フォロワー11万人を抱えるインスタグラマーLilyが手掛けるブランドショップ「LILY MIRANA」2018年9月9日(日)オープン!
PR TIMES / 2018年9月10日 10時1分
インフルエンサーを活用した広告・PR及びブランドプロデュース等を行う株式会社SAI&CO
(所在地:東京都港区、代表取締役:野澤智貴)は2018年9月9日(日)に所属インスタグラマーLilyのオリジナルアパレルブランド「LILY MIRANA」ブランドショップをオープン。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34805/4/resize/d34805-4-785404-0.jpg ]
株式会社SAI&COはインフルエンサーのブランド立ち上げをサポートする「tangerine(タンジェリン)」に所属インフルエンサーであるインスタグラムで約11.6万人(2018年9月時点)ものフォロワーを誇るLilyを起用し、オリジナルアパレルブランド「LILY MIRANA」のブランドをプロデュース、2018年9月9日(日)にECショップをオープン。
インフルエンサーは今までは広告PR領域において、トレンド感の創出や認知拡大に活用されるのがセオリーであったが、株式会社SAI&COでは購買まで影響力を有するインフルエンサーに着目。彼ら独自のブランドショップ立ち上げから商品企画制作、ECサイトでの販売までをトータルプロデュースしてあげることにより、新たな価値をインフルエンサー及び社会に還元していきます。今後はアパレルのみならず、コスメやその他ジャンルのブランドプロデュースを行い、インフルエンサーブランドのプラットフォーム化を目指して参ります。
■ブランドサイトURL:https://lilymirana.com/
■LilyインスタグラムURL: https://www.instagram.com/purplepinkp/
■LILY MIRANAインスタグラムURL:https://www.instagram.com/lilymirana_official/
■SAI&CO inc. URL:https://sai-co.themedia.jp/
< LILY MIRANAについて >
インスタグラムで約11.6万人(2018年9月時点)ものフォロワーを誇るLILYがブランドディレクターを務める、商品企画・セレクトからオンラインでの販売までを一貫して行うD2C型ブランド。
日本独自の高品質な生地にこだわったからこそ実現したジャパンクオリティの商品を日本だけではなく世界中にお届け。コンセプトは可愛さと上品さを詰め込んだお洋服を提案、いつまでも素敵でいたい女の子の味方。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34805/4/resize/d34805-4-366412-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/34805/4/resize/d34805-4-149240-3.jpg ]
< TANGERINEについて >
株式会社3rdが運営する「Tangerine」は自分のブランドを持ちたいインフルエンサーとアパレル企業を繋ぎ、商材からECサイト運営まで一貫して提供、近年注目を集めているD2C型ブランド(※1)を立ち上げられるプラットフォームです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/34805/4/resize/d34805-4-198081-1.jpg ]
インフルエンサーは商品に関する企画提案やセレクト、世界観の構築など得意分野に集中する事ができ、ブランド運営に関する煩雑な業務は不要です。
また、企業に起用された宣伝活動ではなく、自身が企画あるいは気に入った商品のみを自由に販売する為、フォロワーの信頼を失う事なく活動できます。
(※1)D2C型ブランド
商品企画・セレクトからオンラインでの販売までを一貫して行うD2C(ダイレクトtoコンシューマー)型。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「BASE」の新機能「販売パートナーApp」に商品販売機能が追加!「セレクトショップ」での委託販売開始で、ショップ間ドロップシッピング機能による販促強化へ
PR TIMES / 2024年9月17日 18時15分
-
「有名すぎない人」のほうが効果的…インスタで3COINS商品をコツコツ広めている"インフルエンサー"の正体
プレジデントオンライン / 2024年9月11日 16時15分
-
アパレルセレクトショップ『Ada.』内に、総フォロワー450万以上を抱える100名の各インフルエンサーがプロデュースする100のプライベートブランドを2024年9月17日から期間限定で同時オープン!
PR TIMES / 2024年9月4日 18時15分
-
現役ママインフルエンサーと共同開発!ママを応援する「カフェモカ(カフェインレス)」を9月4日より販売開始
PR TIMES / 2024年9月4日 12時45分
-
パパラピーズ・じんじん、世界一有名なペンギン「ピングー」、nuts専属モデルAIMI出展&出演決定!「第9回インフルエンサー万博」
PR TIMES / 2024年8月30日 14時38分
ランキング
-
1ついに動いた!任天堂vs.パルワールド訴訟の焦点 ポケモンに酷似?協業するソニーの出方は
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 8時0分
-
2兜町地獄耳 今の株式市場は「丁半バクチの世界」マーケットは教科書通りに動かない…一発退場に注意、長く付き合っていくことが重要
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月25日 6時30分
-
3《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
4自民総裁選とアメリカ大統領選の「株価ジンクス」 過去のデータを調べてわかった株価の傾向
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 7時0分
-
5ドイツの自動車所有者の半数近くが中国車「信用できない」と回答―独メディア
Record China / 2024年9月25日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください