日本初のパーソナライズヘアカラーCOLORIS(カラリス)が美容室と提携、美容師による無料カウンセリングが可能に
PR TIMES / 2019年11月28日 14時15分
美容室『HONEY』グループと提携し、美容師と直接相談出来るサービスの提供を実現
株式会社ストークメディエーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 梅野 祐樹)は、9月6日に発売開始した日本初のパーソナライズヘアカラー『COLORIS(カラリス)』において、ユーザーがWEB上で美容師と直接相談しながらヘアカラーをカスタマイズ出来るサービスを2019年12月より提供開始することを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45402/4/resize/d45402-4-652694-1.jpg ]
■美容室提携サービス 概要
提携美容室の美容師によるヘアカラーカウンセリングは、パーソナライズヘアカラーサービス『COLORIS』のサイトから無料で体験出来るサービスです。 美容師との相談は公式LINEのチャットを通して行い、画像や動画を通したリアルに近い診断が可能となりました。これまでのWEBカウンセリングから、専門的なヘアケアの知識・技術を持った美容師(美容室)と提携することで、自分の髪質や髪の状態に基づくヘアカラー診断のよりリアルな体験が実現します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45402/4/resize/d45402-4-696379-0.jpg ]
■提供開始する美容室、及び美容師
提携美容室グループ 『HONEY』
・HONEY omotesando
・BAYROOM by HONEY omotesando
・KAYAK by HONEY
予約方法 『COLORIS』認定カラーリスト一覧 (URL) からスタイリストを選択して予約することが可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/45402/4/resize/d45402-4-730009-5.jpg ]
■今後の展開
多様化する女性のライフスタイルに寄り添うヘアカラーブランドを目指す『COLORIS』は、美容師による高度なヘアカラーカウンセリングを実施できる提携美容室の数を拡大してまいります。また全国に提携美容室を広げることで、リアルな美容サービスとの融合を目指し、新しい美容業界の仕組みを構築することを目指します。提携美容室にとっても「新しい集客・顧客育成の仕組み」を支援して参ります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/45402/4/resize/d45402-4-833034-2.jpg ]
■『HONEY』グループについて
<美しい心は美しい髪に宿る>
6人の仲間達で始めたHONEY、私達が目指したものはお客様が心からリラックス出来る場所。予想していた以上の自分を見つけ、もっと笑顔になれるように・もっと自信を持てるように。新しさと暖かさを織り交ぜた上質なスタイルカルチャーを発信し続けます。
会社名:NextInnovation株式会社
代表者 :小田泰之
URL: https://honey.tokyo
[画像5: https://prtimes.jp/i/45402/4/resize/d45402-4-128779-4.jpg ]
■『COLORIS』とは
<今、あなたが一番、輝ける色を。いつもの日々に彩りと、余白を。>
『COLORIS』(https://coloris.shop/)は日本初のパーソナライズヘアカラーの定期通販サービスです。WEBカウンセリングで11の質問に回答すると、1万通りの処方から 一人一人に最適な処方でヘアカラー&トリートメントをカスタマイズし、自宅のポストに投函してお届けします。料金は通常購入4,980円/定期購入3,980円。定期購入は2・4・6・8週間から周期を選択することが出来きます。その後もマイページ上で担当スタイリストが継続サポートいたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/45402/4/resize/d45402-4-338281-3.jpg ]
■販売価格
Webカウンセリング:無料
定期購入:3,980円(20%off)(税抜送料込)
通常購入:4,980円(税抜送料込)
※初回は便利なヘアカラーセットが付属します
※定期購入頻度は2週間、4週間、6週間、8週間で選べます
※定期購入でない場合、初回購入以外は送料がかかります
■商品情報
カラー剤:160mL
トリートメント:30g(3日間分)
キット:手袋、コームブラシ、ケープ、カップ、イヤーキャップ
<当日9:00までの注文は当日出荷>
関東近辺は翌日着、その他は翌々日着。
ポストに投函いたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/45402/4/resize/d45402-4-445563-6.jpg ]
◼︎代表メッセージ
ポーラ・オルビス ホールディングスに10年勤めた経験をもとに、みなさまにとっていつまでも愛されるブランドを作りたいと思い、『COLORIS(カラリス)』を開発いたしました。
最高品質であるということはもちろん、ブランドコンセプトにもなっている「心に寄り添い、あなたらしくいられる色を、届けたい。それによってライフスタイルに彩りと余白を提供したい。」COLORIS(カラリス)にはそんな想いが込められております。
また、わたしたちはお客様と直接コミュニケーションを取れるD2C(Direct to Consumer)モデルの特性を生かし、お客様の声をもとに改善・成長するブランドでありたいと考えており、2020年3月には最初の改良リニューアルを計画中です。2021年には、自社美容室や店舗のオープン等、オフラインへの展開するなど、さらなるサービスの拡大をしてまいります。
株式会社ストークメディエーション
代表取締役 梅野 祐樹
■ 会社概要(https://storkmediation.com)
会社名:株式会社ストークメディエーション
所在地:東京都渋谷区円山町10番19 405号
代表者:代表取締役 梅野 祐樹
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「美容室派の人にこそ、おすすめしたい」セルフカラーブランド「COLORIS」が5周年を迎え、特別インタビューを公開!
PR TIMES / 2024年9月13日 14時45分
-
50代女性、“男性と間違われ子どもには「ジャッキーチェン」と言われる”悩みが美容師の手で…… 本人感動の仕上がりに「もはや別人級」「キレイかっこいい!」
ねとらぼ / 2024年9月12日 19時30分
-
「街の美容室」倒産ラッシュの苦境 若い女性が動画見ながら「セルフカット」、「690円カット」激安店も追い討ち
J-CASTニュース / 2024年9月6日 18時9分
-
【50・60代髪型】大人に似合うショートヘア!モデル写真とともに美容師が解説
ハルメク365 / 2024年8月31日 14時50分
-
“ゴマキ”後藤真希、ヘアケアは「底上げ」 “美髪”のコツ告白 「リポソーム」着目「DR.HONEY」に「感動」
オトナンサー / 2024年8月26日 20時10分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4密かに人気!有名チェーン店“意外な食べ放題” あの人気メニューもお得に満腹!
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 17時2分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください