1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Yano Ring 発売から3か月で1万セット完売!

PR TIMES / 2017年12月6日 17時1分

世界初の足にはめるだけで骨盤や姿勢のゆがみを改善するリング ユーザーやメディアからの反響も多数!12月末に第3回生産分入荷予定!

株式会社チャウティチャウカ(所在地:東京都品川区、代表:福岡尚人)が展開しているYano Ring が、8月28日の販売開始から12月4日の約3ヶ月で1万セットが完売となりました。



[画像: https://prtimes.jp/i/27902/4/resize/d27902-4-997600-0.jpg ]

現在展開しているYano Ringオンラインストア、楽天市場では第3回生産分の予約を受け付けており、店舗の東急ハンズ新宿店・渋谷店・銀座ハンズエクスポでは一部在庫があります。お問い合わせいただいておりますみなさまにおかれましては、ご不便おかけいたしますことお詫び申し上げます。
Yano Ring楽天市場において「ダイエット・健康」カテゴリーの「健康グッズ」および「健康グッズその他」においてもデイリーランキング、週間ランキングともに1位を獲得いたしました。

なお、第3回生産分については、12月末頃の入荷を予定しております。今後は生産体制をより拡大するとともに、アジア圏への展開も進めてまいります。
人類の横アーチを正しい位置に取り戻し、ゆがみがなくなるその日まで、Yano Ringはそれをリセットし続けます。

「Yano Ring」はなぜ効くのか。足のメカニズム
人の足は、足指、前足部(踏付け部)、中足部(踏まず部)、後足部(かかと部)からなり、前足部の横方向のアーチ(ドーム構造)を横(よこ)アーチと称し、横アーチ・内側縦アーチ・外側縦アーチの3アーチが、足を蹴りだす力(ばね)、衝撃の緩衝(クッション)、足底の筋肉や神経の保護等の機能を発揮して、人体の歩行、姿勢維持、全身の健康維持等に寄与してます。

ところが、生まれつき、運動不足、運動過剰による疲労、病気、老齢化等の種々の原因・理由で足の横アーチが下垂したままの状態になってしまって正しい横アーチが失われたり、退化したりするため、健康正常で丈夫な横アーチに保持、改善、修復する必要があります。Yano Ringではこの横アーチを正常なアーチに保持することで、足の指が開き、重心が理想的な位置に改善され、地面につく足の面積が増大し、結果、ゆがみやそれを改善することで得られる腰痛や肩こりなどの症状改善だけでなく、スポーツ等におけるパフォーマンスの向上、ダイエット効果の向上、血行促進、転倒防止などの効果が期待できます。

お年寄りが何もないところで転ぶのは、この横アーチの低下と言われています。加齢とともに姿勢が悪くない、横アーチの低下により、つま先が上がらなくなることで、なにもないところでつまずいたり、少しの段差に引っかかり転倒するという家庭内自己が多発しています。このつま先が上がらなくなることによる転倒を、Yano Ringで横アーチを矯正することでの防止に期待ができます。

開発背景
Yano Ringの開発は、現在までに12万人以上のゆがみを“無痛”で治してきた、国際マッケンジー協会認定療法師(日本のカイロプラクティック界1号)で日本ストレッチ整体協会会長の矢野 宏一(やの こういち)ドクターがおこないました。

Yano Ring開発のきっかけは矢野ドクターの母親が家の中でちょっとした段差につまづき転倒した際に、右手首を骨折してしまいったことでした。そのときは幸い手首でしたが、もし足などの骨折でベッド生活を余儀なくされるような場合であれば内臓機能の低下や、筋力の衰えなどで、最悪、寝たきりになる事もあり得たかと思ったとき、年齢とともに段々と足が上がらなくなるのを、何とか解消できる方法はないか、転倒防止できるものはないかと考えるようになりました。

そして、試行錯誤、改良に改良を繰り返し、多くの患者様をはじめ、アスリートの皆様、様々な業種の皆様にご協力を頂き、足の横アーチの機能保持・改善・修復・強化でき、理想的な体の重心軸を実現するYano Ringが完成しました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください