『フルッタアサイーシリーズ』2017年3月21日(火)リニューアル発売
PR TIMES / 2017年3月7日 9時30分
本場ブラジルの濃厚アサイーで、おいしく健康な毎日を
美と健康をサポートするスーパーフードのアサイーを手軽に取り入れるためのドリンク『フルッタアサイーシリーズ』の『アサイーエナジー(R) オリジナル』と『アサイービューティ(R)』をリニューアルいたします。
この度アサイーのリーディングカンパニー株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠 URL:http://www.frutafruta.com/ )は、当社の主軸商品である『フルッタアサイーシリーズ』をリニューアルし、2017年3月21日(火)より全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、当社のオンラインショップにて順次切り替えを行ってまいります。
今回のリニューアルでは、各商品への消費者ニーズと利用シーンを追求し、それぞれの個性をより際立たせる素材選びにこだわりました。また、パッケージデザインはシンプルさと親しみやすさを意識し、各商品の機能性や主成分表記の明確化を図りました。
当社は本シリーズのリニューアルを通して、皆さまのアサイーと共にある健康ライフを応援してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24416/4/resize/d24416-4-500933-0.jpg ]
■フルッタアサイーシリーズとは
フルッタアサイーシリーズは、美と健康をサポートするスーパーフードのアサイーを手軽に取り込めるよう、2006年に日本で初めて一般市場向けに誕生したドリンク製品です。
誕生以来、「濃厚・ナチュラル・高栄養価」をコンセプトに、砂糖・香料・着色料・保存料を使用しないスタイルと、ブラジル農務省が定めた最高濃度規格のGROSSOアサイーを使用した濃厚さ、そしてアサイーの本当の美味しさを活かした商品づくりをこだわりとし、美容と健康意識の高い方やアスリート、モデルの方々などに利用されています。
アサイーの食べる濃厚エナジードリンク 『アサイーエナジー(R) オリジナル』
『アサイーエナジー(R) オリジナル』は、シリーズ誕生初期から定番の、累計売上NO.1商品です。
スーパーフードのアサイー本来の味わいや栄養素、濃厚さを生かしながら、バナナで甘味を加えたスムージー品質の濃厚エナジードリンクです。
シリーズの中で最も濃厚で腹持ちが良く、ミールリプレースメントや運動前後のエネルギーチャージにご利用いただけます。またヨーグルトやシリアル、フルーツなどと一緒に即席アサイーボウルもお楽しみいただけます。
この度のリニューアルでは、アサイー本来の味わいをより楽しめるよう素材をシンプルにし、糖度や酸度のバランスとスムージー感の強い濃厚な飲みごたえにこだわりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24416/4/resize/d24416-4-362867-1.jpg ]
■商品特徴
シリーズの中で最も濃厚タイプ
ミールリプレースメントやエナジー補給が可能な「食べるアサイー」
砂糖・香料・着色料不使用
ブラジル農務省規格の最高濃度アサイーピューレ「GROSSO(グロッソ)」使用
アサイー特有のポリフェノール、鉄、食物繊維、健康維持をサポートするオレイン酸(オメガ9)と必須脂肪酸のα-リノレン酸(オメガ3)、リノール酸(オメガ6)を手軽に摂取することができ、18種類のアミノ酸も含む
■商品情報
〔商品名〕アサイーエナジー(R) オリジナル
〔種類別〕83%混合果汁入り飲料
〔内容量〕195g / 720g
〔希望小売価格〕246円(税抜) / 900円(税抜)
〔包装形態〕カートカン(間伐材入り紙製飲料缶) / 口栓付きゲーブルトップ
〔保存方法〕冷蔵(10℃以下)
〔賞味期限〕製造より239日
〔原材料名〕ぶどう、アサイーピューレ、バナナ、レモン、レモンバーム抽出物、レシチン(大豆由来)
〔栄養成分表示〕(カートカン1本195gあたり)エネルギー 137kcal、たんぱく質 1.4g、脂質 4.1g、糖質 22.6g、食物繊維 2.1g、ナトリウム 10.9mg、鉄 0.6mg、ビタミンB1 0.06mg、ビタミンB6 0.20mg、ショ糖 2.2g
<必須アミノ酸>リジン 57mg、ヒスチジン 35mg、フェニルアラニン60mg、ロイシン 78mg、イソロイシン 35mg、メチオニン 18mg、バリン 53mg、スレオニン 45mg、トリプトファン 20mg
<非必須アミノ酸>アルギニン 84mg、チロシン 37mg、アラニン 59mg、グリシン 45mg、プロリン 92mg、グルタミン酸 129mg、セリン 59mg、アスパラギン酸 111mg、シスチン 33mg
ポリフェノール 410mg、オメガ3(α-リノレン酸)39mg、オメガ6(リノール酸)430mg、オメガ9(オレイン酸)1800mg
毎日のキレイをサポートするインナービューティードリン『アサイービューティ(R)ハーブ』
『アサイービューティ(R)』は、インナービューティーをコンセプトとし、健康的な美しさを求める女性のための、フルーツの素材自体の栄養を生かした美容ドリンクです。
この度、商品特性をより明確にするため、アサイーとザクロやゴジベリーなどのスーパーフードに、3種のハーブ(ハイビスカス、ローズヒップ、ローズ)を配合し、『アサイービューティ(R)ハーブ』としてリニューアルしました。
