神宿、原宿駅ポスタージャックで10年後の神宿へメッセージを送る
PR TIMES / 2017年9月19日 12時56分
原宿発の5人組アイドルグループ・神宿(かみやど)は、9月23日24日の2日間、ラフォーレ原宿で開催される、3周年記念ワンマンライブ『神が宿る場所~HARAJUKU DREAM~』に向けたPR企画として、原宿駅のポスタージャックを実施する。JR原宿駅構内竹下口改札付近に掲出される計20枚のポスターには、神宿メンバーの過去、現在のそれぞれの写真、そして10年後の未来の自分たちに向けたメッセージが掲載されている。
原宿発の5人組アイドルグループ・神宿(かみやど)は、9月23日24日の2日間、ラフォーレ原宿で開催される、3周年記念ワンマンライブ『神が宿る場所~HARAJUKU DREAM~』に向けたPR企画として、原宿駅のポスタージャックを実施する。このPR企画は、株式会社トライバルメディアハウスのエンターテインメントマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」が企画プロデュースを行っている。
JR原宿駅構内竹下口改札付近に掲出される計20枚のポスターには、神宿メンバーの過去、現在のそれぞれの写真、そして10年後の未来の自分たちに向けたメッセージが掲載されている。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26554/4/resize/d26554-4-150169-0.jpg ]
00年代後半以降、アイドルが社会現象とも言えるようなブームとなる中、「アイドル」というカテゴリーの枠を超えて世間一般にまで広く愛されるグループが複数生まれてきた一方で、ブームの波の中で生まれ、そして消えていった、より多くのアイドルが存在する。
メンバー全員が原宿でスカウトされ、ゼロからスタートした神宿は、結成以来変わらぬメンバーで、ライブでは誰一人メンバーが欠けることなく活動を続け、2017年9月28日で結成3周年を迎える。10年先も多くの人に愛される存在であること。過去の自分たちを振り返り、現在の自分たちをみつめ、未来の自分たちへメッセージを送るこのポスターは、彼女たち5人の神宿としての決意表明でもある。
[画像2: https://prtimes.jp/i/26554/4/resize/d26554-4-714793-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/26554/4/resize/d26554-4-294501-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/26554/4/resize/d26554-4-232634-3.jpg ]
また、この企画に先立ってツイッター上では、神宿メンバーが「#TYL原宿」のハッシュタグで意味深なツイートを投稿。「9月18日~24日@JR原宿 竹下口駅構内」とだけ書かれたシンプルな画像、メンバー全員のツイートをつなげると浮き上がる「これからも私たちは、私たち自身を否定して肯定して生きていく」のキャッチコピー。ファンの間では様々な憶測が乱れ飛んだが、これはいずれも本企画の予告で、「TYL」は「Ten Years Later/10年後」の意味となっている。
[画像5: https://prtimes.jp/i/26554/4/resize/d26554-4-479862-7.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/26554/4/resize/d26554-4-419588-8.jpg ]
ポスターの掲載期間は、9月18日から24日まで。神宿の3周年記念ライブは、9月23日、24日の2日間、東京・原宿のラフォーレ原宿で開催される。
【INFORMATION】
神宿3周年ライブ『神が宿る場所~HARAJUKU DREAM~』
9月23日(土)24日(日)東京・ラフォーレ原宿にて開催!!
時間:開場 16:30 開演 17:00(両日とも)
チケット:前売り4,500円(+ドリンク代500円)
神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/
神宿公式Twitter
https://twitter.com/kamiyado0907
【神宿】とは
2014年9月に結成された原宿発の5人組アイドルユニット。当時21歳の現役大学生がプロデューサーとなり、メンバー全員を原宿でスカウトして、ゼロから立ち上げたグループ。大手事務所に所属しない独立勢力ながら、2016年12月にはZepp DiverCityでの単独公演を成功させるなど、高い人気と注目を集めている。グループ名の「神宿」(かみやど)は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KAMIYADO)の頭文字、K=KAWAII(可愛い!)、M=MAX(全力!)、Y=YELL(応援!)、D=DREAM(夢!)を届けるため原宿を拠点に活動している。
【Modern Age/モダンエイジ】とは
音楽を中心にエンターテインメント業界へのマーケティングを支援しつつ、ブランドとエンターテインメントを掛け合わせるコミュニケーションデザインを専門とするマーケティングレーベル。これまでもテレビ局、音楽配信会社、音楽レーベル/メーカー、アミューズメント施設といったエンターテインメント業界を支援しつつ、ブランド側としても教育機関、観光、食品、スポーツ団体、ホテル、音響機器メーカーなど多くのナショナルクライアントのマーケティングをプロデュースしている。エンターテインメントの融合イベントや音楽系商品のデジタルプロモーションの企画・運用、またメディア開発やアプリプロデュース、CDやイベントブース、商品のクリエイティブディレクション・コピー開発を行う。日本初のブランドマーケティングとエンターテインメントマーケティングを融合させたマーケティングレーベル。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
SUPER EIGHT、全国デビュー20周年「今一番メンバーのことが好き」関西の後輩&ファン5万5000人からサプライズ祝福【KAMIGATA BOYZ DREAM IsLAND 2024】
モデルプレス / 2024年9月23日 4時0分
-
浜崎あゆみやドリカムのライブ衣装を手がけるデザイナー丸山敬太氏が展覧会開催
東スポWEB / 2024年9月13日 22時42分
-
僕が見たかった青空、1周年記念で『ヤンジャン』完全ジャック 11人集合&早崎すずきソロも
ORICON NEWS / 2024年9月12日 0時0分
-
神戸電鉄と神戸発アイドル・グットクル―が大胆コラボ!全駅アナウンスから車両まで…神鉄をジャック!この模様を9月9日の「はばたけ!グットクルー!」にて放送!
PR TIMES / 2024年9月6日 18時45分
-
「乃木坂46トレインギャラリー」を期間限定で設置します
PR TIMES / 2024年9月6日 18時40分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください