【梅体験専門店「蝶矢」】秋限定「梅アップルジュレティー」販売中!ハロウィン期間お子様は半額に!
PR TIMES / 2019年10月17日 4時15分
チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)が運営する梅体験専門店「蝶矢」(以下蝶矢)は、2019年11月12日(火)まで秋限定テイクアウトドリンク「蝶矢 梅アップルジュレティー」を販売いたします。さらに10月19日(土)~10月31日(木)の期間中、「蝶矢Trick or Treat!(トリックオアトリート)」と題し小学生以下のお子様には半額で提供いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/45487/4/resize/d45487-4-883598-0.jpg ]
※画像はイメージです
完熟南高梅と秋の味覚グリーンアップルのシロップをアイスティーで割り、シャンパンゴールド色のゼリーと完熟南高梅を丸ごと1粒トッピング。ゼリーの食感が楽しめ、見た目も華やかな梅とアップルの香り豊かなフレーバーティーに仕上げました。
また、欧米の文化であるハロウィンと日本の梅文化のコラボレーションキャンペーン「蝶矢Trick or Treat!(トリックオアトリート)」では小学生以下のお子様限定で半額にて提供いたします。
・ポイント1<旬の味覚、グリーンアップルシロップを使用>
さわやかなグリーンアップルの香りは梅や紅茶との相性抜群!
・ポイント2<ハロウィンカラーの完熟南高梅入り>
ハロウィンカラーのオレンジ色の完熟南高梅が丸ごと1粒入っており、
クラッシュして飲むと味が酸っぱく変化します。
・ポイント3<ゼリー入りで食感も楽しめる>
見た目も華やかなシャンパンゴールド色のゼリーの食感はお子様から大人まで楽しめます。
蝶矢は日本の梅文化を現代的なスタイルで次世代に継承することを目指しています。旬の味覚グリーンアップルと、ゼリーを加えた「梅アップルジュレティー」でハロウィン気分を盛り上げてください!
チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。
■商品概要
販売期間:2019年10月1日(火)~11月12日(火)※無くなり次第終了
商品名 :蝶矢 梅アップルジュレティー
価格 :530円(税抜き)
材料 :梅シロップ、グリーンアップルシロップ、シャンパンゴールドゼリー、紅茶、完熟南高梅1粒
【ハロウィンキャンペーン】蝶矢Trick or Treat!
2019年10月19日(土)~10月31日(木)の期間中、小学生以下のお子様には「梅アップルジュレティー」を半額で提供。
■店舗概要
店名 :梅体験専門店「蝶矢」
所在地:〒604-8117
京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108
CASA ALA MODE ROKKAKU 1F
交通 :烏丸御池駅(地下鉄烏丸線)5番出口 徒歩7分
烏丸駅(阪急京都線)、四条駅(地下鉄烏丸線)13番出口 徒歩8分
時間 :営業時間11時~19時 ※お盆、年末年始休業
URL : https://www.choyaume.jp/
梅体験専門店「蝶矢」では厳選された素材(梅5種、お砂糖5種、お酒4種)の中から、お好みの素材をお選びいただき、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒を店内で1粒からお作りいただけます。その組み合わせは100通り以上。色々な味を試飲していただきながら梅コンシェルジュがサポートし、初めてのお客様でも気軽に手作りをお楽しみいただけます。また、「お家でご家族と一緒につくりたい」、「体験を大切な方にプレゼントしたい」という方の為に開発した専用の手作り「蝶矢 梅キット」を販売、お持ち帰りいただくこともできます。
また、手作り体験だけでなく店舗入り口ではカジュアルに梅の味わいを楽しんでいただけるテイクアウトドリンクもご用意。大粒の完熟南高梅がまるごと入った梅シロップの緑茶割りやソーダ割りなどの様々なバリエーションで新感覚な梅感をお楽しみいただけます。
■店舗コンセプト ~日本の梅文化を京都から世界へ発信~
梅は2千年前に中国から日本へ伝わり、以来、兵糧、家庭薬、嗜好品として時代とともに形を変えながら家庭で手作りする独自の文化が育ちました。梅体験専門店「蝶矢」は日本の梅文化を現代的なスタイルで提供し、「大切な人とのつながりを育む文化」として発展させるべく、革新を続けながら伝統文化を守ってきた文化首都京都から世界へ発信していきます。
■会社概要
名称 : チョーヤ梅酒株式会社
設立 : 1962年6月
資本金 : 2,800万円
代表者 : 代表取締役社長 金銅 重弘(こんどう しげひろ)
事業内容 : 梅酒、梅関連製品の製造販売
所在地 : 〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1
主な販売先 : 全国酒類卸問屋、欧米各国、東南アジアなど諸外国
ホームページ: https://www.choya.jp
■梅体験専門店「蝶矢」に関するお客様からのお問い合わせ先
梅体験専門店「蝶矢」ホームページ お問い合わせフォーム
https://www.choyaume.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チョーヤ、あまりに常識外れだった「3つの変革」 完熟梅での仕入れ、柔軟な出荷時間…あと1つは?
東洋経済オンライン / 2024年9月16日 13時5分
-
CHOYAのブランドコンセプト店が海外初出店!梅酒カクテル専門店「The CHOYA (ザ チョーヤ) 銀座BAR 香港」2024年9月14日 (土) グランドオープン!
PR TIMES / 2024年9月13日 13時15分
-
2024年収穫の梅だけで造ったプレミアムな梅ワイン。今年は梅酵母も使用!「CHOYA ICE NOUVEAU 氷熟梅ワイン2024」~数量限定で2024年9月10日(火)から全国新発売~
PR TIMES / 2024年8月29日 14時45分
-
2024年9月2日(月)国内解禁! 樽熟成本格梅酒「The CHOYA FROM THE BARREL 2014」数量限定 3,000本で販売開始
PR TIMES / 2024年8月27日 14時15分
-
梅酒カクテル専門店「The CHOYA(ザ チョーヤ)銀座BAR」秋が旬のフルーツを使ったハロウィン発想の梅酒カクテル付き「秋の梅づくしアフタヌーンティー&ハイティー」プラン登場!
PR TIMES / 2024年8月26日 14時45分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5出張に「行かなきゃよかった」 若手は行ってから否定派になる
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 7時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください