ブランド誕生70周年『美津和タイガー ブランドロゴ 一新』のお知らせ
PR TIMES / 2017年10月18日 11時1分
ブランドメッセージ「牙を研げ!」、さらなる上のステージへ!
この度、美津和タイガー事業を運営する株式会社フラッグ(本社:東京都港区、代表取締役:國弘 正之、以下「美津和タイガー」)は、美津和タイガーブランドロゴを一新する事を決定しましたので、以下の通りお知らせ致します。
2018シーズン展開製品(2017年12月より発売予定)より、新しいロゴに切り替えてまいります。
1、新ブランドロゴ
[画像1: https://prtimes.jp/i/21993/4/resize/d21993-4-418788-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/21993/4/resize/d21993-4-454907-1.jpg ]
2、新ブランドロゴに込めた想い・コンセプト
美津和タイガーは、グリップが楕円形になったバット「J-grip (http://mitsuwa-tiger.jp/technology/j-grip)」をはじめ、これまでの常識にとらわれない革新的な野球製品を提供しております。
弊社製品を使用する選手達が成長するキッカケとなり、さらなる上のステージに挑んでいくサポートができるブランドになるべく邁進しております。
「牙を研げ!」をブランドメッセージとし、「強い相手であっても向かって牙を立て、どんな困難なチャレンジにも挑み続けてほしい」という思いを込め、虎が牙をむく様を新ロゴデザインに表しています。
3、導入時期
2018シーズン展開製品(2017年12月より発売予定)より。
【ご参考】
従来の楕円形ロゴは、1947年ブランド誕生時に制定したものです。
今回の新ブランドロゴ制作にともない、一部変更し、美津和タイガーからの情報発信時等に使用し、ブランドのシンボルマークとして今後も存続致します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/21993/4/resize/d21993-4-831290-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/21993/4/resize/d21993-4-137597-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/21993/4/resize/d21993-4-100207-4.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
パナソニックカンボジアがアンコールタイガーFCとパートナーシップ契約締結を発表
PR TIMES / 2024年4月26日 18時15分
-
「カラリア」を運営する株式会社High Link コーポレートブランドをリニューアル
PR TIMES / 2024年4月17日 10時45分
-
タイガー・ウッズ 出場24回連続予選突破の新記録へ試練の23Hへ 新アパレルPRも重要ミッション
東スポWEB / 2024年4月12日 19時31分
-
映画『ジュラシック・パーク』から牙を剥くヴェロキラプトルが、プライムコレクタブルフィギュアに登場
PR TIMES / 2024年4月12日 17時40分
-
【SUKENO】 24春夏新作レッグウェアの発売を開始!韓国発の人気キャラクターやロングセラーシリーズ「らく圧」、「美レギ」の新商品が登場。
PR TIMES / 2024年4月10日 16時45分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
3アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
4ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
5平均年収「458万円」だが…「もっと少ない」「収入は実質減少」日本人の辛い現実
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください