発売開始から72時間で完売!CASETiFY & Pokemon 限定コラボレーション 第2弾 発売
PR TIMES / 2019年6月29日 4時40分
[画像: https://prtimes.jp/i/44448/4/resize/d44448-4-466757-0.jpg ]
ロサンゼルス/香港 (2019年6月28日) :カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、L.A発グローバル テックアクセサリーブランド「CASETiFY(ケースティファイ・www.CASETiFY.com/ja_JP)」。CASETiFYは、ポケモンとタッグを組み、CASETiFY & Pokémon 限定コラボレーションを順次発表。今回、プライオリティ・アクセス(先行販売)へのウェイトリスト登録者数 50,000人を突破し、発売開始から72時間で完売した2019年5月の第1弾に続き、CASETiFY & Pokémon 第2弾を発売いたします。
CASETiFY & Pokémon 第2弾では、カントー地方で発見された全151匹のポケモンをデザインに取り入れたiPhoneケース、Samsungスマートフォンケースやテックアクセサリーを新たにラインナップ。最新のデザインに加え、第1弾で人気だったデザインの再発売も決定。「ポケモンゲットだぜ!」のエレメントが詰まったコレクションに仕上がっています。
第3弾まで順次発売されるDay (昼) & Night (夜)をコンセプトにしたCASETiFY & Pokémon「Day & Night」コレクション。その第2弾として、「ポケモンずかん」コレクションを2019年7月10日 日本時間 22時より、CASETiFY.com にてグローバルでオンライン販売を開始。第2弾の「ポケモンずかん 」コレクションは、トレンドのポケモン デザインをCASETiFYのシグネチャーアイテムであるインパクトケース、ネオンサンドケース、DTLAケースから選ぶことができます。さらに、人気商品の CASETiFY AirPodsケースも新しいポケモン デザインで再発売いたします。
また、今回のCASETiFY & Pokémon コラボレーションは、世界中のトップ ブランドやアーティストたちとのコラボレーションを制作する、CASETiFYの新クリエイティブ プログラム「CASETiFY co-lab」の一環となります。
「ポケモンとの初のコラボレーションを発表後、皆様から暖かい歓迎とポジティブなレビューをいただき、大変感謝しています。ここ数週間、お客様からのフィードバックやリクエストに耳を傾けてきました。限定デザインや第1弾で完売したデザインの再発売だけでなく、カントー地方の全151種類のポケモンの中から好きなポケモンが選べる 「ポケモンずかん」 コレクションで、自分らしさを表現して、よりお楽しみいただけるでしょう。」とCASETiFY CEO兼共同創設者のWes Ngはコメントしています。
CASETiFY & Pokémon は香港のラグジュアリーショッピングモールLandmark (ランドマーク)でのポップアップでの販売の他に、ロサンゼルス、ロンドン、パリでのポップアップストアの販売も予定しています。
コレクションページはこちら: https://www.casetify.com/ja_JP/pokemon
コレクション(第2弾)
商品内容:iPhone ケース、Macbookケース、ワイヤレス充電パッド、iPad ケース、AirPodsケース、カードポケット
販売価格:2,700円から7,800円までの展開(非課税)
発売日:2019年7月10日発売
■「CASETiFY」とは
CASETiFYは香港とL.AをベースにするEコマースを行うグローバル企業として、2011年に設立。EコマースとInstagramの特性を活かし、個人で気軽にカスタムオーダーができるスマートフォンケースを市場でいち早く導入。世界中から注目を集め、急成長を続けるテックアクセサリーブランド。日本国内のテックアクセサリー市場においてはNO.1のフォロワー数を誇り、カスタムケースの先駆者存在と言われる。
また、同ブランドの象徴であるカスタマイゼーションは海外セレブのカイリー・ジェンナーやジジ・ハディッドをはじめ、森星さんや河北麻衣子さんなど多くの著名人やインフルエンサーを魅了。フランスのファッションブランド Vetements (ヴェトモン)や日本のファッションブランドsacai (サカイ)、国際航空貨物輸送物流会社のDHLとのコラボレーション等も実施。新作アイテムのローンチは勿論、今後も影響力の高いインフルエンサーとの協業も予定。SNS映えやオリジナリティを気にする若年層を中心に日々愛用者が増え続けている注目のブランド。
■「ポケモン」とは
ポケモンのルーツは1996年に発売された、ゲームボーイ専用ソフト「ポケットモンスター 赤・緑」。ポケモンの収集、育成、交換を特徴とする新しい遊びは小学生の間で圧倒的支持を獲得し、その後、ゲームだけでなく、トレーディングカードゲーム、テレビアニメ、映画、アプリなど様々なコンテンツが展開され、その人気はグローバルに拡大。関連ソフトの売上は累計3億4,000万本(2019年3月末時点)を超え、長きにわたり、幅広い世代に愛されています。
(C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【CASETiFY】「NCT DREAM x CASETiFY」コレクションのポップアップ・イベント “Dream Night Chit Chat” が韓国・ソウルで開催中!
PR TIMES / 2024年5月10日 10時47分
-
NCT DREAMとコラボレーションを実現、公式NCTペンライトにインスパイアされたアイテムの販売やポップアップの開催も
PR TIMES / 2024年5月2日 17時15分
-
【CASETiFY】日本先行発売!「呪術廻戦 x CASETiFY」コレクション第2弾が登場
PR TIMES / 2024年4月23日 19時15分
-
【CASETiFY】Re/BiRTHへの道のり 84トンの不要なスマホケースに新たな命を吹き込むリサイクルプログラム 「Re/CASETiFY」
PR TIMES / 2024年4月22日 18時45分
-
【CASETiFY】国内外セレブも愛用するテックアクセサリーブランド広島上陸!広島PARCOの大規模リニューアルに合わせ、4月26日(金)新店舗オープン
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
4コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください