1投稿平均100万人リーチのインスタコスメメディアemme、リールやインスタコマースプランを含む広告メニューを開始
PR TIMES / 2020年9月3日 10時15分
株式会社gracemode(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福家みのり、以下:gracemode)は、同社が運営するフォロワー54万人のコスメ・ライフスタイルに特化したインスタグラムメディア「emme」(エメ)で、インスタグラム新機能「リール」や、EC施策を含めた広告メニューを開始することを発表いたします。
「emme」メディア概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/39874/4/resize/d39874-4-922849-0.jpg ]
「EMME」(エメ)は、最高のコスメとの出会いをお手伝いするコスメメディアです。インスタグラムを中心に、欲しいコスメが見つかるコンテンツを展開しています。
https://www.instagram.com/emme_tokyo.jp/
現在フォロワーが54万人、1投稿あたりのリーチ数が平均100万人を超えており、平均いいね数は1.1万と、多いフォロワー数ながらエンゲージメント率も4.7%と高い水準を誇っております。
また、フォロワーの約80%がF1層と呼ばれる18-35歳の女性です。
※いずれも2020年7/25-8/25の期間の平均
[画像2: https://prtimes.jp/i/39874/4/resize/d39874-4-193504-2.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/39874/4/resize/d39874-4-407239-1.jpg ]
新機能「リール」やECのためのプランが登場!
■リールについて
インスタグラムが発表した新しい動画投稿機能「リール」においても、平均PV数45万回と、安定して伸びております。
EMMEではリールを使って製品のプロモーションを行うリールプランを開始いたしました。
HOW TOなど、投稿とは別の切り口でのご紹介が可能です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39874/4/resize/d39874-4-795083-4.png ]
■ECについて
実際にリアルでコスメを試せる場がほとんどなくなっている今、オンラインでの情報収集がより活発になっています。
単に情報の発信のみで終わるのではなく、インスタグラムからECでの購入をサポートするためのプランを新しく開始いたしました。ライブを使ったコマースもご提案が可能です。
目的に合うプランが組み合わせ可能
■タイアップ投稿
通常のフィード投稿でのタイアッププランです。
EMMEがこれまで培ってきた、1投稿平均100万リーチするコンテンツ作成のノウハウをもとに、製品の特徴やメリットをより興味をもってもらえるようなコンテンツに落とし込んで専任のライターが作成いたします。
■リール
15秒の短い動画で製品の魅力をアピールできます。
動画の企画から撮影まで一貫して社内で行い、これまでの運用実績を生かしたコンテンツの作成が可能です。
■インスタライブ
1回の視聴者数が1万人を超えるライブで製品が訴求できます。1年間インスタライブを行っている担当者が企画から訴求軸まで一緒に考え、ご提案いたします。
■ECプラン
ストーリー、ハイライトへの固定、ライブなどから直接ECへの導線をつくり、購買に繋げます。
ECヘの導線となるキャンペーンページの作成も承っており、インスタで培ったノウハウを生かした、ポイントを捉えた制作が可能です。
■プレゼント
投稿に加えてプレゼントキャンペーンを行うプランです。
EMMEと顧客アカウントの両方のフォロワーであることがプレゼントの対象になるため、インスタグラムのアカウントを伸ばしたい企業様におすすめです。今までの実施で、企業様のアカウントのフォロワーが平均4000人増加しています。
■広告配信
タイアップ投稿やストーリーなどをそのままEMMEとして広告をインスタグラムに出稿できる広告配信プランです。
詳細は下記へお問い合わせください。
【本件に関するお問い合わせ】
メール:emme_ad@gracemode.jp
担当者名:矢部・福家
【株式会社gracemode 会社概要】
社名 : 株式会社gracemode
代表者:代表取締役 福家 みのり
所在地:東京都渋谷区神南1-6-5
設立 :2018年1月25日
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