【ポップアップイベントツアー@蔦屋書店 決定】日本初上陸のグルーミングブランドJS SloaneとBona Fide Pomadeが7/21(金)から中目黒、7/24(月)から柏の葉で展開開始
PR TIMES / 2017年7月22日 11時45分
◎中目黒 蔦屋書店 7/21(金)~8/14(月)◎柏の葉 T-SITE 7/24(月)から約1ヶ月を予定 ◎他エリアの蔦屋書店でも順次ポップアップイベントの開催を予定
メンズ グルーミング製品を中心に企画・販売及び卸売業を行うCHANTO(本社:滋賀県、代表:大野木徹)は、ニューヨークのグルーミングブランドJS Sloane(ジェイ・エス・スローン)とカリフォルニアのBona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)の正規代理店として2017年6月より同ブランドの国内販売を開始しております。先行販売第一弾として6月16日(金)より開催した代官山 蔦屋書店でのポップアップイベントが好評だったことを受け、7月21日(金)から中目黒 蔦屋書店で、7月24日(月)から柏の葉 T-SITEでポップアップイベントを展開いたします。また、8月にも他エリアの蔦屋書店・T-SITEでもポップアップイベントツアーの開催を順次予定しております。
また、代官山店では一部商品について、ポップアップイベント終了後も継続販売が決定してお取り扱い頂いています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25920/4/resize/d25920-4-990168-9.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25920/4/resize/d25920-4-730797-11.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/25920/4/resize/d25920-4-821496-12.jpg ]
■ポップアップイベントツアー詳細
< 中目黒 蔦屋書店 >
場所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-22-10
※中目黒高架下施設内
期間:2017年7月21日(金)から8月14日(月)
http://real.tsite.jp/nakameguro/event-news/2017/07/-bona-fide-pomade-js-sloane-pop-up-shop.html
< 柏の葉 T-SITE >
場所:〒277-0814 千葉県柏市若柴227-1
※つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」より徒歩7分
期間:2017年7月24日(月)から約1ヶ月間実施予定
< 他エリア 蔦屋書店・T-SITE >
詳細告知は、8月初旬を予定。公式インスタグラムアカウントにて公開。
Bona Fide Pomade: https://www.instagram.com/bonafidepomade_jp/
JS Sloane: https://www.instagram.com/jssloane_japan/
期間中はポップアップイベント限定アイテムも販売致します。また、当製品に加えバーバーカルチャーに縁のある書籍やプロダクトも同時に展示・販売致します。
【JS Sloane ムービー】
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=76B9jyzL0Tk ]
■ブランドプロフィール
[画像4: https://prtimes.jp/i/25920/4/resize/d25920-4-443560-8.jpg ]
L'Oreal(ロレアル)の営業からキャリアをスタートし、ビジネスウーマンとして化粧品業界で10年のキャリアを積んだJoann Kunoが設立したメイドインニューヨークのメンズグルーミングブランド。自身のキャリアを活かした女性向け化粧品市場ではなく、彼女の祖父の洗面所に常に置かれていたグルーミンググッズが幼い頃から大好きだった彼女は、JS Sloaneを立ち上げました。JS Sloaneのラインナップは、彼女の祖父が愛用していたグルーミンググッズが元になっています。祖父が愛用していた、ビアードオイルやポマード、シェービングクリームやアフターシェーブローションをクラシックな雰囲気を残しながらモダンにアップデート。JS Sloaneはハリウッドのミュージカル映画全盛期の時代感をテーマにしており、この古き良き感覚を現代に蘇らせています。
■海外セレブリティーの愛用者
ジャスティン・ティンバーレイク(歌手)
ジェイク・ギレンホール(俳優)
ザカリー・クイント(俳優/スタートレック)
スコット・イーストウッド(俳優/クリント・イーストウッドの息子)
ジェシー・スペンサー(俳優/Dr. House、シカゴ・ファイヤー)
等、他多数
【JS Sloane 取扱プロダクト】
○ビアードオイル / Beard Oil 60mL ¥4,950(税抜)
[画像5: https://prtimes.jp/i/25920/4/resize/d25920-4-302456-6.jpg ]
都会的なラベンダーの香りが漂うビアードオイル。ビタミンEが毛の内側に浸透し、内側からツヤとハリを与え、健康的なヒゲの成長を促進します。また、乾燥しやすくなったヒゲ下の肌に対しても濃厚なビタミンEとラベンダーオイルが浸透し潤いを与え、肌荒れを防ぐとともに、清潔な肌を保ちます。
<ビアードオイルとは>
ヒゲを伸ばすためのグルーミンググッズ。伸びて乾燥したヒゲに水分と栄養補給を行い、ヒゲ下の肌に浸透して潤いを保ちます。海外では、トム・フォードやバーバリーなどのハイブランドからもビアードオイルがプロデュースされるなど、ビアードマンのマストアイテムとして海外では愛用されているプロダクト。
◯”1947” アフターシェーブスプラッシュ / “1947” After Shave Splash 118mL ¥5,800(税抜)
[画像6: https://prtimes.jp/i/25920/4/resize/d25920-4-456716-7.jpg ]
1940年代の紳士を彷彿とさせるクラシックで上品な香りのアフターシェーブスプラッシュ。シェービングはヒゲとともに肌も一緒に削ってしまうため、肌が乾燥しやすくなります。本製品は、シェービング後の敏感になった肌に潤いとハリを与え、滑らかな肌に仕上げます。
【Bona Fide Pomade ムービー】
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=MvtXbg5RqME ]
■ブランドプロフィール
Bona Fide Pomade(ボナファイド ポマード)は、2012年にカリフォルニア、サンタ・アナで設立されたメンズグルーミングブランド。そのキャリアはまだ浅いながら、機能性と高いデザイン性、そして誠実なモノづくりへの姿勢から、米国のバーバーを中心に人気を博し、ヨーロッパ、アジアなどでも幅広く普及。現在では、バーバー関係者のみならず、ファッション、音楽、スポーツ関係者をはじめ、感度の高いセレブリティからの多くの支持を獲得している。
【Bona Fide Pomade 取扱プロダクト】
◯マットペースト[水性ベースポマード]
[画像7: https://prtimes.jp/i/25920/4/resize/d25920-4-135339-21.jpg ]
<特徴>
ナチュラル&ドライな質感で、何もつけていないような自然な仕上がり。
ナチュラル、無造作、キレイめできっちりとしたスタイルなど、どんなスタイルにも万能。
シトラス&ベビーパウダーのユニセックスで優しい香り。
ホールド:★★★★☆
ツヤ :☆☆☆☆☆
1 oz ( 28 g) ¥1,650(税抜)
4 oz (113 g) ¥2,980(税抜)
16 oz (454 g) ¥10,500(税抜)
◯ファイバーポマード[水性ベースポマード]
[画像8: https://prtimes.jp/i/25920/4/resize/d25920-4-331635-22.jpg ]
<特徴>
付ければ付けるほどツヤが出て、一日中ウェットルックをキープ。
再スタイリング可能な、しなやかなミディアムホールド。
ナチュラル、無造作、クリーンなど、どんなスタイルにも使用できます。
カリフォルニアを彷彿とさせるナチュラルなグレープフルーツの香り。
ホールド:★★★☆☆
ツヤ :★★★☆☆
1 oz ( 28 g) ¥1,650(税抜)
4 oz (113 g) ¥2,980(税抜)
◯テクスチャー スプレー[水性ベース]/ 250 ml ¥3,750(税抜)
[画像9: https://prtimes.jp/i/25920/4/resize/d25920-4-210641-23.jpg ]
<特徴>
付ける量によって思い通りの質感を作りだすことができます。少量を付ければ程よいツヤ感でナチュラルホールドに、髪全体に2~3回馴染ませればツヤのある、程よくキープしたスタイリングに。ドライヤーを使うことでさらに持続力がアップします。
◯その他取扱商品
プレミアムコーム、アンブレイカブルコーム、ファインミストスプレイヤー、バーバーケープ、デニムエプロン、トラベルバッグ、Tシャツ
[画像10: https://prtimes.jp/i/25920/4/resize/d25920-4-221345-5.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/25920/4/resize/d25920-4-683025-25.jpg ]
その他、順次取扱拡充予定
■水性ポマード台頭の背景
ポマードの発祥は油性で、ねり油に香料を混ぜた整髪料。リーゼントスタイル、オールバックスタイルに適し、強い固定力と艶のある仕上がりが特徴。ポマードといえば油性で、中高年の男性が用いる整髪料として日本では認知されていたが、近年、強いホールド力を持った、水性のポマードが登場。油性に比べ洗い流しやすく、頭皮の毛穴を塞いでしまう心配が無いことから、使い勝手が良いとされ、感度の高い若者を中心に普及。
お気に入りの香水をプラスして使用したり、硬さの異なるポマードや別の整髪料をミックスして使用する動画が流行するなど、アメリカ・ヨーロッパを中心に、全世界で熱狂的なムーブメントを巻き起こしている。
■創始者Mr Luis Moreno (ルイス モレノ)からのコメント
『Bona Fide』はラテン語で「本物の。誠実な。」という意味し、そのブランドネームの通り、誠実に本物と言えるようなヘアプロダクトを作り出すことをゴールとしています。「世界一のポマード」「整髪料の革命」といったようなことは考えていません。なぜならば、使う人によって何がベストなポマードかは異なることを理解しているからです。また、大半のそういった謳い文句はユーザーに不要なものまで売りつけようとしていることが多いと感じています。
"Bona Fide"という名の通り、ブランドの透明性と誠実さを徹底し、ぶれることのない一貫したアメリカンメイドの最高のクオリティを私たちは保証します。私達のプロダクトは、ヘアデザインの創造的表現のツールです。皆さんに髪の毛で遊んでいただき、思い思いのスタイルを手に入れて楽しんでほしいと思っています。使い手が、誰かにヘアスタイリングを褒められた時こそ、私達が最高の喜びを感じる瞬間です。
【本件に関するお問い合せ先】
CHANTO
TEL:050-5240-4552
メールアドレス:hello@chanto.life
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