次世代サイバーセキュリティ企業CHEQ、米国のデジタル広告詐欺は巧妙化している
PR TIMES / 2019年6月26日 11時0分
ミリタリーレベルのサイバーセキュリティを提供するCHEQが実施した調査により、米国のデジタル広告詐欺の6割以上が巧妙化(SIVT)していると判明。
ミリタリーレベルのサイバーセキュリティを提供する企業CHEQ AI Technologies Ltd(以下CHEQ)は、米国のデジタル詐欺広告のうち62%が巧妙化していると発表しました。2019年1月から5月の間、米国の120万ドメインで出された61億の広告リクエストを対象とした調査で、全体の13%が詐欺であったことが確認されました。
これら詐欺広告のうち、62%は、一般的な無効トラフィック(GIVT)ではなく、より高度で悪意ある方法によって、広告のエコシステムを欺こうとする巧妙化した無効トラフィック(SIVT)であることが判明しました。GIVTは、IPやユーザーエージェントのブラックリストを用いた単純な方法で回避可能ですが、SIVTの予防にはOSやデバイスの指紋認証、動的なハニートラップ(ボットトラップ)およびネットワーク動向分析といった、より複雑な機能が必要となります。
CHEQは、この調査により、ドメイン・マスキング、無効リファラルおよびビューアビリティ詐欺といった詐欺手口を複合的に組み込んだ高度なSIVT手法を4億8千万件以上確認しました。その他に多かった手法は、閲覧者が視認することができない広告を隠れたiframe内に表示するドメイン・スプーフィングや、ロケーションデータの操作や偽装でした。
全体として、CHEQは7億8千600万の複合GIVTやSIVT広告リクエストを事前に検知し、詐欺が実行される間にブロックしています。
イスラエル軍におけるサイバーセキュリティのスペシャリストであったCHEQ創設者兼CEOガイ・ティトノヴィッチは、「米国の多くの広告サービス企業は、自社が比較的単純で基礎的な攻撃に侵されていると信じていますが、実際の詐欺は非常に複雑化してきています。クリック・ジャッキング、ドメインおよびデバイス・スプーフィング、ゾンビ・ネットワークを含むオンライン広告詐欺の手法が増加するにつれて、多くの場合において往来のアドベリフィケーションソリューションは効果を成しません。我々は、広告リクエストごとにリアルタイムで700以上のパラメータを適用することによって、遥かに多くの複雑化した詐欺を発見でき、常に進化しているネット犯罪者たちの巧みな詐欺ゲームを暴いています。」と、述べています。
その他の主な調査結果:
●米国のネット詐欺は、デスクトップ上が43%で、モバイルが49%となっています。
●モバイル広告詐欺は、Androidが52%、iOS が48%という割合となっています。
●広告詐欺の各ブラウザ別の割合は、ブラウザのシェア49%を誇るChromeが広告詐欺全体の40%を占め、マーケットシェアの31%であるSafariは19%、マーケットシェア5%のFirefoxは4%、同じくマーケットシェア5%のInternet Explorerが3%を構成しています。
CHEQについて
世界的なサイバーセキュリティ会社であるCHEQは、高度なAI 自動制御技術を用いたブランドセーフティのパイオニアで、世界有数のブランドに対するデジタル広告の支出を保護しています。東京、ニューヨーク、およびテルアビブにオフィスを構え、ミリタリーグレードのAIを導入してブランドの安全性、広告詐欺、およびビューアビリティについて革新的なソリューションを展開、アドベリフィケーションのテクノロジーを変革しています。バッテリー・ベンチャーズによる支援を受け、オンライン広告のリスクから広告主を保護すると共に、デジタル広告スペースの信頼を回復することによって、デジタル・エコシステムの保全に寄与することを企業ミッションとしています。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。 https://www.cheq.ai/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
生成AIによって加速するソーシャルエンジニアリング攻撃、どう防ぐか
マイナビニュース / 2024年9月12日 12時23分
-
AV-Comparativesが明らかにする2024年夏のサイバーセキュリティの脅威:偽ショッピングサイト、フィッシング詐欺、そして子供が標的に
共同通信PRワイヤー / 2024年9月5日 10時6分
-
ARISE analytics とKDDIデジタルセキュリティ、セキュリティ領域における共同研究実施
PR TIMES / 2024年9月3日 13時40分
-
KnowBe4 Japan合同会社Country Manager(職務執行者社長)に 力 一浩 氏が就任
PR TIMES / 2024年8月30日 13時40分
-
米国Linx Securityが3,300万ドル調達|アイデンティティ管理を効率化、企業のセキュリティ戦略を支援
Techable / 2024年8月28日 17時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください