学童保育施設等に引菓子などの食品を無償提供・配布
PR TIMES / 2020年3月11日 15時45分
新型コロナウイルスの影響で、結婚式を延期する方を対象
返品できない引菓子をメーカーから全額分買い取り
都内の学童保育施設に無償提供・配布、給食に代わる食事確保の一助に
[画像1: https://prtimes.jp/i/41755/4/resize/d41755-4-834647-0.png ]
オリジナルブライダルギフトカタログ事業運営の株式会社タイムレス(東京都中央区、代表取締役社長:横田哲郎、資本金1億円、以下当社)は新型コロナウイルスの影響で、結婚式を延期する新郎新婦の発注済みで返品できない引菓子に関して、当事者に請求することなくメーカーから全額分を当社で買い取り、東京都内の学童保育施設や関東圏の子ども食堂などへ寄付します。
■支援活動概要に関して
結婚式の延期やキャンセル料金に関する新郎新婦の悲鳴がSNSや報道で話題になっています。今回の取組では、当事者に請求することなく、メーカーから全額分を当社で買い取り、利用者の負担を出来る限り軽減します。
加えて、休校中の児童を受け入れる施設の課題になっている、給食に代わる昼食やおやつの確保に対して、買い取った引菓子を無償で提供・配送し、少しでも力になればと考えています。
本取組は東京都教育委員会の管轄である「東京都北区子ども未来部子どもわくわく課」や、子ども食堂を支援するNPO法人「全国こども食堂支援センター・むすびえ」を通じて、賞味期限やアレルギー表示などにも十分に配慮しながら実施を致します。
配布先 :東京都内の学童保育施設・子育て支援センター、関東圏の子ども食堂
同課同NPO法人の助言に従い、提供先を決定
対象商品 :当社で扱う引菓子などの食品13種類約520個
対象者 :新型コロナウイルスの影響で結婚式を年内に延期される
グループ会社(株)ノバレーゼの婚礼施設全店舗利用者および、外部販売先の結婚式場で当社ギフト商品を利用される方
寄付に関しては、新郎新婦の承諾を得たうえで進めるとともに、外部販売先の式場とも連携
期間 :3月5日から学校の春休みが始まる3月25日まで(3月11日時点)
状況を見ながら今後、継続するか否かを検討
[画像2: https://prtimes.jp/i/41755/4/resize/d41755-4-218755-1.png ]
■今後の支援活動に関して
本日(3月11日)時点で、数組の披露宴に関して本取組を実施しています。北区のわくわく課および子ども食堂を支援する NPO法人に今回の寄付を相談したところ、非常に喜んで快諾していただき、東京都内北区の学童保育施設 50カ所程度と東京都・千葉・埼玉県の子ども食堂へ、配布を実施いたしました。
今後も都度、送り先や方法等を同課同法人に確認しながら、必要とされる施設に必要とされるものを寄付して参ります。休校中の児童を受け入れる施設の、給食に代わる昼食やおやつを確保する課題の一助になればと考えています。
■会社概要
商号 :株式会社タイムレス
代表者 :代表取締役社長 横田哲郎
所在地 :〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4番1号 井門小伝馬町ビル2階
設立 :2013年1月4日
事業内容 :ブライダルギフト・婚礼システム・クリエイティブ・コールセンター事業
資本金 :1億円
URL :https://timeless-gift.com/
■本件に関するお問い合わせ
株式会社タイムレス PR担当:和田
TEL:03-6661-7090 E-mail:info@timeless-gift.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
うちの市は給食費がまだ自己負担です。シンママで月4500円×2人分を払うのは正直キツいです…。これって平均的な金額でしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年11月21日 4時0分
-
【富山県高岡市】「CAMPFIREふるさと納税」で子どものスポーツ環境を充実させるクラウドファイディングに挑戦中!
PR TIMES / 2024年11月14日 11時0分
-
ボードゲームを通じてキャリア教育を実現する『子ども未来キャリア』JEOとの社会貢献活動として、千葉・東京の2施設に無償提供
PR TIMES / 2024年10月28日 12時45分
-
100件の子ども食堂にラーメンを無償提供!食材確保を支援する「子ども食堂ラーメン寄付プロジェクト」開始のお知らせ
@Press / 2024年10月28日 9時45分
-
友人の結婚式で「和装」を指定されたのに、何も費用を負担してくれません。少し非常識ではないですか?
オールアバウト / 2024年10月25日 21時20分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください