「はしながおじさん」子ども用サイズ新発売
PR TIMES / 2018年1月15日 11時1分
はしながおじさんプロジェクトでは現在発売している大人用サイズに加え、子ども用のサイズを2018年1月22日(月)より販売いたします。子ども用サイズはお子様の成長に合わせてご使用いただけるよう、3サイズ(~4歳向け/14.5cm、5~6歳向け/16cm、7~9歳向け/17.5cm)をご用意し、各サイズ水色・オレンジの2色展開となっております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23123/4/resize/d23123-4-432832-4.jpg ]
お子様にこそ使っていただきたい兵左衛門のお箸
幼いお子様が箸をかじる割合はほぼ100%。
箸先までカラフルなお箸の場合、知らず知らずのうちに塗料が子ども達の体の中に入っています。今回販売するお箸は持ち手はカラフルでも、大人用と同様に箸先は安心・安全の100%天然漆仕上げになっております。
また、兵左衛門がこだわり続ける「漆」と「木」で作る天然素材のお箸はプラスチックと合成化学塗料のお箸からは得られない“ぬくもり”があります。この“ぬくもり”や“本物”に触れることは、食べることの大事さや、食器や物を大切に扱うという精神性を育てると私たちは信じています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23123/4/resize/d23123-4-985716-0.jpg ]
はしながおじさんプロジェクトとは
はしながおじさんプロジェクトは、漆箸の老舗メーカー兵左衛門(福井県小浜市)と箸専門店にほん箸(兵庫県神戸市)、デザインプロダクションのトータルデザインセンター(岡山県岡山市)の3社が児童養護施設等の子ども達に新しいお箸をプレゼントすることを目的としたプロジェクトです。
「はしながおじさん」のお箸をお客様が一膳購入すると、児童養護施設等で生活する子ども達に一膳プレゼントされます。子ども用サイズもこれまでと同様に一膳購入ごとに一膳プレゼントいたします。
また、プレゼントするお箸は、各施設へ子ども達の年齢・性別をお伺いした上でそれぞれに合ったものを贈っています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23123/4/resize/d23123-4-285323-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/23123/4/resize/d23123-4-361801-3.jpg ]
「はしながおじさん」全商品
【大人用】
・大(23.5cm)/1,500円[税別]
・中(21.5cm)/1,500円[税別]
【子ども用(カラー:水色、オレンジ)】
・~4歳向け(14.5cm)/各1,300円[税別]
・5~6歳向け(16cm)/各1,300円[税別]
・7~9歳向け(17.5cm)/各1,400円[税別]
支援エリア、販売エリア拡大中
2017年2月10日(金)より「はしながおじさん(大人用サイズ)」を販売し、皆様のおかげで6月に東京都内近郊49施設、7月に岡山県内15施設、10月に兵庫県内17施設、12月に神戸市内9施設の子ども達に総数4,571膳をプレゼントすることができました。
また、販売店舗も発売当初の3店舗から関東の百貨店・ショッピングモールを中心に現在75店舗(期間限定店舗含む)まで拡大しております。販売店舗の情報はホームページよりご確認ください。
はしながおじさんホームページ http://hashinaga.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
5月4日「みどりの日」にグリーンコープが被災地の子どもたちと「のびのび・ふれあいイベント」を開催
PR TIMES / 2024年5月1日 11時0分
-
新橋・汐留エリアのフードホールがお子様向けGW限定メニューを販売。5月6日まで、家族で楽しむ食の祭典を『汐留横丁』で開催!
PR TIMES / 2024年4月26日 17時45分
-
子ども靴のIFME(イフミー)が伊勢丹新宿店に初出店 IFME POPUP 伊勢丹新宿店が5月2日(木)より、1週間限定オープン
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
-
【マクアケ初日200万円突破】スポーツ観戦のためのバッグが発売
PR TIMES / 2024年4月17日 15時45分
-
木のおもちゃブランド『kiko+』の新作は、子どもに優しい天然素材の『ラーメン』のおもちゃ【4/8 新発売】
PR TIMES / 2024年4月8日 14時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください