この春開校するSTYLE高等学院にK-1甲子園優勝、そしてK-1チャンピオンを目指す若き天才10冠王の中学生が入学決定!

PR TIMES / 2018年2月13日 10時1分

STYLE高等学院、ルネサンス大阪高等学校、FC大阪高等学院と教育連携協定の締結式調印式&STYLE高等学院一期生入学生を発表!!︎

2月6日にルネサンス大阪高等学校高等学校にて、STYLE高等学院は、アスリートをより良い環境の中で教育できる環境を作っていきたいという思いから、ルネサンス大阪高等学校、FC大阪高等学院と教育連携協定の締結式調印式を行い、さらには、STYLE高等学院一期生入学生を発表しました。



この度、STYLE高等学院では、ルネサンス大阪高等学校、FC大阪高等学院と教育連携協定の締結式で締結し、2月6日に教育連携協定の締結式調印式を行いましたことをお知らせ致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30335/4/resize/d30335-4-478005-1.jpg ]



会見では、ルネサンス大阪高等学校を運営するルネサンス・アカデミー株式会社代表取締役桃井社長より
「おそらく日本に数ある中でも唯一無二の学校が誕生したと思われます。
格闘技といえどスポーツですから、元気な方が集まって、自分のやりたいことに取り組んでもらい
その中から、プロの選手も出てくることを期待しています。通信で格闘技の出来る高等学院と連携するところは初めてだと思います。」

[画像2: https://prtimes.jp/i/30335/4/resize/d30335-4-158182-0.jpg ]


続いて、FC大阪高等学院吉澤学院長より

「こういったシステムを持つのは日本の中では、初めてではないか?と思いますので、パイオニアとして、教育界に一石を投じたい。STYLE高等学院とアスリートをより良い環境の中で教育できる環境を作ってあげたいと思います。グループ連携校のSTYLE高等学院と協力して取り組んでいきたいと思います。」

最後に、STYLE高等学院池本学院長より挨拶があり

「この度は、ルネサンス大阪高等学校、FC大阪高等学院と教育連携校として組ませて頂くにあたり、格闘技の競技で学んで身につけた人間力を、高校生という大事な時期に格闘技やスポーツを通して教育として伝えていけるといことを嬉しく思います。

いじめや引きこもりなどの社会問題を教育連携校の皆さんと一緒に手を取り合って解決できるような教育を作り上げていきたいと思います。

これからの活動に非常にワクワクしていますし、世の中に価値あるものにしていきたいと思います」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング