香港発オンライン家庭教師アプリSnapaskの登録生徒数が75万人突破!

PR TIMES / 2018年8月28日 11時1分

2018年8月27日 - Snapask社(本社香港を拠点としたEdtech企業、代表取締役社長Timothy Yu)が提供するモバイルアプリ「Snapask(スナップ・アスク)iOS※1版/Android※2版」は、2017年9月のローンチ以来、登録生徒数が75万人を突破いたしました。
Snapaskは、主に高校生、中学生が宿題や受験勉強で直面する問題を聞きたいと思ったそのときに一緒に解決し、能動的で前向きに学習できる新しい教育サービスです。最新のテクノロジーにより、場所や時間を選ばず、全国どこにいても誰もがトップレベルの学習指導を受けられる教育環境を実現し、学生の勉強に対する意欲を高めます。



[画像: https://prtimes.jp/i/35384/4/resize/d35384-4-870986-0.jpg ]



2017年9月に公式リリースされたSnapaskは、今年8月までに世界全体の登録生徒数が75万人を突破いたしました。なかでも日本人生徒の割合が高く、日本でのリリースが全体の会員数を大きく押し上げる結果となっています。 このアプリの大きな特長は、ユーザーフレンドリーなインターフェースです。4つのステップで誰もがカンタンに気軽に使えます。これに加え、短期間で多くの生徒さまに支持を得たのは、下記の3つの理由が大きく影響していると考えています。

1.背景
昨今、Edtechという言葉が巷をにぎわすようになってきているように、テクノロジーを駆使して、教育にイノベーションを起こす企業が増えてきております。子ども向けの知育アプリから、社会人向けの英会話やプログラミングのアプリまで、スキルをより手軽に学べるようになってきました。そんな中、弊社は、高校生、中学生を中心とした学生に対して、疑問に思ったらその場で質問して解決できる環境を作ることによって、より効率的で効果的な学習機会を提供いたします。
また、国全体として取り組んでいる"アクティブラーニング"とも合致するサービスです。アクティブラーニングは、受け身ではなく、能動的に学ぶことができるような授業を行う学習方法を意味します。Snapaskは、生徒の質問からすべてが始まります。つまり当サービスの活用は、生徒が能動的なアクションによる勉強習慣を身につける手助けにもなります。Snapaskは、日本全体の教育レベルの向上に貢献できると信じています。

2.最先端の便利なツール:いつでも、どこでも、すぐ質問できる
Snapaskは、お手持ちのスマートフォンにアプリをダウンロードするだけで、どこにいてもトップレベルの指導を受けられるサービスです。また、24時間365日いつでも、質問する相手の時間に合わせて待たなくていいため、時間の有効活用になります。さらに疑問を持ってからすぐに指導を受けることができ、ベストなタイミングで問題を解決に導けます。

3.3回分の質問、無料キャンペーン
Snapaskは、ほかにあまり類のない新しいサービスです。まずは体験していただきたいという思いで、リリース当初から、3回分無料でチューターに質問できるキャンペーンを行っています。日々生徒さまからたくさんの質問が挙げられており、それに対してチューターがすばやく対応し、指導にあたっています。

引き続きSnapaskは、生徒様にとって効率的で充実した学習体験ができるように機能の開発や改善を進めてまいり


ます。 現在の新機能リリースプランとして“生徒一人一人に合わせた練習問題を提供する機能”や“生徒の勉強生活において有用な記事の充実”を計画しています。


Snapaskの会社概要
Snapaskは、2015年にTimothy Yuにより創立された、教育分野において香港で初めてのオンライン家庭教師サービスを展開するスタートアップ会社です。サービスの特徴は、学生がチューターとのマッチングにより、いつでも、どこにいても、簡単に勉強の助けを得ることができることです。このプラットフォームは、教育格差のある現状を打破し、近所に通える塾や予備校がなくも、学生が適切な人にタイミングよく聞くことができ、加えて、学生に合わせた最適の教育コンテンツを提供します。

Snapask Japan 関連URL

■HP: https://snapask.com/ja-jp/
■iOS : https://itunes.apple.com/app/id873940612?mt=8
■Android : https://play.google.com/store/apps/details?id=co.appedu.snapask
■公式Facebook : https://www.facebook.com/snapaskgb/?ref=br_rs
■公式Instagram : https://www.instagram.com/snapaskjp/?hl=ja



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング