ソトレシピ、ノマドダイニング事業「ソトレシピKitchen」開始。「店がない飲食店」をコンセプトにオーダーメイドフードを展開
PR TIMES / 2018年4月10日 15時1分
4月23日(月)「ラ ロッシュ ポゼ URBAN PICNIC」で第1弾UV対策フードを展開、 春のピクニック需要に合わせて「ストロベリードッグ」などフード&ドリンク3品を販売
アウトドア料理専門レシピサイト「ソトレシピ(https://sotorecipe.com/)」を軸とした事業展開を行う株式会社シーザスターズ(東京都中野区、代表取締役 千秋広太郎)は、「店舗を持たない飲食店」をテーマにしたノマドダイニング事業「ソトレシピKitchen」を開始いたします。
近年、オフィスをもたずにカフェなど様々な場所で仕事をするノマドワーカーという新しいワークスタイルが浸透しています。ソトレシピ Kitchenが提供するノマドダイニングとは、「店がない飲食店」をコンセプトに、実店舗をもたずにイベント、キッチンカー、ケータリング、ウェディングなど様々な場所・スタイルで飲食店をノマド展開する新しいレストランスタイルです。メニューは企業、地方自治体、イベント、消費者の依頼に対して、プロのフードコーディネーターがオーダーメイドでオリジナルフードをプロデュース。また、アウトドア料理専門レシピサイト「ソトレシピ」と連携し、販売したフードのレシピをWEBやSNSで掲載。消費者が家でもお店の料理を作って楽しめるよう、外食と内食を連動させた新しい食文化の提供も目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29427/4/resize/d29427-4-881712-1.jpg ]
その第1弾として、UV対策アイテムを多数取り扱う敏感肌のためのスキンケアブランド「ラ ロッシュ ポゼ」が主催するイベント「ラ ロッシュ ポゼ URBAN PICNIC ~UV対策をしながらそとあそびをもっと楽しもう!~ 」(4月23日(月)二子玉川ライズガレリア)にて、紫外線が高まるGWに向けてUV対策効果を考えたフード&ドリンクを開発し、1日限定販売いたします(詳細は以下参照)。
今後も、ソトレシピでは、食を通じて、生活者の皆様や地域社会に貢献できるサービスの展開を予定しておりますのでぜひご注目ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29427/4/resize/d29427-4-845483-2.jpg ]
<ソトレシピとは?>
「ソトレシピ」は、『HAVE A DELICIOUS CAMP!』をテーマにアウトドアを愛するすべての方に、大自然の中で美味しい料理を楽しむきっかけを創りたいという想いで立ち上げた「アウトドア料理専門のレシピサイト」です。
URL:https://sotorecipe.com/
<事業展開フロー>
[画像3: https://prtimes.jp/i/29427/4/resize/d29427-4-908806-8.jpg ]
■新たな食体験を提供する「ノマドダイニング」3つの特徴
ソトレシピKichenが提供する「ノマドダイニング」、3つの特徴と事業展開フローは下記になります。
特徴1. 実店舗をもたず「食体験」を提供
通常の飲食店は来店顧客を待つ受け身の「プル型」の業態。ソトレシピ Kitchenは店舗を持たずに人がいるところに最適な店を出す「プッシュ型」の展開で、立地にとらわれず、課題、時期、食材などに合わせてオリジナルのメニューと食体験をお客様に提供します。
特徴2. プロのフードコーディネーターがオーダーメイドでメニューを開発
依頼に応じて最適なメニューをプロのフードコーディネーター(ソトレシピシェフ)が開発。
食材の知られていない魅力やストーリーを元に付加価値をつけた完全オリジナルメニューを提供。
特徴3. レシピをWEBで公開
飲食店の商売道具とも言えるレシピをレシピサイト「ソトレシピ(https://sotorecipe.com/」で公開。来店者が家でも同じメニューを食べられるだけでなく、店舗に行けなかった方でも家で自分で作って楽しめる、レシピをコンテンツ化した新しい形の食体験を提案します。
■イチゴ、リンゴ、トマトなどを使った1日限定UV対策を考えたフード&ドリンクを「ラ ロッシュ ポゼ URBAN PICNIC」で販売!
紫外線を気にして外出をためらってしまう“おこもりママ”が増えているという背景から、積極的に親子で外出したくなるように様々な施策を実施する「おこもりママ そとあそびプロジェクト」。今回は、都会でピクニック体験ができるイベント「ラ ロッシュ ポゼ URBAN PICNIC~UV対策をしながらそとあそびをもっと楽しもう!~(主催:日本ロレアル株式会社)」が4月23日(月)二子玉川で開催されます。会場でラ ロッシュ ポゼ ×ソトレシピKitchenでコラボレーションしたUV対策を考えたフード&ドリンクをご用意。紫外線が強くなり始める時季、しっかりと正しいUVケアをしてから、都会でのピクニック体験をお楽しみください。
<意外と知られていないフルーツのUV対策効果を活用した「UV対策フード」!>
[画像4: https://prtimes.jp/i/29427/4/resize/d29427-4-943209-6.jpg ]
ストロベリードッグ
[画像5: https://prtimes.jp/i/29427/4/resize/d29427-4-769009-3.jpg ]
アップルネード
[画像6: https://prtimes.jp/i/29427/4/resize/d29427-4-180850-4.jpg ]
トマト&バナナスムージー
フードコーディネーター/Sachi
<イベント開催概要>
●タイトル:ラ ロッシュ ポゼ「URBAN PICNIC~UV対策をしながらそとあそびをもっと楽しもう!~」
●期間 :2018年 4月 23日(月)12:00~17:00
●会場 :二子玉川ライズ ガレリア(東京都世田谷区玉川2丁目21-1)
●費用 :入場無料(フード・ドリンクメニューは有料となります)
●その他 :イベントに来場した先着600名様にラ ロッシュ ポゼ UVシリーズのサンプルキットをプレゼント
●URL : https://www.laroche-posay.jp/?s=uv_sotoasobi18/
[画像7: https://prtimes.jp/i/29427/4/resize/d29427-4-628039-7.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/29427/4/resize/d29427-4-659102-0.jpg ]
※画像はイメージです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
親子でアウトドアの各種体験やフードを楽しむ「ソトアソビ ソトゴハン in こども自然王国」を開催します!
Digital PR Platform / 2024年9月19日 16時30分
-
阿佐ヶ谷【イタリア伝統料理】ランプレ姉さんの「ランプレドット」専門店が日本上陸!~Mamma Lampre.(マンマ ランプレドット)
@Press / 2024年9月14日 17時0分
-
自然の中で遊んで食べる 新潟の自然王国で「ソトアソビソトゴハン」
OVO [オーヴォ] / 2024年9月13日 11時30分
-
東京・東日本橋のサウナ併設カフェバーにてコラボカレーとジェラートを期間限定販売
IGNITE / 2024年9月5日 21時15分
-
「良さがわからない」高梨沙羅が有名ブランドとのコラボ動画で見せた“私服”に賛否
週刊女性PRIME / 2024年8月31日 17時30分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時)
共同通信 / 2024年9月21日 5時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください