千葉ロッテマリーンズ主催!夏のビッグイベント「MAKUHARI SUMMER STADIUM」が7月7日(土)から開催。ZOZOマリンスタジアムがまるでビーチにいるかのような空間に。
PR TIMES / 2018年6月26日 11時1分
夏のビッグイベントとして2018シーズン初開催する「MAKUHARI SUMMER STADIUM」の初回となる7月7日(土)の北海道日本ハム戦(ZOZOマリンスタジアム、14:00試合開始)にて来場者先着2万名にサマースタジアムグッズ(タオル&ハット)をプレゼントすることになりましたのでお知らせします。サーフブランド"BILLABONG(ビラボン)"デザインによるサマーユニフォームをモチーフとしたグッズで、当日の観戦チケットをお持ちの先着2万名にプレゼントします。なお選手はサマーユニフォームを着用するほか様々なイベントを実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34937/4/resize/d34937-4-259274-3.jpg ]
詳しくはこちらから↓
https://www.marines.co.jp/special/2018MakuhariSummerStadium/
2018年千葉ロッテマリーンズサマーユニフォーム
千葉ロッテマリーンズでは98年のノースリーブユニフォーム以来となるサマーユニフォームを採用します。使用期間は7月ホーム4試合。8月ビジター6試合、ホーム1試合。9月ホーム2試合です。
2018年に関しては通常のピンストライプユニフォーム、ビジターのブラックユニフォーム、マリンフェスタ(イベント)のブルーユニフォーム、CHIBA(地元を盛り上げる際の)ユニフォームに続く5つ目のデザインとなります。
サマーユニフォームコンセプト
オーストラリア発祥のサーフブランドメーカーの"BILLABONG(ビラボン)"デザインによる、夏・海・トロピカルな雰囲気あふれるサマーユニフォーム。大胆にあしらわれた総柄は海岸線に咲いている植物パンダナスからインスピレーションされたボタニカル柄を採用。海沿いに本拠地を構えるマリーンズならではの斬新なユニフォームでこの夏を戦い抜くというイメージです。
サーフブランドメーカーの"BILLABONG(ビラボン)"がプロ野球のユニフォームをデザインするのは初です。マリーンズでは11年からTシャツなどのグッズでサーフブランドメーカーの"BILLABONG(ビラボン)"とコラボをしていることから今回のデザインをお願いすることになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34937/4/resize/d34937-4-920105-0.jpg ]
井上晴哉内野手のコメント
「ユニフォームのデザインと同じくタオルとハットも斬新でビックリです。夏らしいというか、バカンスの感じですね」
[画像3: https://prtimes.jp/i/34937/4/resize/d34937-4-423520-1.jpg ]
荻野貴司外野手のコメント
「第1印象は夏っぽい。ハワイ、アロハシャツを連想しました。こういう斬新なデザインは楽しいですね」
[画像4: https://prtimes.jp/i/34937/4/resize/d34937-4-247643-2.jpg ]
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