3D アバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」がウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と3D のアバターやバーチャルアイテム提供に関するライセンス契約を締結!
PR TIMES / 2019年9月30日 13時0分
第一弾は、「ミッキーマウス&ミニーマウス」のタイアップアイテムを9/27に提供開始
SNOW Corporationは、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との間で、3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」に関するライセンス契約を締結し、3Dのディズニーデザインアバターやバーチャルアイテムの体験をワールドワイドで提供していくこととなりました。その第一弾として、9/27 に「ミッキーマウス&ミニーマウス」のタイアップアイテム(ミッキーマウス&ミニーマウスをモチーフとしたアバターアイテムやインテリア、バーチャルアイテム等)の提供を開始します。その後も、ディズニーデザインのデジタル空間を追加し、よりリッチな体験を提供していきます。さらに、新規公開される映画に関するタイアップアイテムなどを随時提供してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40347/4/resize/d40347-4-226363-1.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/40347/4/resize/d40347-4-116717-8.png ]
■ ZEPETO とは
「ZEPETO(ゼペット)」は、簡単かつおしゃれに3Dアバターを作ることができるアプリです。2018年8月のアプリリリース後、世界中で利用者を増やしており、2019年9月現在、世界で1億人、日本では1,000万人超のユーザーを抱えています。ZEPETOでは、髪型や眉毛、唇、頬の色などを細かく指定したり、アバターにメイクアップを施したり、洋服のコーディネートや部屋のインテリアを自分好みにカスタマイズすることが可能です。また、アプリ内のバーチャル空間な どで他のアバターと交流して、メッセージのやり取りはもちろん、一緒に写真を撮ったりゲームをしたり、様々なコミュニケーションを取ることができるソーシャル機能も充実しています。また、バーチャル空間を起点とした様々な機能や新規コンテンツを積極的にローンチしており、ユーザーに日々新しい体験を提供しています。
ZEPETO’S PICKUP[ZEPETOWORLD]
ZEPETOには、ZEPETO達が会話したり、写真を取ったり、かくれんぼをしたり!?様々なコミュニケーションを取ることができるバーチャル空間がたくさん存在します。和風庭園でバーチャルお花見で盛り上がったり、テーマパーク風のエリアでアトラクションを楽しんだり、世界中のアバターと新しい体験を共有できます!
[画像3: https://prtimes.jp/i/40347/4/resize/d40347-4-994193-4.png ]
ZEPETO’S PICKUP[PartyGame]
9/9にローンチされたばかりの「Party Game」は、他のZEPETOと得点を競うゲームです。ゲームの内容はシンプルで楽しめるものばかり。誰もが参加しやすいので、思わず1位を目指してみたくなってしまいます。今後も新しいゲームがぞくぞく追加予定なので、世界中のアバターとワイワイ楽しく Let’s Play Party!
[画像4: https://prtimes.jp/i/40347/4/resize/d40347-4-175730-5.png ]
■タイアップの概要
アプリ名:ZEPETO(ゼペット)
[画像5: https://prtimes.jp/i/40347/4/resize/d40347-4-901431-7.png ]
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語/中国語
サービス地域:全世界(タイトルによって、配信地域の変更の可能性があります)
タイアップ内容:ディズニーキャラクターモチーフのアバターアイテム/バーチャルアイテム
販売価格:アプリ内課金有り
開発・運営:SNOW Corporation
▼App Store https://apps.apple.com/jp/app/id1350301428
▼Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=me.zepeto.main
※Android、Google Play は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunes およびApp Store は、米国およびその他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IMAGICA GEEQとメタバースコミュニティ「ピグ」が共同で、クリエイターの採用・育成強化を目的に、ピグクリエイティブ制作協業チームを組成
PR TIMES / 2024年4月30日 16時15分
-
スマートフォンアプリ『グルーヴコースター 2 オリジナルスタイル』追加コンテンツ「UNDERTALEパック3」本日4月26日(金)より配信開始!
PR TIMES / 2024年4月26日 15時45分
-
受賞作品は夏にぴったりのTシャツデザインに!人とAIが創る未来のファッションデザインコンテスト「accelerando.Ai CONTEST #8:Tshirts」が本日より開催
PR TIMES / 2024年4月25日 18時40分
-
グリパチで『パチスロ バイオハザード5』最新スマホ向けに大幅リニューアル!本日より事前登録開始!アイテムが貰えるプレゼントキャンペーンも開催!
PR TIMES / 2024年4月19日 10時15分
-
Robloxが自動翻訳機能を追加、日本語のコンテンツを15カ国語に翻訳し公開可能に
マイナビニュース / 2024年4月16日 12時13分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
4アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
5ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください