ホワイトニングなどの「デンタルエステ」サービスを全国200の歯科医院で展開するホワイトエッセンス 2020年7月14日(火)より、初診・再診の患者様に対する電話診療対応システムを整備

PR TIMES / 2020年7月14日 13時40分

~ 同時に「ホームホワイトニング」メニューの商品配送サービスの受付開始 ~

ホワイトエッセンス株式会社(代表取締役:坂本 佳昭 所在地:東京都渋谷区 以下「ホワイトエッセンス」)は、全国200院の歯科医院※1に加盟いただき、ホワイトニングやクリーニングなど歯と口元を美しく健康にするサービスを提供しています。
2020年7月14日(火)より、ホワイトエッセンス加盟歯科医院において、初診・再診の患者様に対し電話による診療対応を新たに開始いたします。




新型コロナウイルス感染症によりご自宅で過ごす時間が増える中、ホームホワイトニングに関するお問い合わせは増加 傾向にあります。また、感染リスクを低減するため、来院回数を減らしたいというご要望も増えています。

ホワイトエッセンスでは、これらのニーズの拡大および厚生労働省が4月に発表した電話・オンライン診療の適用を受け、全国200院のホワイトエッセンス加盟歯科医院のうちオンライン決済を導入している113院にて、電話による診療の対応を開始できるよう、予約フォームを整備いたしました。

ご希望の患者様が、ホワイトエッセンスWEB予約フォームより、「電話診療対応メニュー」をご予約いただくと、歯科医院より、電話診療の日時をメールまたは電話でご連絡させていただきます。

電話診療対応メニューは「ホームホワイトニング」で、「ホームホワイトニングジェル」および「ホームホワイトニング用 マウスピース」の配送受け取りサービスが可能となります。※2
[画像: https://prtimes.jp/i/32161/4/resize/d32161-4-903126-0.jpg ]

従来、医療機器である「ホームホワイトニングジェル」については、ホワイトエッセンス加盟院では対面診療時に処方していましたが、本メニューにより、すでにマウスピースをお持ちの患者様は、電話診療のみでご自宅で受け取ることが可能となります。加えて、電話診療時に、歯科医師が数か月先までのホワイトニングプランを作成することで、計画書の範囲内であれば再診不要で「ホームホワイトニングジェル」の追加処方をお受けいただけます。

また、「ホームホワイトニング用 マウスピース」をご希望の患者様向けに、従来は、型取りと受け取りで2回必要であった来院回数を、配送サービスを用いることで1回に減らしてお渡しできるようになりました。

ホワイトエッセンスは今後も人々に健康的な歯と素敵な笑顔を提供し、人との出会いやコミュニケーション活動が楽しくなるような生活を提案する「笑顔創造産業」を追求してまいります。

※1: 2020年6月現在
※2: メニューの詳細は該当リンクよりご確認ください。
   https://www.whiteessence.com/service/whitening/home/

■ホワイトエッセンス株式会社 概要
本社所在地 :東京都渋谷区渋谷 3-12-18 渋谷南東急ビル 11階
会社設立 :2003年10月7日
代表取締役 :坂本 佳昭
URL : https://www.whiteessence.com/

ホワイトエッセンス株式会社は、医療機関の技術力にエステの心地よさを取り入れて、2003年に誕生しました。医療機関の技術力と1,573,000件※3と圧倒的な症例実績数の元、全国に200医院をフランチャイズ展開し、どこの医院であってもクオリティにこだわった施術を受けることができます。
ホワイトエッセンス株式会社の加盟院が提供するサービスの主な特徴は、笑顔を魅力的にする充実したメニュー数、五感を癒やす個室空間での施術、施術クオリティの高さ※4、お客様に信頼と満足感を持って施術を受けていただくための返金保証制度と中途解約制度の完備などがあります。歯と口もとの美と健康については私たちにお任せください。

※3: 2005年4月1日~2019年12月31日
※4: ホワイトエッセンスでは、本部で行われる100時間以上の接遇・技術研修を受け、認定試験に合格した女性歯科医師および歯科衛生士が施術を担当させていただきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング