになって、今回の撮影をとても楽しみにしていました!雑誌で色々なスタイルになるのですが、このCMではいろんなスタイルに変身させてもらって、女の子の世界を大満喫しました。自分でもお気に入りなのは、「ゆるふわミディ」のスタイルです。ぜひご覧になってください!

■撮影こぼれ話
「よろしくお願いします!」この日は少し肌寒い日でしたが、エライザさんがスタジオに入るとスタッフ一同ほっこり。今回の撮影を楽しみにして下さったエライザさんと、素敵なTVCMをつくろうと決意も新たになりました。
スタジオの衣装ルームには、この日の撮影に使う衣装がたくさん集められていました。スタイリストさんが腕をふるって集めたトレンドの衣装ばかりで、見ると気分もあがります。エライザさんに一番似合う衣装を最終確認し、いよいよ撮影がスタートしました。撮影スタジオでは心地よい音楽を流し、エライザさんにもリズムに乗ってポージングしてもらいました。キラキラとした笑顔のパワーで、スタジオ全体はとても楽しい雰囲気に!
エライザさんのくるくる変わる素敵な表情に魅了されながら、撮影は無事に終了しました。旬のファッションが盛りだくさんのminimoのTVCMを、ぜひチェックしてみてください。

「minimo」では、今後もお客さまがもっと気軽に“ビューティー”を楽しめるよう、様々な取り組みを行ってまいります。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■「minimo」とは
美容師やネイリスト、アイリストなどのサロンスタッフと、お客さまが直接コミュニケーションを取りながら、施術の予約ができるアプリです。サロンスタッフはサロン情報や施術料金など募集情報を「minimo」に掲載、お客さまが自分の希望に合った募集を検索し、施術予約を行います。予約後、お客さまとサロンスタッフはメッセージ機能で直接施術の相談ができます。

■「minimo」利用のメリット
◇お客さま側のポイント
・個別のサロンスタッフの情報を探せる
メニューや料金、カットモデル募集などの情報に加え、店舗単位ではなく個別のサロンスタッフを検索できるため、より自分の希望に合う施術サービスを探しやすくなります。

・メッセージ機能で施術者と直接コミュニケーションが可能
事前にプランの相談や施術内容を直接やりとりして決められるため、ミスマッチを防ぎます。
[画像5: http://prtimes.jp/i/21822/4/resize/d21822-4-460594-3.jpg ]


◇サロンスタッフ側のポイント
・お客さま個人に情報発信
サロンスタッフはお客さま個々に向けて 情報発信ができるため、より効果的な集客が可能です。

・来店予約をシンプルに管理
メッセージボックス内で、申込から予約確定までがフローごとに整理され、簡単に予約の管理ができます。

・掲載料は無料、成果型の料金体系
集客に関係なく固定で掛かる掲載料ではなく、1名来店につき費用を頂く成果型を導入。さらに、サロンに負担のかからないよう費用も施術料金に合わせて0~500円の低価格に設定。効率良く集客ができます。
[画像6: http://prtimes.jp/i/21822/4/resize/d21822-4-296021-4.jpg ]



■minimo アプリ概要
アプリ名:minimo(ミニモ)
価格:無料
対応機種(OS):【iOS】iOS 8.0 以降 【Android】Android 4.0以降
ダウンロード方法:
・各ストアで「ミニモ」を検索
・アプリダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id719858778?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mixi.minimo


■ミクシィグループ http://mixi.co.jp/
ミクシィグループは『新しい文化を創る』をミッションに掲げ、コミュニケーションを軸にした新しい価値の提供により、新たな市場の創造に挑戦する企業グループです。
1997年に“Webな人”の転職サイト「Find Job!」で創業し、その後、日本発のSNS「mixi」や世界累計利用者数3,500万人を超えるスマホゲーム「モンスターストライク」を世に送り出してきました。現在は、サロン予約アプリの「minimo」、子どもの写真・動画共有アプリ「家族アルバム みてね」など、新たなサービスの開発、運営も行っています。さらに、社内新規事業として誕生した家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」の株式会社ノハナ、女性主導のコミュニケーションアプリ「Poiboy」の株式会社Diverse、女性向けファッションコマースサービス「MUSE & Co.」のミューズコー株式会社、チケットフリマアプリ「チケットキャンプ」の株式会社フンザがミクシィグループに加わり、より広範囲にユーザーの皆さまの生活をより豊かにするサービスを提供しています。

■ヴァンテージスタジオ
ヴァンテージスタジオでは、「mixi」、「minimo」、「きみだけLIVE」、「家族アルバム みてね」などを提供するほか、ユーザーの皆さまに驚きと喜びを与え、今までにない新しい体験、ワクワクするサービスを生み出し続けます。


“ミクシィ”、“mixi”、mixiロゴは、株式会社ミクシィの登録商標または商標です。また、ミクシィグループ各社の会社名、サービス・製品名は各社の登録商標または商標です

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください