新会社「AIG損保」における提案型営業の強化に向けた商品展開について
PR TIMES / 2017年10月12日 17時19分
AIU 損害保険株式会社(以下、AIU)と富士火災海上保険株式会社(以下、富士火災)の合併*により2018年1月1日に誕生するAIG損害保険株式会社(以下、AIG損保)は、リスク・コンサルティングをもとに、お客さまに適切な商品を提供する提案型営業をより強化していきます。
そのために、これまでAIUと富士火災がそれぞれ提供してきた特長ある補償の優れた点を融合させた新商品を開発しました。これにより、お客さまにより充実した保障内容のご提案が可能となります。個人、中小企業、大企業・中堅企業という3つの顧客セグメントにおいて、それぞれのお客さまのニーズやリスクを総合的に分析することで、幅広い補償内容から適切な補償プランを設計するリスク・コンサルティングを営業の基本姿勢とします。
またAIG損保は、事業戦略コンセプト「ACTIVE CARE」に基づき、経済的補償を重視した従来の保険商品の役割に加え、事前にお客さまのリスク認識を整理し、回避・軽減するための革新的かつ能動的なアプローチによって、お客さまの不安を少しでもやわらげるようなサービスを提供していきます。今後も、営業活動の主体となる保険代理店の皆さまと力を合わせ、保険のプロとしてお客さまのニーズの把握や、見落とされやすいリスクの顕在化を行うと共に、お客さまにとって「シンプルで分かりやすい」保険のご提案を行うことを目指していきます。
*AIUと富士火災との合併について
AIGジャパン・ホールディングス株式会社の完全子会社であるAIU損害保険株式会社と富士火災海上保険株式会社は、関係当局の認可等を前提に2018年1月1日に合併し、AIG損害保険株式会社となる予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24720/4/resize/d24720-4-144764-0.jpg ]
AIG損保の提供する主な保険商品の一覧
注)本表は全ての商品を掲載しておらず、代表的な商品のみを掲載しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24720/4/resize/d24720-4-695825-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/24720/4/resize/d24720-4-588147-2.jpg ]
その他、商品の詳細は、AIUと富士火災のホームページをご確認ください。
AIGグループについて
AIG グループは、世界の保険業界のリーダーであり、80 以上の国や地域でお客さまにサービスを提供しています。1919年に創業し、現在では、損害保険、生命保険、退職給付およびその他の金融サービスを幅広く提供しています。AIGグループの商品・サービスを通じた多岐にわたるサポートは、法人および個人のお客さまの資産を守り、リスクマネジメントおよび確かなリタイヤメント・セキュリティをお届けします。
持株会社 AIG, Inc.はニューヨークおよび東京の証券取引所に上場しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【自動車保険に関する調査】保険選定時の重視点は「保険料の安さ」が加入者の約54%、「補償内容の充実度」が5割弱、「事故時の対応力・サービス」「商品内容のわかりやすさ」が各30%台
PR TIMES / 2024年9月20日 17時45分
-
損保大手4社が競合他社の「機密情報」も取得か 大規模な契約者情報の漏洩だけではなかった
東洋経済オンライン / 2024年9月5日 20時0分
-
『損保の闇 生保の裏』著者 柴田 秀並 氏 登壇!~岐路に立つ保険代理店~顧客に選ばれる保険代理店はなぜ、プラットフォームサービス「SowZow」を導入しているのか?
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
イーデザイン損害保険が提供する「&e」に「RightConnect by KARTE」を導入
PR TIMES / 2024年9月4日 11時15分
-
「SOMPO CYBER SECURITY」ブランドの下、サイバー領域の保険とサービスを一体化したトータルリスクソリューションを提供
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください