東南アジア市場へのコンテンツ進出・販売サポート事業を開始!
PR TIMES / 2018年10月9日 16時40分
第一弾としてC3AFA SINGAPORE 2018へガールズダンスボーカルユニット"DEAR KISS"が参加!
株式会社For Bridgesは、日本から東南アジアマーケットに進出するコンテンツホルダー・事業者様向けに、東南アジアマーケットでのコンテンツ事業展開をサポートする新しいサービスを開始いたしました。その第1弾として、ガールズダンスボーカルユニット”DEAR KISS”の東南アジア最大級のシンガポール開催アニメイベントC3AFA SINGAPORE 2018へのご出演に対しましてトータルサポートをすることとなりました。また今後アーティストの海外展開のサポートだけではなく、日本国内コンテンツの東南アジアマーケットでのブランディングや海外販売の代行を、これまで培ってきた東南アジア各国での140以上のメディアとの関係性を活かしてサポートしてまいります。
近年、アニメ・音楽などをはじめとした多くの日本文化が、世界中で爆発的な人気を博しており、東南アジアの各国も例外ではありません。そして、それらの需要を取り込むことが、コンテンツビジネスの海外進出においても、インバウンド対策においてもキーファクターとなってきております。さらには、日本が誇る多くのアニメ文化・コンテンツは、世界中で受け入れられ、多くのファンを獲得しており、昨今では、世界中のどこかでアニメに関するイベントが開催されているのが現状です。
株式会社For Bridges(フォーブリッジーズ/本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 長谷川謙司)では、東南アジア市場に簡単に広告出稿をするために東南アジア各国での140以上のメディアとの繋がりを構築しました。今後それらの関係性を活用し、日本から東南アジアマーケットに積極的に進出をされるコンテンツビジネスに関わる事業者様をサポートする事業を開始いたしました。弊社では、今回のコンテンツビジネスサポートの第一弾として、東南アジアにて今後、積極的な活動展開を行うガールズダンスボーカルユニット"DEARKISS"(https://dearkiss.net)のC3AFA SINGAPORE 2018(2018年11月30日(金)から12月2日(日) シンガポール)への参加のトータルサポートをさせて頂きます。
注:C3AFA SINGAPORE 2018 - シンガポール・タイ・インドネシア等の東南アジアでは、10代~30代を中心に多くのアニメファンがおり、今年で10周年を迎える東南アジア最大のアニメイベントです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33375/4/resize/d33375-4-979287-0.jpg ]
■弊社のサポート内容
1.アーティストおよびコンテンツホルダー・事業者様からのご依頼によるイベントへのブッキングおよび現地でのイベント参加までのサポート
2.各コンテンツのブランディング・現地市場への広告出稿・PR活動・取材対応サポート
3.テレビ・ラジオ等のメディアに対するコンテンツの販売代理
4.現地で活動する際の販促物の作成等
主要なサポートメニューは上記の通りとなっておりますが、お客様のニーズに合わせて、アーティスト様の戦略目標設定に関するコンサルティングや現地アーティストとのコラボレーションまで多岐に渡るサービスを提供してまいります。
■For Bridgesの強み
東南アジア各国の140以上のメディアとのリレーションを保有しており、当社に所属する東南アジアでの事業経験が長いスタッフと、現地提携パートナーによる連携により、東南アジアマーケットの消費者にささる広告を作成し、ご予算に合わせた形で適切なアクション(広告出稿、現地でのPRイベント、広告材料や動画作成)を取ることにより、お客様の商品・サービスを東南アジアマーケットにて広く拡散・認知向上するためのサポートを致しております。
■株式会社For Bridgesについてhttps://forbridges.co.jp
弊社は、“ADBBIT”(https://adbbit.com)では、シンガポール・マレーシア・インドネシア・タイ・フィリピンの5カ国、140媒体以上の新聞・雑誌・Webサイトメディア・屋外広告・テレビ・ラジオの広告をお取り扱いしており、ADBBITを通じて各国に現地法人がない、マーケティング担当者様がいない、現地言語ができないなどのお客様でも、簡単に広告をご出稿頂くことが可能となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33375/4/resize/d33375-4-278535-1.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AMIがJETRO運営のX-HUB TOKYO OUTBOUND PROGRAMシンガポールコースに採択
PR TIMES / 2024年9月20日 12時0分
-
「密室」が新しいメディアに 成長続けるデジタルサイネージの一角、エレベーター広告とはどんなビジネスなのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月17日 6時15分
-
【博報堂BIZ GARAGE・コマースデザイン事業ユニット共催】売上効果、把握できていますか?TV出稿×スーパーマーケット横断デジタル広告×購買データソリューションで解明
PR TIMES / 2024年9月3日 17時15分
-
Minto、『Roblox』の開発プロデュースを強化。第1弾として、V-RANGERS社と提携し、開発支援サービスを開始
PR TIMES / 2024年8月27日 15時45分
-
シンガポールの大型複合施設に9月6日(金)、2号店をグランドオープン
@Press / 2024年8月27日 11時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください