ランジェリーブランド『Chut!INTIMATES』、“イマドキのランジェリー事情“公開「店舗で試着なしで購入」42%、「下着の処分に困る」33%
PR TIMES / 2018年10月10日 11時40分
~ブラジャー回収キャンペーン「GO RECYCLE GET HAPPY」10月31日まで開催~
ランジェリーブランド『Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)』の商品企画・製造・販売を行うインティメイツ株式会社(所在地:東京都目黒区、代表取締役社長:高橋 啓介)は、20~40代女性を対象に下着の購入方法や不要になった際の処分方法など“イマドキのランジェリー事情”を調査しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36808/4/resize/d36808-4-739583-0.jpg ]
[リリースのポイント]
●ランジェリーの購入について
・1番多い購入方法としては、「店舗購入」(69.7%)が、「EC購入」(20.6%)よりも3倍以上高い
・6割以上が「ブラジャーとショーツのセット購入」
●ランジェリーの処分について
・不要になった下着の処分について、「困っている」が33.4%(「大変困っている」8.8%、「困っている」24.6%)
・約6割は、ランジェリーの処分は「中身が見えないように厳重に隠して一般ゴミとしての捨てる」との回答
・「捨てられずにタンスの中に入れたまま」、「海外旅行に行った際に捨てる」、「細かく裁断して廃棄」との声も
・6割近くが、不要ランジェリーが再生エネルギーとして再利用されることを「よいことだ」との回答
●ランジェリーブランド『Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)』、10月31日までブラジャー回収キャンペーン「GO RECYCLE GET HAPPY」10月31日まで開催
【アンケート実施概要】
調査対象:日本在住の20歳~49歳の女性354人
調査期間:2018年10月1日(月)~4日(木)
実施方法:インターネット調査
ランジェリーの購入:42.9%「試着せずに店舗で」、64.2%「ブラジャーとショーツはセットで購入するがこと多い」
ランジェリーの購入方法は、1位「店舗で購入」69.7%、2位「ECサイトで購入」20.6%という結果となり、店舗で購入することが多い人より、3倍以上となりました。
なお、「店舗で購入」の69.7%の内訳は、42.9%「店舗に行って試着せずに購入」、26.8%が「店舗に行って試着後に購入」となりました。
また、64.2%は「ブラジャーとショーツをセット購入」する方が多いという結果となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36808/4/resize/d36808-4-908653-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/36808/4/resize/d36808-4-322481-3.png ]
ランジェリーの処分:33.4%「処分に困る」、59.1%「下着が見えないように厳重に隠して一般ゴミとして処分」
不要になったランジェリーの処分について、33.4%が「困っている」(8.8%「大変困っている」、24.6%「困っている」)というと回答になりました。処分方法として、最も多かった回答は、「中身の下着が見えないように厳重に隠して一般ゴミとして処分」が59.1%と過半数、そのあとに、「一般ゴミとして普通に処分」(50.6%)が続きました。
さらに、処分の仕方としては、「細かく裁断して生ごみに混ぜて廃棄する」、「海外旅行に行った際に現地で捨ててくる」などの自由回答があり、ランジェリーの処分に気を使っている女性が多いことが伺えます。
なお、廃棄ができずに「捨てられずに、タンスの中に入れたままになっている」と回答した方も1割近く(9.4%)いることもわかりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/36808/4/resize/d36808-4-247599-4.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/36808/4/resize/d36808-4-883102-5.png ]
不要ランジェリーの「回収サービス」の認知度は低いものの、「利用してみたい」と回答した方が全体の6割弱。
また、回収後に資源エネルギーとしての再利用にも好感触。
昨今、各下着メーカーによる「下着回収サービス」が行われているものの、認知度は低い(75.2%が「知らなかった」と回答)ことがわかりました。その一方で、すでに利用したことがある(10.2%)と回答した方を含め、全体の半数以上(56.3%)の方が、「サービスを利用してみたい」と回答しています。しかも、回収されたランジェリーが再生エネルギー(燃料)として再利用されることについても半数以上(58.2%)の方が好意的にとらえていることがわかりました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/36808/4/resize/d36808-4-415628-6.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/36808/4/resize/d36808-4-614336-7.png ]
【ブラジャー回収キャンペーンGO RECYCLE GET HAPPY】
[画像8: https://prtimes.jp/i/36808/4/resize/d36808-4-737234-1.jpg ]
『Chut! INTIMATES』の各店舗では、 ブラジャー回収キャンペーン「GO RECYCLE GET HAPPY」を10月31日(水)まで実施しています。
ワイヤーがでてきて痛い、アンダーが緩くなった、レースがほつれた、色褪せてきた…など、様々な理由でもう使用しないブラジャーや捨てられずにタンスにしまっているブラジャーをブランド、メーカーに関係なく回収しています。
中身が透けにくいブラックの専用袋を店頭で配布、不要のブラジャーを店舗までお持ちいただきます。その場で新しいブラジャーを購入いただいたお客様に購入金額より500円引きをさせていただきます。
また、回収したブラジャーは、開封することなく「RPF」という新エネルギー燃料として加工されます。
詳しくは https://www.chut-intimates.com/fs/chut/c/bracollect をご覧ください。
【Chut!INTIMATES ブランドコンセプト】
[画像9: https://prtimes.jp/i/36808/4/resize/d36808-4-642536-8.jpg ]
フランス語で「シーーー!(内緒ね)」を意味する『Chut!』は、
ランジェリーも、ファッションも、毎日の生活も気張らずに、
ちょっとだけこだわりたい。そんな女性たちがときめく、新しいランジェリーを提案するブランドです。
【会社概要】
会社名:インティメイツ株式会社
所在地:東京都目黒区青葉台3-10-9 VORT青葉台6F
代表者:代表取締役社長 高橋 啓介
設立:2014年3月
URL:https://www.chut-intimates.com/
事業内容:Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)の商品企画・製造・販売、
Chut! INTIMATES 直営店舗・ECサイト運営
【お客様からのお問い合わせ先】
インティメイツ株式会社
TEL:03-5428-6611
E-mail:info@chut-intimates.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
いらない服の寄付は無料でできる?社会貢献になる5つの方法&スムーズに進めるための注意点3つ
ハルメク365 / 2024年9月15日 21時0分
-
【着物の処分】捨てる?売る?寄付する?困ったときに役立つ処分方法7選!注意ポイントも
ハルメク365 / 2024年9月13日 21時0分
-
「下着でこんなに変わるんだ」が広島でも体験できる!自分にぴったりの下着を見て・試して・購入できる、HEAVEN Japanポップアップショップを広島パルコにて9/12~9/18まで開催。
PR TIMES / 2024年9月12日 12時15分
-
家電製品を購入すると大量の「発泡スチロール」がでます。かさばって何枚もゴミ袋が必要になるのですが「いい捨て方」はないですか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月7日 4時50分
-
不要になった電気ケトルを捨てたいです。どのように処分すればよいですか?【家電のプロが回答】
オールアバウト / 2024年8月29日 21時25分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
33浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「多摩エリアと茨城を結ぶ特急」運転へ 首都圏を横断する珍ルート 10月に1日限定
乗りものニュース / 2024年9月22日 10時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください