12月3日(土)から放映開始 TVCMシリーズの第二弾の放映を開始します!
PR TIMES / 2016年12月2日 14時14分
~京王高尾山温泉 / 極楽湯を切り口に京王沿線の魅力を表現~
京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、社長:紅村 康)では、12月3日(土)からTVCMシリーズ第二弾となる「高尾山 温泉篇」の放映を開始します。
このTVCMは、本年9月からスタートしたTVCMシリーズとして美しい東京の自然と溶け込みながら、新たな価値を創出していこうとする「東京は、美しい。この美しさの、一部でありたい。 KEIO」というメッセージを発信し、「いつか住みたい、住んでいてよかった」と思っていただける沿線にしていきたいという想いが伝わるよう制作しています。
第二弾以降も、沿線に根差した京王の取り組みを表現しながら、継続してシリーズ展開していく予定です。
第二弾は第一弾の「高尾山 駅舎篇」に引き続き2015年10月に開業した温浴施設を切り口として、エリアの魅力をさらに高めている高尾山周辺を題材としながら、美しい映像や自然と溶け込む優美な楽曲によって表現します。
また、主に京王沿線にお住まいの方、利用される方により印象的にTVCMを見ていただくために、TVCMの放映と併せて交通広告を中心とした連動PRを引き続き行います。TVCM内でも使用する美しい高尾山の写真と、温かみのある自然をイラスト化したもので高尾山の深みのある魅力を表現します。
詳細は下記のとおりです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/22856/4/resize/d22856-4-447245-5.jpg ]
≪ポスターイメージ(高尾山 温泉篇)≫
TVCMメッセージ
東京は、美しい。
この美しさの、一部でありたい。
KEIO
TVCM「高尾山 温泉篇」(15秒)/(30秒)について
(1)内 容:壮大な高尾山を俯瞰的に撮影したダイナミックな映像から、温かな湯けむりがあふれる 「京王高尾山温泉 / 極楽湯」の情景に自然と移り変わり「東京は、美しい。この美しさの、でありたい。KEIO」というメッセージを伝えています。楽曲は前回に引き続き、B.Jトーマス「雨に濡れても/原題:Raindrops Keep Fallin' On My Head」を採用し、映像と併せた上質感を演出しています。
(2)放映スケジュール
番組提供放映(定められた番組間にTVCMを放映)
放映期間:12月3日(土)~3月31日(金) 予定
放 映 局:フジテレビ
提供番組:「もしもツアーズ」 毎週土曜日 18:30~19:00
「さまぁ~ずの神ギ問」 毎週日曜日 13:00~13:30
素 材:30秒
(3)CM動画
京王グループHP内「CMギャラリー」
https://www.keio.co.jp/gallery/cm/index.html
※「高尾山 温泉編」は12月3日(土)から視聴可能です。
[画像2: http://prtimes.jp/i/22856/4/resize/d22856-4-826851-0.jpg ]
1.高尾山を見ると、こころから思うことがあります。[画像3: http://prtimes.jp/i/22856/4/resize/d22856-4-902048-1.jpg ]
2.東京は、 美しい。[画像4: http://prtimes.jp/i/22856/4/resize/d22856-4-654885-2.jpg ]
3.この美しさの、一部でありたい
[画像5: http://prtimes.jp/i/22856/4/resize/d22856-4-601085-3.jpg ]
4.KEIO
3.その他 交通広告等による連動グラフィックの展開
(1)ポスター展開(車両内の中吊り、まど上)
1. 期限:~2017年3月 予定
2. 場所:京王線・井の頭線車内
(2)デジタルサイネージ等
1. 期間:12月5日(月)~2017年3月 予定
2. 場所:井の頭線車内ビジョン、新宿柱ビジョン、吉祥寺壁面ビジョン、
女性用トイレ内ビジョン(渋谷駅、明大前駅、吉祥寺駅)
(3)トレインジャック(中吊りポスター・まど上ポスター)
1. 期限:~2017年3月 予定
2. 該当列車:緑色のラッピングを施した「高尾山トレイン」
[画像6: http://prtimes.jp/i/22856/4/resize/d22856-4-993345-6.jpg ]
≪高尾山トレイン≫
[画像7: http://prtimes.jp/i/22856/4/resize/d22856-4-475493-4.jpg ]
≪トレインジャック(イメージ)≫
【制作スタッフ】
(広告会社)株式会社京王エージェンシー
(クリエイティブディレクター/コピーライター)岡本欣也
(映像企画制作)株式会社AOI Pro.
(グラフィック企画制作)株式会社サン・アド
(アートディレクター)岡本学
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
キラリナ京王吉祥寺で「ホンネPOST」を用いてお客さまとスタッフの生の声を収集する実証実験を実施します!
PR TIMES / 2024年5月9日 17時45分
-
衣類循環型社会のインフラ構築を目指し、駅・施設での古着回収の実証実験を開始します!
PR TIMES / 2024年5月7日 16時45分
-
6月1日(土)に“手軽にお店を出せる”がコンセプトの「起業おうえんマルシェ in 笹塚」を開催します!
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
「ものづくりのマーケット “作家市”」を開催します!
PR TIMES / 2024年4月18日 17時15分
-
高尾山の新緑シーズンにあわせ4~5月中の計6日間、臨時「京王ライナー61号(高尾山口行き)」を運行します!
PR TIMES / 2024年4月17日 16時45分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください