1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

-花王 ヘアケアブランド「エッセンシャル」新プロジェクト- 忙しくてもキレイでいたい現代女性の毎日の髪のお手入れを“めんどう”から“ラクちん”へ「ヘアケア ラクちん化運動」スタート!!

PR TIMES / 2018年8月9日 0時0分

新CMキャラクター・出川哲朗さんの“リアルガチな共感力”に注目!

花王株式会社のヘアケアブランド「エッセンシャル」は、8月に“わずらわしい髪のお手入れをラクにする4つのタイプ”に刷新したのを機に、忙しくてもキレイでいたい女性を応援する、「ヘアケア ラクちん化運動」を8月6日(月)よりスタートいたしました。
プロジェクトのスタートに合わせ、イメージキャラクター・出川哲朗さん出演のテレビCMを、8月9日(木)より全国で放映開始いたします。出川哲朗さんは“コミュニケーションに一生懸命” “共感力がある”と、好感度急上昇で話題になっていることから、今回イメージキャラクター起用となりました。CMでは、多忙な現代女性たちが新しいエッセンシャルを使用し、ラクに髪がキレイになる様子に、出川さんは“リアルガチ”で驚いていました。出川さんは今回のCMについて「現代の忙しい女性のヘアケアが、リアルガチで“ラクちん”になるように、体を張って全力で応援していきます!」とコメントしています。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27648/4/resize/d27648-4-373319-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/27648/4/resize/d27648-4-811589-1.jpg ]

現代女性は、取り巻く環境の変化により、ますます多忙になっており、20~40代の女性を対象に髪のお手入れに関する意識について調べたところ、2014年に比べ「効率的にキレイな髪でいたい」と思う方が1.3倍、「髪のお手入れは面倒だ」と感じる方が1.5倍と大きく増えています。これを受け、本プロジェクトは、忙しくてもキレイでいたい女性の毎日の髪のお手入れに対する「めんどう」や「わずらわしさ」に向き合い、ヘアケアを“ラクちん”に変えていくプロジェクトです。
今後もエッセンシャルは、毎日の髪のお手入れのわずらわしさを軽減し、現代に生きる忙しい女性たちがキレイな髪で前向きに過ごせるよう応援してまいります。

【「エッセンシャル」新CM概要】
■タイトル 
「速く乾いてラクちん」篇 15秒
「コテ・アイロン ラクちん」篇 15秒

■放映開始  2018年8月9日(木)

■動画URL
「速く乾いてラクちん」篇   
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=LU3FPpU6NQw ]



「コテ・アイロン ラクちん」篇   
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=0R3lNnFgW2w ]



■ストーリー 
日々忙しい女性たちが髪のお手入れに関する悩みを相談。出川さんは「キレイでいたいけれど忙しい」女性の悩みを真摯に受け止めます。その後、新しくなったエッセンシャルを使用し、“ラクちん”に髪をお手入れできる様子に驚き。女性たちの負担軽減とキレイを応援する様子を描いています。

【撮影エピソード】
連日の番組ロケで疲れがピークに達している出川さん。しかし、疲れているような素振りは一切見せずに、いつものキレの良いリアクション芸を盛り込みながら、見事に撮影を乗り切っていました。

今回の撮影では、忙しい女性たちの、日頃ヘアケアで思い悩んでいる心の声を引き出すため、「セリフは一切決めずに、フリートークで撮影!」という、CM撮影らしからぬ手法にチャレンジ。出川さんが女性たちの悩みの聞き役となることで、彼女たちのリアルでガチな忙しい日々の悩みを見事に引き出し、その「共感力」を存分に発揮していました。いつもテレビで見る出川さんそのままのキャラクターで、スタッフ一同、笑い転げながらモニターを見つめているなど、和気あいあいとした楽しい撮影現場となりました。新商品の登場ということで、『新エッセンシャル』の特長を引き出すために、実際に共演していただいた女性達にはシャンプーを使っていただき、使用実感も語っていただいています。

今回が第一作目となりますが、今後の出川さんのリアルガチな「共感力」と、新たな展開に是非ご注目ください。

【出川哲朗 プロフィール】

[画像3: https://prtimes.jp/i/27648/4/resize/d27648-4-952632-2.jpg ]


1964年2月13日(54歳)
神奈川県横浜市神奈川区出身。マセキ芸能社所属。
リアクション芸人の代表格として、数多くのバラエティ番組で活躍している。
体を張ったリアクション芸、出川イングリッシュ等で、人気・好感度の高いタレントとなった。

【ムービー制作スタッフ】
演出:松山 茂雄
カメラ:穐山 茂樹
ライティング:新井 朱句世
美術:花崎 綾子
スタイリスト:南口 亜喜子
ヘアメイク:スズキミナコ

【商品紹介】
■ラインナップと商品特長
[画像4: https://prtimes.jp/i/27648/4/resize/d27648-4-230406-3.jpg ]

<エッセンシャル スマートブロードライ>速乾タイプ 健康的なさらさら髪に
●ドライヤーが面倒だと感じている方に
●「速乾TECHNOLOGY」でキューティクル表面を整えて、髪1本1本をからませないから速くしっかり乾かせる
●ドライヤー時の熱・摩擦から髪を守る
〇軽やかに洗い上げるノンシリコーン処方(シャンプー)
〇さわやかに澄みわたる アクアフローラルの香り

<エッセンシャル スマートアレンジ>思いどおりにきまる!スタイリング簡単な髪に
●傷んで広がりやすく、ブローやコテ・アイロンで整えにくさを感じている方に
●「熱スタイリングTECHNOLOGY」でキューティクル表面を整え、ドライヤー時にみるみる毛流れそろう。さらにコテ・アイロンの熱でスタイル思いどおり
○華やかでみずみずしい フルーティフローラルの香り

<エッセンシャル スマートスタイル>ハネ寝ぐせ抑えて、朝スタイルさっと整う髪に
●朝の寝ぐせ直しをわずらわしく感じている方に
●「ハネ寝ぐせ抑制TECHNOLOGY」で髪1本1本の形状を保持するキューティクルの機能をサポートするから、
夜整えた髪が朝まで乱れにくい
〇軽やかに洗い上げるノンシリコーン処方(シャンプー)
〇さわやかに澄みわたる アクアフローラルの香り

<エッセンシャル スマートリペア>朝、手ぐしでラク!しっとりまとまる髪に
●傷みによる髪のからまりやパサつき、まとまりにくさを感じている方に
●「するする補修TECHNOLOGY」で指を通しにくい傷んだ部分まで補修成分がいきわたりキューティクル表面を整えるから、洗うだけで、からまる髪もするするほどける
○華やかでみずみずしい フルーティフローラルの香り

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください