1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

~コロナの時代に~アドラー心理学・潜在意識・コーチングをベースにした個人セッション・新規募集のお知らせ 職場や家庭で疲れているアラフォー女性へ。まずは無料おためしセッションを!

PR TIMES / 2020年6月16日 10時0分

勇気づけの専門家が贈る心の処方箋!

コミュニケーションサロン・勇気のしずく(代表:長谷静香)は、看護師・保育士の資格を持ち、カウンセラー・メンタルコーチとして、活動。アドラー心理学・潜在意識・コーチングをベースにした心理学講座や、個人セッションを行っています。満席だった個人セッション枠。このたび、7月から新規で個人セッションクライアントを募集します。まずは、無料お試しセッションで、長谷と話してみませんか?



緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻りつつある今。
しかし、コロナ前とは、違う対応を迫られ、心も身体も右往左往していることもあるでしょう。

職場でも、さまざまなことを求められ、精一杯やっているのに、認められない。
家庭でも、子どもやパートナーのためにと思ってやっているけど、空回り。


職場や家庭で疲れているあなたは、もしかしたら、『勇気』(勇気のしずく)が不足しているのかも・・・しれません。


[画像1: https://prtimes.jp/i/52127/4/resize/d52127-4-936575-1.jpg ]



他者を元気にするには、他者に勇気を与えるには、まずは、自分自身が満たされていることが大事です。
しかし、それもなかなか難しい。できないときもあるでしょう。



例えばこういう状態のとき


●相手の気持ちが自分の事のように感じられてつらい
●自己肯定感が低くて、自分の事が好きになれない
●周りの人が輝いて見え、自分がダメに思える
●こんな自分の性格をどうにかしたい
●人の言葉が、針のように自分の心に突き刺さってつらい
●もやもやぐるぐるした感情を抱えきれない


このような時は、どうしたらいいのでしょう。
そんなときにお勧めなのが、誰かに話を聴いてもらうこと。


「話す=放す」 「言える=癒える」 です。

コミュニケーションサロン・勇気のしずくの長谷のセッションは、カウンセリングとコーチングをミックス。

クライアントの悩みや問題に寄り添い、そのお悩みを、まずは、一緒に抱えます。
つらいとき、たった一人で悩みを抱えなくても大丈夫なのです。長谷が共に抱え、共に歩んでいきます。

悩みが抱えられるようになったら、次は、心の器をはぐくむお手伝い、そして自己成長されることを
サポートさせていただきます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/52127/4/resize/d52127-4-813870-0.jpg ]




個別おためしセッション(無料・オリエンテーション)



◆場所 しずくサロン もしくは、ZOOM
つくば市研究学園5丁目16-3 日信ビル1406
つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩2分
◆日程:平日10時~16時まで (ご相談に応じます)
◆時間:オリエンテーション 30分程度
◆セッション料金:オリエンテーションは、無料です(お一人1回のみ)
◆方法:対面、ZOOM(*男性の場合は、ZOOMのみ)
[画像3: https://prtimes.jp/i/52127/4/resize/d52127-4-755736-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/52127/4/resize/d52127-4-822241-3.jpg ]




セッションの流れ



まずは、専用フォームから、お申込みいただきます。
その後、長谷からセッション可能な日程をご提案し、メールでやりとりの上、セッション日を決めます。
最初は、長谷との相性などもあると思いますので、無料セッション(30分)を受けて頂きます。
(対面・ZOOMのいずれか)

無料セッションでは、10~15分ほど、ご自身の状況、どんなことを解決したいと思われているのか? どんなことに困っていらっしゃるのか? そのあたりを聞かせていただきます。

それらを聞かせていただいた上で、今後、長谷のセッションがお役にたちそうでしたら、セッションの進め方とか、セッションを進める上でのルールなどをご説明します。

その後、セッションの進め方についてのご質問がありましたら、お答えします。
そのうえでセッションを受けるかどうか判断していただく形となります。

無理に継続セッションをお勧めすることはございません。



クライアント様のご感想



■40代女性■
とっても疲れていた心が解きほぐされました。
ジャッジされなく、私の話しを聞いてもらうことで、信頼されているんだな、尊敬されているんだなと
自然と感じることができて、私の心の奥底にあるもやっとする感情が溶けていくのが、自分でもわかりました。

ジャッジされずに、人に話をすることは楽しいですね。だから、本来の自分の気持ちに気付けることができました。

セッションが終わる時には、心が軽くなり心が軽くなると、身体も軽くなってきてセッションが終わってから、ゆっくりと昼寝をしてしまいました。
それくらい、リラックスできたんだと思います。
来月のセッションが待ち遠しくなってきました。
心の器を1つずつ作っていきたいです。

■40代女性■
辛いと思うことを自分で乗り越えられなくて、心の診療所に通おうと思うくらい辛く
でも・・迷っている時に静香さんのセッションと出会いました。
自分が頑張ってきたことを、自分で頑張ってきたねって言うだけで心が軽くなれました。
そして、私のやりたいことそのことを思い出させていただき
今の辛さよりも、自分の未来に向けて進んでいこうと思う気持ちになれたことが良かったです。

静香さん、ありがとうございます。

===============


まずは、こちらのメルマガをご登録いただいた方に、優先で、お申し込みのご案内をいたしております。
https://24auto.biz/talkingbaby/touroku/entryform2.htm



発行人・プロフィール



●コミュニケーションサロン 勇気のしずく 代表 長谷静香


●ホームページ https://haseshizuka.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/52127/4/resize/d52127-4-513315-2.jpg ]


●ブログ https://ameblo.jp/tsukuba-yuukiduke/
心理カウンセラー・メンタルコーチ・看護師・保育士。
1972年福岡県生まれ。茨城県在住。三児の母。


大学病院に10年間看護師として勤務。退職後、ベビーサイン講師として活動中、子育てに悩みアドラー心理学に出会う。
潜在意識、コーチングなどさまざまな学びを重ね、アドラー心理学勇気づけセミナー講師・カウンセラー・メンタルコーチとして活動。

現在、個人向け講座、医療・行政・教育機関・企業向けの研修・講演を全国で開催。

誰かを勇気づけるためには、まずは、自分自身の心の器を勇気のしずくで満たすこと。
満タンになって、あふれこぼれたひとしずくが、他の人にも波紋を広げていく。
まずは、心の器を作ること、そして心の器を満たすお手伝いをさせていただきたい。
あなた色に生きる生き方をサポートさせていただきたい。そういう想いを込めて活動中。

2016年度、2017年度独立行政法人桜の郷看護学校非常勤講師。
2018年度~ 茨城キリスト教大学看護学科・非常勤講師。
2020年度~ 茨城県結城看護専門学校・非常勤講師。
2017年9月『看護師のためのアドラー心理学』(日本医療企画)を 岩井俊憲氏と共著で出版。
アマゾン看護学・基礎看護学カテゴリーにて1位・ベストセラー取得 7刷 11000部
2018年12月『看護師のためのアドラー流子育て・自分育て』(日本医療企画)出版
[画像6: https://prtimes.jp/i/52127/4/resize/d52127-4-170003-5.jpg ]



2019年1月より 公益財団法人モラロジー研究所『心の生涯学習誌れいろう』にてコラム連載中

*講演会・研修・セミナー実績などは、以下をご覧ください。
https://haseshizuka.com/profile


=================
コミュニケーションサロン・勇気のしずく』の最新情報はメルマガご登録の方にお送りしています。
https://24auto.biz/talkingbaby/touroku/entryform2.htm
ブログでは、アドラー心理学・潜在意識・コーチングのことを分かりやすく発信中。
https://ameblo.jp/tsukuba-yuukiduke/
=================

【お問い合わせ先】
コミュニケーションサロン 勇気のしずく
メールアドレス:info@haseshizuka.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください