ネスレ日本 株式会社様・コールセンターに「TOLFA(トルファ)」を導入
PR TIMES / 2021年4月13日 13時15分
無料通話接続サービス「TOLFA」を利用しての受付業務を5月10日(予定)から開始
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市)様では、株式会社POWER PLUG(本社:東京都新宿区)提供の無料通話接続サービス・TOLFA(トルファ)をコールセンターに導入し、運用を開始することをご報告します。
TOLFA: https://www.tolfa.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/54090/4/resize/d54090-4-156638-13.png ]
ネスレ日本株式会社様・コールセンターでは、現在利用中のAVAYAコールシステムとTOLFAを接続し、ブラウザからの無料通話を利用したお問い合せ受付業務を2021/05/10(予定)より開始します。
現在のお問合せ窓口「ネスカフェ バリスタ サポートデスク」「ネスカフェ ドルチェ グストサポートデスク」「ネスレ通販コールセンター」「ネスレお客様相談室」「ネスレリレーションシップ・センター」に、TOLFAからの無料通話お問い合わせチャンネルが新たに加わります。
1. ダイアル操作不要!ワンタップで通話開始
スマホ・タブレット・PCで各問い合わせ窓口専用のWEBインターフェイス表示し、タップするだけで目的の窓口へつながります。ネスレ商品のQRコード読み取りや、オンラインショップのボタンタップなどからご利用いただくことができます。電話のようなダイアル操作は不要です。
2. アプリのインストール不要
面倒なアプリケーションのインストールは不要です。Safari、Chrome、Firefox、Edge等のブラウザを利用して、「思いついたとき、すぐに」オペレーターと会話することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/54090/4/resize/d54090-4-272856-14.png ]
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● TOLFAとは
ブラウザを利用したWEBからの無料通話を電話設備で受電できるよう、インターフェイスを提供するサービスです。ブラウザからのお客様の声が、コールセンター・オペレーターの電話機へ届きます。
● 導入が簡単
ご利用中の電話設備をTOLFAと接続するだけで利用ができます。新たなシステムを導入する必要などありません。
● 利用中の電話設備がそのまま使える
AVAYA、富士通、日立、OKI、NEC、Asterisk等ほとんどのPBX、IP-PBXへ無料通話用のWEBインターフェイスを追加することが可能です。機器のリプレイスは一切不要です。クラウド、オンプレミスシステムのいずれにも対応可能です。(一部機器が必要になる場合もあります。)
● PSTN(公衆回線)もいっしょに使える
TOLFAからの無料通話はPSTNからの着信と同一電話設備へ収容できるため、業務フローを変更する必要がありません。電話オペレータの受電操作もいままで通りです。
● 大きな経費削減が可能
公衆回線利用時の通話料金(発信課金・着信課金)が発生しないため、お客様とコールセンターのいずれにも通話料金負担はありません。
● データ通信で通話可能
インターネットが接続できればデータ通信だけで通話することが可能です。緊急時にも、インターネット接続さえできれば通話することが可能です。
● セキュリティ
通話は全て暗号化されています。高音質で安心してご利用いただけます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/54090/4/resize/d54090-4-681240-12.png ]
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