夜のリラックスタイムでもカロリーを気にせず飲める96kcalです。(従来比20%減)
本品は、当社のアンテナショップのフルッタフルッタ アサイーカフェ 渋谷ヒカリエShinQs店でアサイーとハーブのドリンクが好評であったことや、より多くの女性にご利用いただけるよう、従来品のフルーティーで甘酸っぱい美味しさはそのままに、カロリーを抑えさらりとした飲みやすさにこだわりました。
フルッタフルッタは、本品の販売を通して内から輝く女性の美しさをサポートしてまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24416/4/resize/d24416-4-175218-2.jpg ]
■商品特徴
甘酸っぱくさらりと飲みやすいアサイーとハーブのインナービューティードリンク
お客様のお声にお応えして従来品より20%カロリーOFF
砂糖・香料・着色料不使用
ブラジル農務省規格の最高濃度アサイーピューレ「GROSSO(グロッソ)」使用
女性の美容や健康に重要な鉄、食物繊維、ビタミンC、ビタミンE、葉酸、オレイン酸(オメガ9)と必須脂肪酸のα-リノレン酸(オメガ3)、リノール酸(オメガ6)を含む
■商品情報
〔商品名〕アサイービューティ(R)ハーブ
〔種類別〕66%混合果汁入り飲料
〔内容量〕195g ※大容量サイズの設定はございません。
〔希望小売価格〕246円(税抜)
〔包装形態〕カートカン(間伐材入り紙製飲料缶)
〔保存方法〕冷蔵(10℃以下)
〔賞味期限〕製造より239日
〔原材料名〕ぶどう、りんご、アサイーピューレ、バナナ、ザクロ、レモン、ゴジベリーペースト、ハイビスカス、ローズヒップ末、ローズ、レモンバーム抽出物、レシチン(大豆由来)
〔栄養成分表示〕(カートカン1本195gあたり)エネルギー 96kcal、たんぱく質 1.0g、脂質 2.3g、糖質 16.6g、食物繊維 2.1g、ナトリウム 8.6mg、鉄 0.6mg、ビタミンC 10mg、ビタミンE 2.0mg、葉酸 12μg、カリウム 230mg、ショ糖 1.2g
ポリフェノール 410mg、オメガ3(α-リノレン酸)20mg、オメガ6(リノール酸)270mg、オメガ9(オレイン酸)1100mg
■企業情報
[画像4: https://prtimes.jp/i/24416/4/resize/d24416-4-931693-3.jpg ]
株式会社フルッタフルッタについて http://www.frutafruta.com/スーパーフードの筆頭格であるアマゾンフルーツのアサイーを、2002年にブラジルから日本に初めて輸入したパイオニア企業です。
主な事業では、現地の提携農協から原料の直輸入を行うほか、アサイーやアマゾンフルーツを使用した自社製品の販売や、アンテナショップとしてアサイーの専門店「アサイーカフェ」を渋谷ヒカリエShinQs内で運営しています。
■フルッタフルッタ商品のこだわり
2005年よりアサイーを中心にアマゾンフルーツの商品化を手掛けてきました。アマゾンが育んだ自然の恵みを壊さずに届けることをモットーに、素材の栄養や鮮度を生かす技術の選択と化学合成物に頼らない商品づくりにこだわっています。
おもな商品ではアサイードリンクの「フルッタアサイーシリーズ」、ヨーグルト専用ソースの「デザートソース アサイー」があり、一般スーパーやコンビニなどで販売しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
売上累計491万個(※1)を突破した「ファインイオンドリンクシリーズ」から、医療・介護食の現場、大家族でも活用できる大容量版が登場!『イオンドリンク 1L用』新発売
PR TIMES / 2024年9月25日 15時45分
-
プロントから、スーパーフード入りドリンク「アサイーヨーグルト」登場! - 忙しい朝に! 美容に!
マイナビニュース / 2024年9月13日 11時5分
-
9月16日「アサイーの日」記念イベント SHIBUYA109 渋谷店で初開催!1日限定!アサイーキッチンカー出現?!
PR TIMES / 2024年9月6日 15時15分
-
冷凍庫から出してすぐ!カップ入りアサイーボウル『お家でアサイーボウル(R)プレミアム』9月3日(火)12時よりオンライン受注開始!
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
前年比132%の売上!大人気キャラクター“すみっコぐらし”仕様の成長応援飲料アレルギー28品目不使用、パッケージも喫茶店テーマの限定デザインに『骨キッズ(R)カルシウム イチゴ風味』リニューアル発売
PR TIMES / 2024年8月28日 10時0分
ランキング
-
1ワコール、英同業企業を買収 海外事業拡大へ販売力強化
共同通信 / 2024年9月26日 18時45分
-
2USスチール買収計画、日鉄社長「決して楽観できない」…仲裁委が「適格」判断で追い風も
読売新聞 / 2024年9月26日 23時17分
-
3年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
-
4任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
5為替相場 27日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月27日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください