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[お知らせ]アマデウス、日本人旅行者のオンライントラベル予約に対する意識調査を実施

PR TIMES / 2020年2月6日 15時55分

価格とユーザー評価の重視が顕著に。旅行先選定ではさまざまな情報を検討し、環境負荷も考慮する傾向。

アマデウスは、オンラインでのトラベル予約に関する意識調査を実施し、このほどレポートを公開しました。

この調査は、同社がトラベル業界の顧客にインサイトを提供する「デジタルフットプリントシリーズ」の一環で、調査会社Opiniumを通じて2019年11月に実施されました。世界15か国の旅行者へのインタビューによる調査で、日本の回答者数は1,005人でした。今回公開されたレポートは日本の旅行者の回答をまとめたものです。

調査によると、日本人旅行者がオンライン旅行会社を選ぶ際に最も重視する要素は、1位が「サービスに見合った価格」(45%)、2位が「ユーザーレビュー」(34%)、3位が「効率的な検索機能」(19%)でした。

また、旅行先の検討に最も影響を与えるものという質問(複数回答)には、44%が旅行ブログやウェブサイトというオンラインで得られる情報を上げましたが、34%は旅行雑誌、31%はテレビの旅行番組、28%は口コミと、情報収集の経路が多岐にわたることがわかりました。また、環境に配慮した旅行になるならば、4割以上が旅先や日程の変更を考慮すると回答しています。

レポートの全文はこちらからダウンロードいただけます。
URL: https://amadeus.com/ja/%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88


■ アマデウスについて
旅行は物事を進歩させることを促進し、アマデウスはその旅行を進歩させています。アマデウスは、旅行者が希望する旅を提供できるよう、ソリューションを通じて旅行会社、検索エンジン、ツアーオペレーター、航空会社、空港、ホテル、レンタカーおよび鉄道会社を支援しています。

アマデウスは、30年以上にわたって旅行業界と協力して技術を開発してきました。人々がどのように旅行するかについての深い理解と、お客様が必要とする非常に複雑でありつつも信頼できる重要なシステムを設計および提供する能力を兼ね備えています。現在190か国以上で、年間16億人以上の旅行者と旅行プロバイダを結びつけています。

アマデウスグループは、全世界70拠点で19,000人のアマデウスの従業員が、グローバルな発想を持ちつつ、各マーケットの視点でお客様のニーズに答えるサービスを提供しています。

アマデウスの目的は、旅行の未来を創造することで、旅行をより良くするためのより良い技術を追求することに情熱を注いでいます。

アマデウスは「AMS.MC」の名称のもとスペインの証券取引所に上場しており、スペイン IBEX35 指数の構成銘柄です。
アマデウスの詳細については、 www.amadeus.com をご覧ください。

以上

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