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TOKYO BASEとPinQul、フォロワー22万「にょみ。」を起用して新ブランドのライブコマースを開始。PinQulは提携事業者や配信者の公募も同時に開始。

PR TIMES / 2018年2月16日 13時1分

株式会社TOKYO BASE(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:谷正人、東証一部:3415、以下TOKYO BASE)と株式会社Flatt(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:井手康貴、以下Flatt)が運営するライブコマースアプリ「PinQul(ピンクル)」はInstagramフォロワー22万とSNS上で大きな影響力を持つ「にょみ。」を起用し、TOKYO BASEが新たに展開するブランド「SOCIAL WEAR」をライブコマースで販売する取り組みを試みます。
合わせてFlattはPinQul上で配信する配信者、PinQul上で商品を販売する事業者の公募を開始しましたことをお知らせ致します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27502/4/resize/d27502-4-911753-4.jpg ]



■TOKYO BASEの新ブランド「SOCIAL WEAR」



[画像2: https://prtimes.jp/i/27502/4/resize/d27502-4-383583-2.jpg ]

セレクトショップ「STUDIOUS」やプライベートブランド「UNITED TOKYO」や「CITY」、を展開するTOKYO BASEが以下のコンセプトで立ち上げた新たなブランドが「SOCIAL WEAR」です。

日本生産がシュリンクしていく中、私達は「日本のファッション製造業を活性化させ、強い日本産業を取り戻す」というコンセプトの下、生まれました。 あくまでも、日本製にこだわり、海外のSPAブランドに並ぶMade in Japanブランドを目指します。 ハイグレードな素材にもかかわらず、受注をベースに生産する為、セールを一切しないお客様に対して誠実なプライシングを試みます。 実店舗展開をしないEコマースに特化したブランドのため、人件費等のコストを極限まで抑えることで、日本製でも平均して約60%の圧倒的な原価率でバリューのある価格を実現しました。

■PinQulとの取り組みの背景
一方でFlattが開発・運営するライブコマースプラットフォーム「PinQul」もプライベートブランド「P.Q. by PinQul」を昨年11月より展開しPinQul上でライブコマース形式で販売し大きな反響を呼んでいます。
ライブコマースの大きな強みは、テキストや画像といったメディアよりもリッチでインタラクティブなコミュニケーションが可能であることです。「P.Q. by PinQul」であれば各インフルエンサーの「『好き』をカタチにする」というコンセプトのもとにデザインされた服の濃密なストーリーをライブで伝えることに成功しました。
「SOCIAL WEAR」も上記の通り確立されたコンセプトがあり、商品の質感やサイズ感とともにそのようなコンセプトを伝えられるライブコマースに可能性を感じているということで今回の試みに至りました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/27502/4/resize/d27502-4-981528-5.jpg ]


■Instagramフォロワー22万「にょみ。」が配信者としてライブ販売。
今回の「SOCIAL WEAR」販売の初回の配信の詳細は以下の通りです。
配信日時:2月16日 21:00~
視聴・購入プラットフォーム:「PinQul」iOSアプリ上のみ
配信者:
にょみ。(Instagram @nyon514)

[画像4: https://prtimes.jp/i/27502/4/resize/d27502-4-352890-6.jpg ]

クリスティーナ菜波(Instagram @nanami8447)
[画像5: https://prtimes.jp/i/27502/4/resize/d27502-4-184479-7.jpg ]


■「PinQul」で商品を販売する事業者・配信者の公募を開始
PinQulはこれまでインフルエンサーのフリマ形式での私物やハンドメイド商品販売、プライベートブランド「P.Q. by PinQul」の販売・提携企業のブランド商品販売に限定しておりましたが、今回のプレスリリースに合わせて、ライブコマースプラットフォームとしてPinQulを利用して自社商品の販売を希望する事業者の公募を開始したことをお知らせ致します。

アパレル商材に限らず、興味を持たれた事業者様・個人の方は下記リンクよりご連絡ください。
https://pinqul.tv/shop_entries

また、これまでFlattが直接キャスティングを行っていたライブ配信者に関しても公募を開始いたしました。次世代のKOL(キー・オピニオン・リーダー)として自分の好きなモノへの熱意を仕事にしたい配信者をお待ちしております。
https://pinqul.tv/host_entries

■アプリ情報

[画像6: https://prtimes.jp/i/27502/4/resize/d27502-4-592676-8.jpg ]

サービス名:PinQul [ピンクル]
ウェブサイト:https://pinqul.tv
ダウンロードリンク:http://apple.co/2xuzRQi (Androidアプリは鋭意開発中です。)
公式Twitterリンク:https://twitter.com/PinQul

■会社情報
[画像7: https://prtimes.jp/i/27502/4/resize/d27502-4-601887-9.jpg ]

社名:株式会社TOKYO BASE
代表取締役 CEO:谷正人
所在地:東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 2F
設立:2008年12月12日
ウェブサイト:http://www.tokyobase.co.jp/
事業内容:セレクトショップ「STUDIOUS」の運営
     プライベートブランド「UNITED TOKYO」、「CITY」の運営
[画像8: https://prtimes.jp/i/27502/4/resize/d27502-4-413990-10.jpg ]



社名:株式会社Flatt
代表取締役 CEO:井手康貴
所在地:東京都渋谷区本町2丁目30号5番1階
設立:2017年5月23日
ウェブサイト: https://flatt.tv
事業内容:ライブ配信を用いた商品の販売および関連するサービス


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