今、アジアのストリートシーンが熱い!12月上海で開催された大規模カルチャーイベントにSUPPLIERが参加。
PR TIMES / 2018年12月13日 17時40分
CHAO fête × FAD ROOKIE 上海潮流文化展 @上海新国際博覧中心
12月7日~9日の3日間、上海にて開催された大型カルチャーイベントに神戸のセレクトショップ『SUPPLIER(サプライヤー)』(株式会社PlusEightyOne)が中国ファッションブランド3社と共に初出展。SUPPLIERらしい珍しいブランドセレクトは訪れた上海の若者に刺激を与え、大盛況。日本では見られない大規模な若者向けのイベントは、中国のストリートシーンの盛り上がりと市場規模の大きさを顕著に物語った。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36967/4/resize/d36967-4-710275-0.jpg ]
昨今、88risingなどアジア系HIPHOPグループが世界を席巻しアジアの若者カルチャーシーンが世界的に注目を集めている。その勢いと人気は音楽のみならずファッションの分野でも見受けられ昨年から上海を中心に大型カルチャーイベントが台頭。アジア若者カルチャーの人気と勢いに拍車をかけている。
そんな中、今年初の開催となったイベント"CHAO fête × FAD ROOKIE 上海潮流文化展"に神戸のセレクトショップ『SUPPLIER(サプライヤー)』(運営:株式会社PlusEightyOne)が参加。現在取り扱いのある中国ファッションブランド3社(MAISON EMERALD/SALUTE/BROKENCROSS)との共同出展を果たした。
SUPPLIERからは英国の人気ブランド「UNKNOWN(アンノウン)」とナイジェリアのスケーターブランド「WAFFLESNCREAM(ワッフルサンクリーム)」を展開。SUPPLIERらしい珍しいブランドセレクトは訪れた上海の若者にも刺激を与え、イベントは大盛況に終わった。
いずれのブランドもSUPPLIER ECサイト、神戸店にて購入する事ができる為この機会に是非チェックして頂きたい。また12月後半には上述の中国ブランド3社から冬の新作が発表されるので合わせてご覧頂きたい。
(SUPPLIER ECサイト:https://www.supplier-tokyo.com)
[画像2: https://prtimes.jp/i/36967/4/resize/d36967-4-601764-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/36967/4/resize/d36967-4-164128-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/36967/4/resize/d36967-4-486355-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/36967/4/resize/d36967-4-215090-4.jpg ]
その他にも[TEAM SATAN SKATEBOARDING 666][STARWALK][SWAGGER]など、日本でも人気のブランドや、中国若手デザイナーが手掛ける気鋭ブランド[SUNZYUANN]など含む世界約100ブランド以上が協力・参加した。また、米国ラッパー「The Diplomats」が展開するブランド「DIPSET」の参加と共にメンバーであるキャメロンがサプライズ訪問。HIPHOP界レジェンドの突然の訪問に会場の若者は一時騒然。大盛況を見せた。
ファッションブランド以外にも、ヘアサロンブースの出展やスニーカー、キャラクターフィギュア、アートなどの展示。現在中国で開催中のラップイベントの上海大会の会場になるなど若者カルチャーを語る上で欠かせない数々のコンテンツが充実したイベントとなった。
[画像6: https://prtimes.jp/i/36967/4/resize/d36967-4-334632-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/36967/4/resize/d36967-4-378560-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/36967/4/resize/d36967-4-446092-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/36967/4/resize/d36967-4-783546-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/36967/4/resize/d36967-4-503810-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/36967/4/resize/d36967-4-419794-10.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/36967/4/resize/d36967-4-891396-11.jpg ]
ユースカルチャーにフォーカスしたイベントがこれ程までに大規模なスケールで行われている事は、上海を中心としたアジアのストリートシーンの盛り上がりと市場規模の大きさを顕著に物語っている。今後も中国ファッションブランド、ストリートシーンの動向に注目して頂きたい。
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社PlusEightyOne
担当:濱本慎太郎
電話:078.325.1404
E-mail:info@pls81.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
香港のストリートブランドCLOTとコラボレーションしたコレクション「LACOSTE x CLOT」を発売
PR TIMES / 2024年9月3日 13時45分
-
JP THE WAVYをメインビジュアルに起用した中国ブランド「DONCARE」が、POP UPを東京で開催。
PR TIMES / 2024年8月29日 16時40分
-
世界最大級ヒップホップフェスRolling LoudとSUPPLIERのコラボレーションが決定! 9月7日(土)には渋谷Manhattan RecordsにてPOPUP SHOPを開催。
PR TIMES / 2024年8月29日 14時45分
-
名古屋PARCO開業35周年 有力ブランド大集結!!全27ショップ 3,000平方メートル 超の大リニューアル!!
PR TIMES / 2024年8月23日 14時15分
-
「SUPPLIER」が24AWコレクションのLOOKを公開。
PR TIMES / 2024年8月23日 12時15分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください