参加条件は「愛し合っている2人」であること。カップル専用のクエスト型クーポンサイト「Socks」がリリース。店頭でのろけると20%OFFのお店も。
PR TIMES / 2019年10月21日 15時15分
異性のカップルのみならず多様なカップルへオリジナル特典サービスを提供。第一弾は美容鍼サロン「hash」とのコラボレーションが決定している。さまざまな企業・施設と企画コラボレーションしていく予定だ。
さまざまな愛のかたちが生まれている現代で、従来のサービス業で見受けられる男女カップル限定の「カップル割」をアップデートすべく、令和的カップル専用クーポンサイト「Socks(ソックス)」が誕生した。第一弾は美容鍼サロン「hash」とのコラボレーション。「Socks」は、たのしいものは無条件に、みんながたのしめる世の中に変化させていく。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42838/4/resize/d42838-4-174305-6.jpg ]
数多くのコンテンツ制作を手がける株式会社ヒャクマンボルト(東京都中野区・代表酒井栄太)は17日、カップル専用のクーポンサイト「Socks」のベータ版をリリースした。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42838/4/resize/d42838-4-858119-7.jpg ]
「Socks」は、異性のカップルのみならず「愛し合っている2人」であれば使えるカップル専用のクーポンサイト。サービスを提供する加盟店からの「クエスト(課題)」をクリアすることで特典サービスが受けられる。クエスト内容は「2人でSNSに投稿する」「手を繋いで来店する」「スタッフへのろける」などさまざま。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42838/4/resize/d42838-4-784641-10.png ]
これまでのクーポンサイトにはなかった「現実世界でのクエスト」を採用することで、入りにくかったお店やサービスが気軽に体験できたり、クエストという目的ができることでデートがよりたのしくなったりといったコミュニケーションが生まれることを期待している。パートナーをデートに誘い出す口実にもぜひ使ってもらいたい。
クエストは店舗側で設定することが可能なため、クエストを「アンケート調査」「体験談投稿」「新商品のモニター」「口コミ」などに設定することで、今後のマーケティング施策にも役立つ。
・第一弾は美容鍼エステ「#hash」とのコラボ
[画像4: https://prtimes.jp/i/42838/4/resize/d42838-4-493040-1.png ]
第一弾はマルイシティ池袋にある美容鍼エステ「#hash」とのコラボが決定している。10月21日~11月31日まで、カップルで来店し店頭にて「Socks」のページを提示し、店舗からのクエストをクリアすると一人当たり最大50%オフ(通常1名税抜き16,000円のところ税抜き8,000円で施術可能)の特別価格でカップル専用施術が受けられる。hashオリジナルのクエストは「2人のSNSアカウントでそれぞれ美容鍼の感想を投稿すること」。
これまでの美容鍼は女性客の需要が高く、男性にとっては敷居が高いイメージがどうしてもあったが、美容鍼エステ「#hash」はメンズ美容鍼にも力を入れており、男性客を積極的に受け入れている数少ないエステ。
[画像5: https://prtimes.jp/i/42838/4/resize/d42838-4-541882-0.png ]
エステサロンが男性にとっても当たり前の場所となり、デートプランのひとつに組み込まれるような世の中になってほしいというエステサロン側の希望がキャンペーンには込められている。もちろん、女性同士のカップルや男性同士のカップルも歓迎している。
[画像6: https://prtimes.jp/i/42838/4/resize/d42838-4-262059-2.png ]
・第二弾はコーヒーショップ「Muu COFFEE」とのコラボ
[画像7: https://prtimes.jp/i/42838/4/resize/d42838-4-455731-8.png ]
美容鍼エステサロン「#hash」に続くコラボレーション先は続々決定している。第二弾は神奈川県海老名市にあるコーヒーショップ「Muu COFFEE」。期間中、店側のクエスト「スタッフへののろけ」をクリアすると店内のコーヒー豆がすべて20%OFFとなる。
・第三弾は新宿歌舞伎町の夜パフェ屋「Roy to Silo」とのコラボ
[画像8: https://prtimes.jp/i/42838/4/resize/d42838-4-138520-9.png ]
続く第三弾は新宿歌舞伎町にある「シメパフェ」が楽しめる人気の夜パフェ屋「Roy to Silo」。期間中、店側のクエスト「パフェとのツーショット写真をSNSで投稿」をクリアするとカップル用の小さなパフェがサービスとなる。
・今後も加盟店は続々増える予定
「Socks」は今後、女性利用のイメージが強いネイルサロンやスイーツ店、逆に男性利用のイメージが強いスポーツジムやラーメン店など、性の限定的なイメージがあるサービス業の加盟先を増やしていく考えだ。性差なくカップルでたのしめる場所がたくさん広がることで、愛し合う二人がサービスを通し互いの知らなかったところを理解していくことも「Socks」が提供したい体験のひとつでもある。
当面は掲載料などはかからず無料掲載で加盟店を募集していく。
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
<企画>
株式会社ヒャクマンボルト(担当:酒井)
東京都中野区中野5-24-18クロススクエアNAKANO905
ヒャクマンボルト公式ホームページ http://1000000v.jp
Socks公式ページ http://1000000v.jp/socks/
電話:03-5318-3232 メールアドレス:info@1000000v.jp FAX:03-5318-3234
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【新アプリリリース】割引クーポンサービス『Cポン』を運営するKOC・JAPAN株式会社が新アプリを開始
PR TIMES / 2024年4月26日 13時45分
-
【ミュゼプラチナム買収へ】割引クーポンサービス『Cポン』を運営するKOC・JAPAN株式会社がミュゼプラチナムの100%親会社であるミュゼプラチナシステムズ合同会社を買収
PR TIMES / 2024年4月25日 12時45分
-
【栃木初出店】インナービューティサロン エステプロ・ラボ宇都宮店、2024年4月23日(火)グランドオープン
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
「あそこ」に自信! 話題のデリケートゾーンエステに潜入。たるみ、黒ずみ、乾燥、におい悩みは解消するのか⁉
OTONA SALONE / 2024年4月16日 19時30分
-
「アクシージア メイト」シリーズからフェイス用美顔器が誕生ステンレススチールで完成されたニュートラルデザインで美のポテンシャルを、新たな次元へ引き上げる*¹
PR TIMES / 2024年4月15日 17時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
3京葉線東京駅への「長い長~~い乗り換え」回避する方法とは 実は隣の駅に秘密が!?
乗りものニュース / 2024年5月6日 15時12分
-
4なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
5「非正社員をたくさん雇っている」会社ランキング 上位500社で働く非正社員は単純合算で400万人超
東洋経済オンライン / 2024年5月6日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください