12月3日(土)から放映開始 TVCMシリーズの第二弾の放映を開始します!
PR TIMES / 2016年12月2日 14時14分
~京王高尾山温泉 / 極楽湯を切り口に京王沿線の魅力を表現~
京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、社長:紅村 康)では、12月3日(土)からTVCMシリーズ第二弾となる「高尾山 温泉篇」の放映を開始します。
このTVCMは、本年9月からスタートしたTVCMシリーズとして美しい東京の自然と溶け込みながら、新たな価値を創出していこうとする「東京は、美しい。この美しさの、一部でありたい。 KEIO」というメッセージを発信し、「いつか住みたい、住んでいてよかった」と思っていただける沿線にしていきたいという想いが伝わるよう制作しています。
第二弾以降も、沿線に根差した京王の取り組みを表現しながら、継続してシリーズ展開していく予定です。
第二弾は第一弾の「高尾山 駅舎篇」に引き続き2015年10月に開業した温浴施設を切り口として、エリアの魅力をさらに高めている高尾山周辺を題材としながら、美しい映像や自然と溶け込む優美な楽曲によって表現します。
また、主に京王沿線にお住まいの方、利用される方により印象的にTVCMを見ていただくために、TVCMの放映と併せて交通広告を中心とした連動PRを引き続き行います。TVCM内でも使用する美しい高尾山の写真と、温かみのある自然をイラスト化したもので高尾山の深みのある魅力を表現します。
詳細は下記のとおりです。
[画像1: http://prtimes.jp/i/22856/4/resize/d22856-4-447245-5.jpg ]
≪ポスターイメージ(高尾山 温泉篇)≫
TVCMメッセージ
東京は、美しい。
この美しさの、一部でありたい。
KEIO
TVCM「高尾山 温泉篇」(15秒)/(30秒)について
(1)内 容:壮大な高尾山を俯瞰的に撮影したダイナミックな映像から、温かな湯けむりがあふれる 「京王高尾山温泉 / 極楽湯」の情景に自然と移り変わり「東京は、美しい。この美しさの、でありたい。KEIO」というメッセージを伝えています。楽曲は前回に引き続き、B.Jトーマス「雨に濡れても/原題:Raindrops Keep Fallin' On My Head」を採用し、映像と併せた上質感を演出しています。
(2)放映スケジュール
番組提供放映(定められた番組間にTVCMを放映)
放映期間:12月3日(土)~3月31日(金) 予定
放 映 局:フジテレビ
提供番組:「もしもツアーズ」 毎週土曜日 18:30~19:00
「さまぁ~ずの神ギ問」 毎週日曜日 13:00~13:30
素 材:30秒
(3)CM動画
京王グループHP内「CMギャラリー」
https://www.keio.co.jp/gallery/cm/index.html
※「高尾山 温泉編」は12月3日(土)から視聴可能です。
[画像2: http://prtimes.jp/i/22856/4/resize/d22856-4-826851-0.jpg ]
1.高尾山を見ると、こころから思うことがあります。[画像3: http://prtimes.jp/i/22856/4/resize/d22856-4-902048-1.jpg ]
2.東京は、 美しい。[画像4: http://prtimes.jp/i/22856/4/resize/d22856-4-654885-2.jpg ]
3.この美しさの、一部でありたい
[画像5: http://prtimes.jp/i/22856/4/resize/d22856-4-601085-3.jpg ]
4.KEIO
3.その他 交通広告等による連動グラフィックの展開
(1)ポスター展開(車両内の中吊り、まど上)
1. 期限:~2017年3月 予定
2. 場所:京王線・井の頭線車内
(2)デジタルサイネージ等
1. 期間:12月5日(月)~2017年3月 予定
2. 場所:井の頭線車内ビジョン、新宿柱ビジョン、吉祥寺壁面ビジョン、
女性用トイレ内ビジョン(渋谷駅、明大前駅、吉祥寺駅)
(3)トレインジャック(中吊りポスター・まど上ポスター)
1. 期限:~2017年3月 予定
2. 該当列車:緑色のラッピングを施した「高尾山トレイン」
[画像6: http://prtimes.jp/i/22856/4/resize/d22856-4-993345-6.jpg ]
≪高尾山トレイン≫
[画像7: http://prtimes.jp/i/22856/4/resize/d22856-4-475493-4.jpg ]
≪トレインジャック(イメージ)≫
【制作スタッフ】
(広告会社)株式会社京王エージェンシー
(クリエイティブディレクター/コピーライター)岡本欣也
(映像企画制作)株式会社AOI Pro.
(グラフィック企画制作)株式会社サン・アド
(アートディレクター)岡本学
以 上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
のん、高尾山登頂後にラムネをゴクゴク!さわやかな表情が「山登ってる人とは思えない綺麗さ」と反響
スポーツ報知 / 2024年9月21日 7時46分
-
京王電鉄本社ビルにコミュニケーションスペース「NIKAI」をオープンしました!
PR TIMES / 2024年9月14日 14時40分
-
オンラインeスポーツ大会「KEIO CUP Apex Legends #2」を開催します!
PR TIMES / 2024年9月6日 17時15分
-
間違って乗ったら最後……高尾山口まで“30駅以上”をすっ飛ばす驚異の「座席指定列車」に注目 「そのまま山登りそうな勢い」
ねとらぼ / 2024年9月3日 20時0分
-
多摩市民の健幸行動促進へ。11月1日(金)から京王アプリを活用した「多摩市健幸スタンプラリー」を実施します!
PR TIMES / 2024年8月28日 17時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください