トラムシステム、アバイア社提供クラウド型ビデオ会議サービス「Avaya Equinox(TM) Meetings Online」を日本国内で販売開始
PR TIMES / 2019年2月27日 21時40分
トラムシステム株式会社(本社:名古屋市名東区、代表取締役社長:梶田 幸宏、以下:トラムシステム)は、日本アバイア社が提供開始しましたクラウド型のビデオ会議サービス「Avaya Equinox™ Meetings Online」を、国内で販売開始することを発表しました。Avaya Equinox Meetings Online(以下、本サービス)は、ビデオ会議、音声通話、データおよびコンテンツの共有を行うウェブコラボレーション、ストリーミング視聴などを単一のアプリケーションで対応し、簡単でシームレスなビデオ会議を実現します。
アバイアのインフラストラクチャを導入していなくても、ユーザーはあらゆるシステムやデバイスからビデオ会議に参加することができます。
本サービスは下記特徴を有しております。
webRTC技術を使用しており、顧客は、新たなインフラストラクチャへの投資やアプリをダウンロードすることなく、ブラウザベースのビデオ会議を利用できます。
会議参加者はWindows、Mac、AndroidおよびiOS、電話機などのあらゆるデバイスで、どこからでも参加可能です。
Avaya Scopiaをはじめ、Cisco、Polycom、Lifesizeなどの他のベンダーのビデオ会議システムと連携することができます。
電子メールまたはカレンダーへの招待リンクを添付することで、クラウド型ビデオ会議にアクセスができ、セッションは暗号化され安全です。
既存のオンプレミス型のビデオ会議サービスと同等の機能を提供し、顧客の利用状況により、それらを組み合わせて経済的に利用することができます。
最大で100名が完全対話型で参加可能、且つ500名のストリーミング視聴もサポートしています。
会議に参加できなかった場合や遅れて参加した場合には、既に開始されている会議コンテンツを確認できる「スライダー」機能や録音録画機能も搭載していることです。
インタラクティブホワイトボードとアプリケーションを共有することで、会議室全体でテキストチャットを受信する機能や、コンテンツ共有機能等のウェブコラボレーションを強化しています。
アバイアのチームエンゲージメントテクノロジーを基盤としたAvaya Equinox Meetings Onlineは、クリアなワイドバンド音声と最大1080p HDの帯域幅効率が高く、インターネット接続に最適化されたビデオ品質を提供します。
トラムシステムはAvaya Equinox Meetings Online 150会議室の販売を見込んでおります。
また、ユーザー向けの30日間の無償トライアルサービスも実施しています。
Avaya Equinox Meetings Onlineに関する詳細は、こちら(英語)「https://goo.gl/CVfowf」をご覧ください。
※AvayaおよびアバイアのロゴはAvaya Inc.の登録商標です。
その他すべての商標は個々の商標権者に帰属します。
<<会社概要>>
[画像: https://prtimes.jp/i/41023/4/resize/d41023-4-396449-0.jpg ]
トラムシステム株式会社
https://www.tramsystem.co.jp/
代表取締役の梶田幸宏が2008年に設立。
クラウドPBXなどの企業の通信基盤を構築。顧客として、東海テレビ放送株式会社、コメダ珈琲店を展開する株式会社コメダ、高級ホテル・旅館予約サイトを運営する株式会社一休など。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Confluent、パートナー向け OEM プログラムを始動し データストリーミングビジネスの迅速かつ確実な成長を支援
Digital PR Platform / 2024年9月20日 12時16分
-
オラクル、業界初となるゼタスケールのクラウド・コンピューティング・クラスタを発表
PR TIMES / 2024年9月13日 19時15分
-
ビーマー社、NVIDIA Holoscan for Mediaを使用したリアルタイム4KビデオストリーミングをIBC2024でデモ
@Press / 2024年9月13日 9時0分
-
芙蓉総合リース、営業管理システムを刷新
PR TIMES / 2024年9月6日 17時45分
-
ZVC JAPAN、「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024 - 2025」ビデオ・音声会議システム/サービス部門で顧客満足度 1 位を獲得
PR TIMES / 2024年8月29日 16時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください