【EC事業者向け】インスタグラムマーケティング支援ツール『imstream』管理画面をフルリニューアル&料金改定
PR TIMES / 2020年6月30日 9時40分
~販売導線をスムーズにし、インスタ投稿画像の価値を可視化~
インスタ投稿画像を活用しECの売上に繋げる!販売導線の設定から画像の価値解析までを1つの管理画面で管理することが可能に!
株式会社トゥーワンラボ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小林淳)が企画・開発する、EC事業者向けのSNSマーケティング支援ツール「imstream(インストリーム)(https://imstream.jp/)」は、2019/8/26(月)より全てのEC事業者向けに提供開始を開始し、この度、7月1日(水)より管理画面をフルリニューアル、また、導入のハードルを更に下げるため料金改定を致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/44012/4/resize/d44012-4-470785-0.png ]
■Before
・独自ハッシュタグを付けて投稿したインスタアカウントの一覧ページ
[画像2: https://prtimes.jp/i/44012/4/resize/d44012-4-825295-1.png ]
・独自ハッシュタグを付けて投稿したインスタアカウントの詳細データページ
[画像3: https://prtimes.jp/i/44012/4/resize/d44012-4-368812-2.png ]
■After
・独自ハッシュタグを付けて投稿したインスタアカウントの一覧ページ
[画像4: https://prtimes.jp/i/44012/4/resize/d44012-4-117574-3.png ]
・独自ハッシュタグを付けて投稿したインスタアカウントの詳細データページ
[画像5: https://prtimes.jp/i/44012/4/resize/d44012-4-246238-4.png ]
今回のリニューアルでは、より見やすく、より快適にお使いいただけるようユーザーインターフェイスを大幅にリニューアルしております。また、運営マニュアルを管理画面上に載せることで、はじめてimstreamの管理画面を使う方でも簡単にお使い頂けます。
今後も管理画面、マニュアルともに使いやすさ、分析向上を求め随時バージョンアップに努めてまいります。
■imstream管理画面リニューアルのポイント
・独自のハッシュタグを付けて投稿した画像のデータを一括管理!
アカウント作成時に独自ハッシュタグの設定をします。そのハッシュタグが付いたインスタ投稿画像をECサイトに表示し、ここを起点に下記の全てのデータ取得が可能となりました。
・imps
・画像クリック
・商品リンク
・カートに入れる
・CV
・CVR
・売上金額
また、ECサイト上での画像の表示順位の変更や全投稿のデータをグラフ化し、日別平均、月別平均で確認することも可能となりました。
・関連商品のリンク設定がよりスムーズに!
第三者が投稿した画像をE Cサイトに抽出し、販売している関連商品をリンク設定する作業も今まで以上に簡易的に設定することが可能となりました。さらにラベル機能が追加されたり、デフォルトでハッシュタグから抽出することが出来るサンプルファイルも増えたことで幅広い使い方が可能となりました。
事前に商品登録をすることで、アイテム名や品番などで画像にリンク設定したい商品を簡単に検索することも可能となります。
・第三者がインスタに投稿した画像の価値を可視化!
独自のハッシュタグを付けてインスタに投稿した画像を一覧ページから、
人軸に投稿しているデータを確認することが出来、その画像の価値を計ることが出来ます。
アカウントのフォロワー推移や、全ての投稿の画像クリック数や売上合計金額までグラフで確認することが出来るので、だれが投稿した画像が影響力があったかを可視化することが出来ます。
・人気の商品が一目でわかる!
サイトに抽出した投稿画像に関連商品をリンク設定した”商品ごとの解析データ”を確認することが出来るので、商品ごとにどれくらい投稿されているか、商品を軸にどんな投稿が反響が良かったかなどをグラフで確認することが出来きます。
また、グラフは最大2つまで比較することが可能となったので、impsと売上の相関関係を見ることも出来ます。
■料金改定
今までは使っても使わなくても定額10万円でしたが、3万円まで落とし、幅広いお客様にお使い頂けるよう料金の改定を致しました。また、サイトのシステムの利用頻度で料金が変動する従量課金制度にして3ヶ月に1度集計し、ご請求させて頂くこととなりました。
インスタグラムマーケティングに予算を割けず、トライアルで実施したいというお客様も導入のハードルが下がり、コロナの影響でwebに力を入れていくお客様にぜひお使い頂きたいと思っております。
【改定前】
初期設定費用:30万円
毎月の利用料:月額10万円
※最低契約6ヶ月間
【改定後】
初期設定費用:15万円
毎月の利用料:月額3万円~(従量課金制)
※最低契約6ヶ月間
■imstream(インストリーム)とは
https://imstream.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/44012/4/resize/d44012-4-855739-7.png ]
「imstream」は、ECサイトの中に提供するサンプルファイルを埋め込むだけで、インスタグラムに投稿された画像を収集・表示し、投稿に関連する商品をリンク設定することで購入導線を管理画面よりカンタンに設定することができるシステムです。
また、ECサイト上に表示した投稿画像ごとのimps、画像クリック、商品リンク、カートに入れる、CV、CVR、売上金額が管理画面で確認が出来、画像の価値を計ることができます。
■会社概要
[画像7: https://prtimes.jp/i/44012/4/resize/d44012-4-868159-6.jpg ]
会社名:株式会社トゥーワンラボ(to 1 LABO Inc.)
代表者:代表取締役 小林 淳
東京オフィス:東京都渋谷区渋谷5-15-1 F93 SHIBUYA-1 4F
設立:2018年5月28日
資本金:9,900,000円
事業内容:SNSマーケティング事業、SNSアカウント運用コンサル事業、インフルエンサーキャスティング事業、プロダクト開発事業
URL:http://to1-labo.com/
■本件に関するお問合せ
会社名:株式会社トゥーワンラボ
広報担当:丸山 涼乃
E-mail:imstream@to1-labo.com
Tel :03-5962-7575
Fax:03-5962-7576
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