ELLE cafeは新しいステージへ
PR TIMES / 2019年10月18日 0時5分
ELLE cafeが近日新たなコンセプトを参入し、新しい拠点を開拓する予定。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45337/4/resize/d45337-4-475270-0.png ]
ELLE誕生とその歴史
1945年創立以来、ELLEブランドは日常生活のあらゆる面の中で、女性達を意識的に導くことにより、自らの人生を生きたいと思う方向へ導いてきました。
ELLEは、ファッション、美容だけでなくライフスタイル、トラベル、アート、フード、車、テクノロジーまで女性に関わるEverything (全ての物事) の内容を含んだものへと変化していきました。
このELLEブランドのパリジェンヌスタイルは、女性一人一人が唯一無二であり、ELLEの女性生活の全ての瞬間をカバーする最高のセグメントとなっています。
また、様々な事業を展開してきたELLEブランドは、2017年東京の表参道にELLE caféをオープンし、2018年には新たに上海、バンコクにオープンしました。
トレンディでカジュアルシックなスポット
ELLE caféは国際的な感覚の方や健康志向の方にフランスのアイコニックである“Art de vivre”(アートに生きる)とユニークなライフスタイル体験を反映し発信しています。リラックスできる洗練されたデザインのローケーションでは、健康と美をテーマにとっておきのレシピを提供します。
ローカルとパリジェンヌスタイルが調和した女性らしさと繊細さ
ELLE café は、ヘルシーフードのアートとパリのスタイルを組み合わせた興味深いデザインと各国やローカルに合わせた装飾的な要素でELLE DNAと文化を見事にマッチさせています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45337/4/resize/d45337-4-897319-9.jpg ]
東京
東京・青山にあるELLE café青山店のクリエーティブディレクターは、インテリアデザイナーで「メゾン・サラ・ラヴォワンヌ」の創業者サラ・ラヴォワンヌ(Sarah Lavoine)が務め、1階は光溢れるcafeスペースで大きな窓からの光が差し込んだ明るい空間、2階は落ち着いたレストランスペースで落ち着いた空間になっています。ストアコンセプトに「モダンウェルネス(Modern Wellness)」を掲げ、食材は契約農家から届くフリーレンジエッグ(平飼い卵)や、遺伝子組換え不使用のオーガニック製法で作られた季節の野菜、自然の中でストレスなく育ったグラスフェッドビーフ(放牧牛)など「エル カフェ」独自の規定をクリアしたものを使用。グルテンフリーやベジタリアン、ヴィーガンなど様々な食習慣に対応する最新ヘルシーフードを豊富に用意し、「ヘルシー=制限」という従来のイメージを覆すメニューを提供しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/45337/4/resize/d45337-4-846586-10.jpg ]
バンコク
またバンコクのICONSIAM(アイコンサイアム)のサイアム高島屋百貨店4FにELLE caféは、手作りの白いファブリックと木製のエレメントと温かみのある居心地の良いミニマムグレーの壁で装飾されています。ホワイトマーブルの床はカフェを活気に満ちた明るい雰囲気にさせてくれます。このスマートで美しいダイニングはこれまでタイにはなかったコンセプトになります。
上海
ELLE caféは、書店を統合し、家具ブランドと協力しながら、革新的なコンセプトで上海のチャイニーズカフェ文化に参入しました。新天地広場のELLE café はアートと書籍を組み合わせたダイニングスペースを設け、「ライフギャラリー」としてのマルチカルチャースペースになりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/45337/4/resize/d45337-4-329885-11.jpg ]
オールインワンカフェのモダンヘルシーライフスタイルという新たな側面
各国のELLE caféはローカルエキスパートである女性シェフによって新鮮で品質の良い食材で毎日調理されています。フレンチインスパイヤーされたメニューは、お客様の習慣や季節のトレンド、地域の特色に合わせた内容で構成されています。
ELLE caféは単に飲食する場所だけではなく、食品またはファッションそしてライフスタイルに関するワークショップのような交流の場を設けることにより、より多くの体験をお客様に提供しています。
カフェ文化が成長するに沿って、ELLE caféファミリーは、2018年には東京(青山)、中国(上海・シャンティエンディスクエア)、中国(成都・チェンドゥ)、タイ(バンコク・サイアム高島屋百貨店)の合計4拠点になりました。
2019年には、新たな仲間がELLE caféのコンセプトに参入し、新しい拠点を開拓する予定です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JILL STUARTがアーティストとのコラボレーションアイテムを展開
PR TIMES / 2024年5月8日 11時0分
-
【募集中】FUDGEランニング部がスタート!5月18日(土)に《カフェ キツネ 青山店》から編集部と走らない?
fudge.jp / 2024年5月7日 19時30分
-
北京初の「TSUTAYA BOOKSTORE」が朝陽区にオープン―中国
Record China / 2024年4月23日 13時30分
-
ふくい南青山291|福井出身のアーティスト「水咲加奈」が南青山cultive291にてライブ「水咲カフェ291」の毎月開催が決定!! 初回は4月19日(金)
PR TIMES / 2024年4月15日 19時0分
-
本を通して人とつながる一日限りのイベント「不忍ブックストリートの一箱古本市」を、交流型ライフスタイルホテル「HOTEL GRAPHY 根津」にて4月29日(月)に開催
PR TIMES / 2024年4月11日 13時0分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
4アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
5ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください