Bsmo×ラッキー商会 越境EC参入で世界各国にコンバージョンし、売上拡大に成功
PR TIMES / 2018年6月13日 15時1分
SNS・コンテンツマーケティングにグロースハックを取り入れたグローバル展開のサポート事業を行う株式会社Bsmo(代表取締役:清水 正 所在地:東京都港区 以下「Bsmo」)は、株式会社ラッキー商会(代表取締役:望月直樹 所在地:山梨県甲府市 以下「ラッキー商会」)の製造するオリジナルアクセサリー「SAMURAI RING」の、越境ECサイト導入による海外への販売を開始しました。現在、「SAMURAI RING」はブラジル・イタリア・フランス・イギリス・タイ・シンガポール・香港・台湾などでの取引に成功しており、ラッキー商会のFacebookページへの「いいね!」は10万を超えています。
Bsmoは、Facebook・Instagramを中心に様々な業種のクライアントのSNS広告配信を行っており、企業の海外進出においては《世界各国での集客を見据えたサイト構築》から、《国ごとのセグメントによるきめ細やかなターゲティング》《海外出身メンバーによる多言語でのカスタマー対応》など、一元的に企業のグロースサポートを請け負うことが可能です。
特にFacebook広告においては今までにおよそ3億人にリーチ(配信)した実績があり、「質の高いファン・潜在顧客の開拓」を徹底し、リーチ(認知)を広めることで、次のフェーズである「検討」「購入・予約」でも結果を出しています。
その成果はFacebook本社からも認められており、Facebookグロースハックチームと連携する国内有数の企業です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34914/4/resize/d34914-4-221580-0.jpg ]
今回「SAMURAI RING」の海外展開を開始したラッキー商会は、1937年創業、業界でも屈指の歴史と実績を持つ老舗ジュエラーです。創業当時から伝承されている職人技術を生かしつつ、時代の流れを意識したデザインのジュエリーは人気雑誌sweetなどでも取り上げられています。また三越伊勢丹とのコラボレーション企画やオリジナル商品を提案するOEM事業などを展開し、日本ジュエリー業界を牽引しています。しかしながら、越境ECスキームを用いた海外への販売は今回が初めてとなります。
Bsmoは世界最大級のSNSであるFacebookのプラットフォームを利用した市場調査を踏まえ、精度の高い広告配信を行い、「国境を越えて全世界へジュエリーを販売する」というラッキー商会の長期戦略において、確度の高いビジネス展開を設計。昨年日本への展開を開始したばかりの越境ECプラットフォーム『Shopify(ショピファイ)』をいち早く取り入れた「SAMURAI RING」の世界進出に至りました。
≪ラッキー商会の越境ECサイト www.lcojapan.com 》
[画像2: https://prtimes.jp/i/34914/4/resize/d34914-4-118061-3.jpg ]
2018年3月から販売を開始した「SAMURAI RING」は、Facebook・Instagramを通して世界に向け多言語で配信され、世界中でECサイトから商品を購入する動きが活発化してきた影響もあり、各国から問い合わせを受け、現在順調に利益を伸ばしています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34914/4/resize/d34914-4-163842-1.jpg ]
Bsmoは効率よく、直接的に海外のインバウンドマーケットと企業のソリューションを繋げて、爆発的な成長を生み出す仕組みを提案します。
■株式会社Bsmo 概要
本社所在地:東京都港区三田2-14-5フロイントゥ三田ビル5階
代表取締役社長:清水 正
会社設立:2008年9月
URL:http://bsmo-net.com/
Facebook・Instagramを中心とするSNSを利用したグロースハック事業、インバウンドSNS運用事業などを行う。
きめ細やかなコンサルティングにより、より精度の高い広告のターゲティングを可能にする。
■株式会社ラッキー商会 概要
本社所在地:山梨県甲府市湯田2-10-12
代表取締役:望月直樹
会社設立:1937年
URL:http://www.j-lucky.co.jp/index.html
宝石・貴金属の企画、デザイン、製造、販売を行う。
CAD,製造,メッキ,仕上げまで一連の工程を一貫して請け負い、日本の最先端のデザインのHigh-Quality Low-Priceなジュエリーの生産を実現。
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