サブスクリプションシステム「サブスクストア」、LINE公式アカウント専用拡張サービス「e-LINK(イーリンク)」との連携に対応。
PR TIMES / 2020年1月22日 10時45分
サブスクリプションビジネス支援サービスを提供するテモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐川 隼人、証券コード:3985)は、2020年1月に「サブスクストア」をバージョンアップし、株式会社バイモソフト(本社:東京都千代田区、代表:西嶋博孝)が提供するLINE公式アカウント専用拡張サービス、生産性最大化CRMツール『e-LINK(イーリンク)』と連携したことをお知らせ致します。
これにより、サブスクストアでの購入者に対して、従来のe-mailだけでなく、LINEを通じたコミュニケーションが可能になりました。
■サブスクストアとe-LINKとの連携
今まではe-mailが中心のコミュニケーション手段でしたが、チャットツールに手段が代わりつつあります。e-mailではクーポン情報やお知らせなどの連絡をしても開封されないという課題がありました。
今回のシステム連携により、開封率の高いLINEでお客様にメッセージを送ることが可能になり、お客様との継続的な接点を持つことで、CVR(商品購入率)の向上、リピート率の向上、LTV向上が期待できます。
また、LINE上で診断型LPを用いてお客様に商品の紹介、画面遷移を伴わない購入も可能になりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/49360/4/resize/d49360-4-373781-0.png ]
■サブスクストアとは(https://subscription-store.com/)
単品通販・定期通販の業界シェアNo.1「たまごリピートNext」の後継サービスです。
サブスクリプション事業における販売・顧客・入金・在庫などの管理はもちろんのこと、販売促進やメール送信など一元的に管理できるクラウド型システムです。
定期購入、頒布会、ステップメール、電話受注システムなどサブスクリプションコマースに必要となる管理機能を備えており、LP作成や広告媒体管理などはもちろん、出荷を伴わないデジタルコンテンツや大規模ショップ向けのカスタマイズにも対応しています。
1,400社以上の導入実績に裏付けされる、サブスクリプションビジネスには欠かすことのできない重要な機能を逐次アップデートしております。
■e-LINKとは(https://link-lc.com/lp02/)
LINE公式アカウント(旧LINE@)では足りない機能を補い、より利益を伸ばすために必要な機能を搭載したLINE公式アカウント専用の拡張ツールです。今やメールや電話よりユーザーに近しく、圧倒的な接触率を誇るLINEによるコミュニケーションを最大化させるために1:1チャット、セグメント配信、シナリオ自動応答などの基本機能はもちろんのこと、ユーザーアクションごとの自動配信・停止、メニューの設置などが可能になります。
ユーザーに合わせたアンケート展開やレコメンド商品の画像・動画・テキストカルーセルなど従来のメルマガで行うCRM施策に代わる次世代マーケティングの可能性を秘めています。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
■ 会社概要
会社名 : テモナ株式会社(証券コード:3985)
所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F
代表者 : 代表取締役社長 佐川 隼人
設立 : 2008年10月
URL : http://www.temona.co.jp
■ 本プレスリリースに関するお問い合わせ先
テモナ株式会社 マーケティング室
PR 担当 吉澤 哉
電話番号:03-6635-6452
Emai :marketing@temona.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
LINE WORKSが営業DX支援へ 社長が明かす「顧客とLINEでつながる」新戦略
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 9時55分
-
AI CROSS、「絶対リーチ!RCS」を提供開始 ~RCSを活かした独自の強みで、企業とユーザーのコミュニケーションを革新~
PR TIMES / 2024年9月12日 17時45分
-
住宅・不動産業界向け自動追客・商談管理ツール『KASIKA』を提供するCocolive、『LINE公式アカウント』との連携機能をリリース
PR TIMES / 2024年9月10日 17時15分
-
LINEマーケティングCRM「サブスクライン」が導入数600店舗を突破!「サブスクライン」が再定義する店舗経営とサブスクビジネスの拡大
PR TIMES / 2024年9月10日 12時45分
-
企業の顧客管理の課題を解決するデジタルマーケティングサービス「QQURU(くくる)」の新プランがリリース。
PR TIMES / 2024年9月5日 16時40分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください