株式会社ZOOOG、リーチ後の購買・リピートまで分析可能な「ROAS最大化インフルエンサープロモーション」をマーベリックと提供開始
PR TIMES / 2020年5月22日 13時25分
株式会社ZOOOG(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:手塚 千里、以下 ZOOOG)は、広告配信プラットフォームの開発・販売などを行う、マーベリック株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:美留町 督、以下 マーベリック)と協業し、ZOOOGが提供するターゲットへのリーチ・購買獲得・行動分析から改善提案まで行う「ROAS最大化インフルエンサープロモーション」の販売を5月22日より開始し、まずはアパレル業界から展開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46940/4/resize/d46940-4-707464-1.jpg ]
■「ROAS最大化インフルエンサープロモーション」について
「ROAS最大化インフルエンサープロモーション」とは、ZOOOGの提供する新たなSNSインフルエンサー施策サービスです。
従来のインフルエンサー施策は、ターゲットユーザーへのリーチのみを目標に置いた施策が中心で、リーチ後の新規購買やリピートまでを追えず、ユーザーの定着や施策の効果を実感しにくいことが課題でした。ROAS最大化インフルエンサープロモーションは、リーチに留まらず購買までのデータを可視化し分析しながら、継続的に運用することで最適化を行います。これにより、売上向上という効果に繋げるだけでなく、SNSアカウントの育成やユーザーのファン化に繋げていくことが可能です。
■協業の背景について
ZOOOGの「ROAS最大化インフルエンサープロモーション」の提供にあたり、マーベリックの持つ広告主への多面的なマーケティング支援の実績の中でも、特にECサイトにおける広告運用実績が、ZOOOGの提供する「ROAS最大化インフルエンサープロモーション」の提案に活かすことができると双方の考えが一致し、このたび協業するにいたりました。
また、現在は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受け、多くの企業が持続可能な事業転換を求められており、今後はますますECサイトでの購買獲得とその定着化が求められると予想されます。その中で、ZOOOGではマーベリックの広告運用実績を活用して「ROAS最大化インフルエンサープロモーション」を最大限提供していきます。
■「ROAS最大化インフルエンサープロモーション」の施策展開フローについて
プロモーション実施にあたりブランド毎のお悩み解決や目標を達成するために、投稿するインフルエンサーの選定や投稿内容のアプローチを株式会社ZOOOGのノウハウにてアレンジし、施策効果の最大化を図ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46940/4/resize/d46940-4-318440-0.png ]
【運用フロー】
1.毎月、ターゲット属性のファンが多いインフルエンサーによる担保リーチ数分の投稿
2.実施後の元データを貯蓄ノウハウと実績から独自の指標で分析
3.PDCAを回し翌月以降のマーケティングを最適化し、月次ベースの運用を行う
試験的な試みとして、初回はアパレル業界に限定し展開いたします。
ZOOOGは今後も、SNSに特化したマーケティングプロモーションカンパニーとして、広告主の広告課題をより幅広く支援していきます。
【マーベリック株式会社の概要】
本社所在地: 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル4F
代表者 : 代表取締役 美留町 督
事業内容 : 広告配信プラットフォームの開発・販売、マーケティング支援など
創業 : 2013年10月
URL : https://www.mvrck.co.jp/
【株式会社ZOOOGの概要】
本社所在地: 東京都新宿区納戸町26-8 Nテラス市ヶ谷B1F
代表者 : 代表取締役社長 手塚 千里
事業内容 : SNS広告運用事業、SNSプロモーション企画事業・インフルエンサーマーケティング事業
創業 : 2015年2月
URL : https://zooog.jp/
※ROAS最大化インフルエンサープロモーションについて6ヶ月の契約プランとなります。
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