ミラノサローネ(伊)やメゾン・エ・オブジェ(仏)などで高い評価を得る“陶芸家 古賀崇洋”のアート作品でお酒が呑める体験型アートイベント『呑むアート展』 2018年1月13日・14日に開催
PR TIMES / 2017年12月20日 18時1分
The Breakthrough Company GO (東京都港区 代表取締役 三浦崇宏・福本龍馬)は、国内外で高い評価を受けている“陶芸家 古賀崇洋”のアート作品を実際に利用して、日本酒や甘酒を呑むという体験型アートイベント『呑むアート展』を、2018年1月13日(土)・14日(日)に六本木ヒルズCafe THE SUNにて開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23488/4/resize/d23488-4-154205-0.jpg ]
The Breakthrough Company GOのミッションは、社会の変化・挑戦を後押しすることです。広告・PR事業でパートナー企業の変革をお手伝いしてきた知見で、今後は若手アーティストやアスリート、起業家といった個人のチャレンジの支援もしてまいります。このような取り組みがクリエイティブ産業、ならびに社会をよりポジティブに変革すると信じています。
その第一弾の取り組みとして、『呑むアート展』を開催いたします。『呑むアート展』は、世界最大規模の見本市「ミラノサローネ(伊)」や欧州最大級のインテリア・ デザイン見本市「メゾン・エ・オブジェ(仏)」など、国内外で高い評価を受けている“ストリート陶芸家”古賀崇洋氏の手がけたアート作品を実際に器として利用し、日本酒や甘酒を呑むことができる体験型アートイベントです。
この度出展する作品は、呑むというシンプルな用途に絞ることにより、自然に導き出された20種類の作品群です。また、それらのアート作品からのインスピレーションをもとに20種類の日本酒や甘酒を選んでいます。 来場者は、自身の感性で好きな作品を自由に選んで、日本酒や甘酒を味わいながら、アートを体で楽しむことができます。
アート展概要
■イベント名:呑むアート展 古賀崇洋展
■主 催 : The Breakthrough Company GO (PR/Creative Director 三浦崇宏)
■開催期間 : 2018年1月13日(土)・14日(日) 11:00~22:00(入館は21:30まで)
■会 場 :六本木ヒルズ Cafe THE SUN
(〒106-6152 東京都港区六本木6丁目10−1 六本木ヒルズ 森タワー 52階)
■価 格 :ドリンクのみ ¥1,000/¥1,500 アート購入:¥10,000~300,000
■主な内容 :陶芸家 古賀崇洋の作品を展示。実際に古賀の作品を用いて、作品にインスピレーションを受けて選ばれた日本酒や甘酒を呑むことができます。また、気に入った作品はその場で購入も可能です。
主なアート作品
[画像2: https://prtimes.jp/i/23488/4/resize/d23488-4-231185-6.jpg ]
呑むアート展開催にあたってのコメント
【PR・クリエイティブディレクター 三浦崇宏/GO】
『アート』は暮らしと隔絶された非日常の存在なのだろうか。
『アート』を私たちの暮らしに非日常を出現させるきっかけとして捉え直す。そんな思いで、本展を企画しました。WEBや雑誌にはアートについての画像やテキストが溢れていますが、アートの体験は作品とあなたの肉体が交わるこの場所にしかありません。ぜひ、ストリートで生まれた陶芸家、古賀崇洋の作品で実際に酒を呑み、触り、(場合によっては)買って、あなたの暮らしに非日常を投げかけてみてください。
【陶芸家 古賀崇洋】
アートという無限の意味の世界から、呑む器というシンプルな用途に絞ることにより、自然に導き出された作品群です。自信作と美酒を是非ご堪能ください。
古賀崇洋について
陶磁器作家 古賀崇洋 KogaTakahiro
Ceramic/Sculpture
1987年生まれ。福岡県出身。陶芸作家。ストリートから伝統文化を革新し続ける。
2013-2016年 Contemporary Japanese Design & Arts | Fuori Salone 〔MILANO SALONE/Italy 〕
2014年 H.P.FRANCE gallery 初個展 『陶磁器 古賀崇洋』 〔南青山/東京〕
2015年 NEW DESIGN of TEA 〔GOOD DESIGN STORE Gallery/香港〕
2017年 Ceramic Dedication 〔OTOGI/福岡〕
2018年 MAISON & OBJET(メゾン・エ・オブジェ)〔PARIS/France〕
[画像3: https://prtimes.jp/i/23488/4/resize/d23488-4-314395-8.jpg ]
The Breakthrough Company GOについて
電通・博報堂より独立した三浦崇宏と福本龍馬によって設立。マーケティング、クリエイティブ、テクノロジー、金融、PR… すべての領域で、企業と社会の変革をサポートする。
・通常の広告代理店、PR会社の領域を超えて、“事業クリエイティブ”を標榜し、大企業の新規事業立ち上げ、 ベンチャーの事業成長のサポートを得意とする。
・PR/Creative Directorの三浦はカンヌライオンズ(ゴールド)、グッドデザイン賞、日本PR大賞など受賞実績多数。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23488/4/resize/d23488-4-329543-9.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【DIOR】グランヴィルのクリスチャン・ディオール美術館にて 『Christian Dior, Visionary Designer』展を開催
PR TIMES / 2024年5月1日 16時15分
-
2023年度『Metro Ad Creative Award』ギャラリートレイン運行開始!
PR TIMES / 2024年5月1日 14時45分
-
アートな街“東京丸の内”に最新アート作品が集結! 無料で楽しめるGW穴場スポット
ananweb / 2024年4月24日 19時0分
-
「FUKUOKA PRODUCER SUMMIT 2024」セッションプログラム決定!
PR TIMES / 2024年4月23日 11時45分
-
こども支援団体への寄付基金『GO POLICY FUND』が認定NPO法人「D×P」および一般社団法人「チョイふる」に寄付決定
PR TIMES / 2024年4月17日 15時15分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
-
4なにかの間違いでは…年金月17万円・74歳夫を亡くした69歳女性〈まさかの遺族年金額〉に絶望【CFPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月7日 11時15分
-
5アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください