チャットボットで営業支援・リード増加をするチャットブックが「Webチャット」β版をリリース
PR TIMES / 2018年4月5日 11時1分
株式会社チャットブック(旧名:株式会社ヘクト)は、Webチャットβ版をリリースします。今後はFacebook メッセンジャーボットに加えてWebチャットボットも作成可能になります。
株式会社チャットブック(旧名:株式会社ヘクト)は、先日の米国FacebookのCambridge Analytica問題を受けて、Facebookを使用しないでもチャットボットと会話ができる、Webチャットβ版をリリースします。
株式会社チャットブック(旧名:株式会社ヘクト)は、Webチャットβ版をリリースします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23100/4/resize/d23100-4-139888-2.jpg ]
先日の米国FacebookのCambridge Analytica問題を受けて、米国Facebookはプライバシーポリシーの改変まで新しいFacebookメッセンジャーボットを作成することを停止するよう、全世界のサードパーティに発表しました。
今回リリースするウェブ版チャットを利用することで、利用者はFacebookのようなデザインで使えるウェブ版チャットボットを作成することができ、ボットとの会話の際にFacebookアカウントでログインしなくてもチャットができます。
加えて、サイト利用者は、Facebookの新規プライバシーポリシーが発表されてからも従来のFacebookアカウントを使用したメッセンジャーチャットに加えて、Webチャットをご利用いただけます。
・Facebookメッセンジャーボットがボタンひとつで自動でWebチャットに変換される
・Webチャットはiframeで追加で可能
[画像2: https://prtimes.jp/i/23100/4/resize/d23100-4-119499-3.jpg ]
FacebookのCambridge Analyticaに関する詳しい内容はこちら(英):
https://newsroom.fb.com/news/2018/03/suspending-cambridge-analytica/
【チャットブックについて】
コンバージョン改善・営業支援ツールの「chatbook.ai」を運営。当社はSalesforceからの出資を受け、米国Facebookから国産企業として初のプラットフォーム開発プロバイダーへ認定されています。
フェイスブックと連携した自動応答チャットボットを簡単に作ることで、自動ウェブ接客・コンバージョン改善を図り、売上向上及び営業支援を行います。チャットブックでは、顧客になりそうな人を自動判定し管理者に通知し、フィルタリングの手間を省きます。
これにより、消費者が求める情報の素早い獲得と、企業のコスト削減と事業の効率化を目指します。
企業/ブランド/サービスの営業自動化・マーケティング・マーケットリサーチにご興味がある方は、以下のリンクかメールアドレスからお問い合わせください。
URL: https://chatbook.ai
お問い合わせ先: contact@chatbook.ai
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