店舗向け業務支援アプリケーション「ReserveTALK」リリースのお知らせ
PR TIMES / 2024年7月29日 16時45分
多様な業種に対応した専用アプリを順次提供
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46115/4/46115-4-e6b30a94d268472dd7017232b2be55dd-911x505.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
予約管理・予約表
株式会社マジックアワー(所在地:東京都世田谷区)は、店舗運営支援アプリケーション「ReserveTALK」を本日リリースいたしました。
本アプリケーションは、業種別に最適化された予約管理や顧客管理などの機能を備えた専用アプリを順次提供することで、店舗運営の効率化を支援します。
■ビジネスモデルの革新
「ReserveTALK」は、単発予約に加え、定額サービス(サブスクリプション)や複数回コース、回数券など多様な予約形態に対応することで、新たな収益モデルをサポートします。これにより、店舗は安定した収益源を確保しやすくなり、顧客のリピート利用を促進します。さらに、利用状況に応じたクーポンの発行や予約履歴の把握が可能で、よりパーソナライズされたサービスを提供できます。
■効率的な予約管理と顧客対応
予約管理機能とリアルタイムチャット機能を組み合わせることで、店舗は迅速かつ効率的に顧客対応を行うことができます。これにより、予約に関する質問や依頼に即座に対応し、顧客満足度を向上させることが可能です。
「ReserveTALK」の主な機能は以下の通りです
- 予約管理
- - 単発予約、定額サービス、複数回コース、月謝、回数券など多様な予約形態に対応店舗側での予約登録、顧客によるオンライン予約の両方に対応
- 顧客管理
- - 顧客情報を一元管理し、リピート率の向上をサポート
- チャット機能
- - リアルタイムで顧客とのコミュニケーションが可能。予約に関する質問や相談に即座に対応でき、顧客満足度を向上させます。
- 受付サイト
- - 店舗スタッフ用の受付専用サイトにて予約内容の確認や受付登録が可能、また無人受付にも対応
- キャンペーン・割引提供
- - 期間限定イベントやグループ予約、割引キャンペーンの設定が可能
- 分析・レポート
- - 予約状況や顧客行動を分析し、経営戦略の立案をサポート
- 支払い管理
- - オンライン決済や定期支払いの管理が可能
- 顧客専用ページ
- - 専用ページにて予約内容の確認、キャンセル、利用可能なチケットや割引情報を確認
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46115/4/46115-4-934b02bdc2a33c418e989ff5f36c44c9-995x994.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
チャット
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46115/4/46115-4-6ef8eac33fd2ee61976464ef29c63a6d-628x478.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
受付サイト
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46115/4/46115-4-a4c377be2bb55751b395c3ee6afc2656-328x704.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
顧客用マイページ
リリースの第1弾として本日より以下の業種向けアプリケーションを提供いたします
- 不動産賃貸業向け内見予約アプリ
オンライン予約による業務効率化とチャットによる顧客サービスを向上させます
- フラワースクール向けレッスン予約アプリ
レッスンやスクール情報の公開、オンライン予約、受付サイト利用による業務の効率化を実現
定額レッスンへの対応により顧客のリピート利用を促進します
- レストラン向けスイーツブッフェ時間帯予約アプリ
予約サイトでの店舗やメニューのアピール、予約業務の効率化とカフェタイムの有効活用を実現
新たなビジネスモデルを提案します
ReserveTALKの概要
https://s.reservetalk.com/site/reservetalk
株式会社マジックアワーについて
株式会社マジックアワーは、テクノロジーを通じて業務の効率化とデジタル化を推進する企業です。多様な業種のクライアントが直面する課題を解決し、業務効率の向上を図っています。
https://magic-hour.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
チャネルトークが、ブランドごとに柔軟性高く顧客対応を自動化できる「ワークフロー」機能をリリース
PR TIMES / 2024年7月30日 11時0分
-
廃棄される魚の皮からできたフィッシュレザーを「海の波」に見立て、手染めグラデーションレザーを「変わりゆく空」に見立て、美しい風景を描いた"眺めたくなる"レザーアイテムCAMPFIREにて予約開始
PR TIMES / 2024年7月17日 17時15分
-
カスタマイズ可能な社内AIチャット「NOVEL AI Chat」をリリース!
PR TIMES / 2024年7月17日 13時45分
-
電話対応業務を大幅削減
PR TIMES / 2024年7月11日 12時0分
-
全国200店舗以上を展開する人気のうなぎ専門店「鰻の成瀬」にて、テイクアウトの予約受付・管理システム「テイクイーツ」を導入
PR TIMES / 2024年7月9日 11時0分
ランキング
-
1コメ在庫が過去最少、高値の懸念 156万トン、前年比2割減
共同通信 / 2024年7月30日 19時13分
-
2部屋に泥棒がいる!〈高級老人ホーム〉で優雅に暮らす86歳母からのSOS…急ぎ駆けつけた51歳長男の目に飛び込んできた「まさかの光景」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月30日 11時15分
-
3しまむらグループの子ども服「バースデイ」が謝罪、物議のコラボ商品の販売中止【全文】
ORICON NEWS / 2024年7月30日 20時41分
-
4海外の優秀なエンジニアが日本企業を選ばない訳 人気が落ちている要因は「企業の体質」にあった
東洋経済オンライン / 2024年7月30日 16時0分
-
5なぜペットボトルのサイズが8種類もあるのか…伊藤園の「むぎ茶」が圧倒的に支持される納得の理由
プレジデントオンライン / 2024年7月30日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)