業界初の画像解析&人工知能を搭載!Instagramからの直接販売を促進するECツール「ONE BUY ONE(ワンバイワン)」をリリース
PR TIMES / 2017年12月13日 17時1分
ONE BUY ONE 公式サイト(https://onebuy-one.com/)
株式会社LOB(エルオービー / 本社:東京都港区、代表取締役:竹林史貴 )は、アパレルや雑貨・家具など様々な小中規模のEC事業者を対象とした、Instagram経由の販売を促進するツール『ONE BUY ONE(ワンバイワン)』の提供を開始致します。
昨今では、ECショップを開設するためのプラットフォームの台頭により、ECショップを開設することが容易になり、現在では日本のECサイト数は約190万店舗に及びます。(出典:https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/38702)
また、スマートフォンの普及に伴い、ECサイトへの流入経路として、Instagramを始めとしたSNSからの流入が急増しております。このような背景の元、株式会社LOBは、国内の月間アクティブユーザー数2,000万人以上のビジュアルコミュニケーションのSNS「Instagram」からのEC販売を促進するツールとして、ONE BUY ONEをリリース致しました。
本サービスでは、Instagramに投稿した写真に商品をタグ付けした専用ページを簡単に生成できます。そのURLをInstagramのプロフィールURLに設置することで、ブランドのファンであるユーザーはスムーズに商品を発見できるようになり、Instagram経由の離脱率の低下、及び販売を促進することが可能です(図1)。当サービスによる投稿作成は、AIによるタグ付け商品のレコメンドを搭載しており、大幅に投稿作成時間を短縮することが可能となりました(図2)。
(図1)
[画像1: https://prtimes.jp/i/30405/4/resize/d30405-4-391509-0.jpg ]
(図2)
[画像2: https://prtimes.jp/i/30405/4/resize/d30405-4-220308-1.jpg ]
β版でテスト実施をした実績では、Instagram経由の直帰率が1/5に改善、販売額は1.5倍~2倍に改善しており、またページ内の投稿閲覧数の平均は19.5枚と、高いエンゲージメントと実績が出ております。
今後は様々なECショップ開設サービスとの提携を予定しており、提携プラットフォームをご利用のお客様は、ほぼ即時でサービスの利用が開始できるようになる予定です。提携プラットフォームをご利用のお客様は、月額5,000円でのご提供、それ以外のお客様は10,000円でのご提供となります。
当社では引き続き、企業のマーケティング活動における課題解決と販売促進に尽力してまいります。
お問い合わせ先:
TEL 03-4405-6078(代表)
MAIL contact@lob-inc.com
- https://onebuy-one.com/(お問い合わせ用チャットから)
企業情報:
会社名 株式会社LOB(エルオービー)
代表者 代表取締役社長 竹林史貴
所在地 東京都港区白金台3-19-5 グランプラス4階
公式HP https://www.lob-inc.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「STAFF START」と「OneGATE」提供のデジタルサイネージを活用したOMOソリューションに、「awoo AI」のハッシュタグ連携機能が追加
PR TIMES / 2024年9月11日 12時40分
-
株式会社RUFFLOGがストリートゴルフウェアブランド「Local GOLF」の事業譲渡契約締結に合意。
PR TIMES / 2024年9月5日 20時40分
-
友だち登録の流入元情報が一目で分かるように LINEマーケティングツール「anybot」がさらに進化!【機能アップデート】
PR TIMES / 2024年9月5日 17時15分
-
PAL CLOSETでCTR2.5倍を実現!STAFF STARTと「aunn Personalization」が標準連携開始
PR TIMES / 2024年9月4日 13時45分
-
カゴ落ち対策ツール「CART RECOVERY(R)」、ECビジネスをトータルサポートするECサイト構築サービス「makeshop byGMO」に公式アプリを提供開始
PR TIMES / 2024年8月29日 11時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください