フットウェアブランド「グラウンズ」が公式オンラインストアをリニューアル!リニューアル時に、ジュエリーの定番カラー2色を再入荷 2020s/sシーズンの新作も3月下旬より随時販売予定
PR TIMES / 2020年3月16日 11時35分
株式会社FOOLS(本社:東京都中野区、代表取締役:金丸拓矢)が運営するフットウェアブランド「グラウンズ(grounds)」は、2020年3月13日に公式オンラインサイトをリニューアルしました。また、それに伴い「ジュエリー(JEWELRY)」の定番カラー2色を再入荷致しました。3月下旬より2020s/sシーズンの新作も順次販売します。
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○公式オンラインストアリニューアルの背景
「グラウンズ(grounds)」は、2019年7月にオンラインストアを立ち上げました。当初は、ブランドコンセプトの「LEAP GRAVITY」を感覚的に理解していただけるように、オンラインストアのTOPページ自体も浮遊感や未来感を感じるような、クリエイティブ重視のデザインにしました。
約9ヶ月が経過し、コンセプトに対する一定の理解を得られたと判断し、オンラインストアとしてのあるべき姿、「買いやすい」「わかりやすい」をシンプルに叶えるデザインに変更しました。
○新デザインの特徴と今後のアップデート予定
店舗の棚に靴が並べられている様子をイメージし、すべての商品をTOPページで確認できるようにしました。靴のデザインからだけでなく、自分のサイズから検索してどのデザインの在庫があるかすぐに分かるサイズ検索機能を導入し、店頭での購入体験に近い形をイメージしてリニューアルしました。現状、日本語、英語が混在している箇所もありますが、今後は、日本語と英語で公式オンラインストアを分け、日本のお客様、海外のお客様のどちらの方も、スムーズに購入しやすい環境にアップデートする予定です。今回のリニューアルに伴い、「ジュエリー(JEWELRY)」の定番カラー2色(黒×クリアー、ヌード×クリアー)も再入荷しました。また、3月後半から、4月にかけて、2020s/sシーズンの新作も順次入荷予定です。
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○フットウェアブランド「グラウンズ(grounds)」について
「グラウンズ」は”LEAP GRAVITY”を掲げ、「人間と重力(地球)の関係に変化をもたらすこと」「人間と重力(地球)の接点であるアウトソールと地面を中心とした人間像作り」をコンセプトとする、ソールの形状が特徴的なブランド。過去には、2019s/sパリコレクションに参加し、5カ国、16店舗で展開しています。
「グラウンズ」公式オンラインストアURL:https://grounds-fw.com
「グラウンズ」公式インスタグラムURL:https://www.instagram.com/grounds.official/
○株式会社FOOLSについて
2019年3月に設立。「ファッションブランドのあり方を未来へと前進させる」というミッションを掲げ、業界に改革を促し顧客に新しい選択肢を提案し続けるブランドを企画運営しています。
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