「オンライン営業偏差値 劇的アップ講座」提供スタート!
PR TIMES / 2020年6月5日 11時15分
「オンライン営業」特有のテクニックをいち早く装着できた者が、今後のマーケットを制す!
「今までは普通に売れていたのに、オンラインになったらイマイチ売れなくなってしまった…」。それは「オンライン営業」のコツが理解できておらず、「オンライン営業偏差値」が低いからかもしれません。株式会社ラーニングトルク(本社:東京都渋谷区)は6月2日よりオンライン営業偏差値 劇的アップ講座」の提供をスタートいたします。
緊急事態宣言は解除されたものの、日常の至るシーンで「新しい生活様式」が強く意識されるようになり、営業シーンも大きく様変わりしています。今までは商談前後の雑談やラポールなどを通じて行っていた信頼関係の構築もWebミーティングの中ではなかなか実現しにくく、微妙な空気感の変化などから察知できたクロージングのタイミングもオンラインでは伝わってこなくて苦戦しているという声を多く聞きます。
対面営業の中で培われたテクニックをそのままオンライン営業に持ち込んで苦戦している人が多いと言えます。しかし、対面とオンラインでは、営業の仕方には決定的な違いがあることを認識することが大切です。
【オンライン営業偏差値 チェックシート】
自信を持ってYESと言える項目にチェックを入れてください
<設問>
□ オンライン営業でのコミュニケーションにおいて心掛けるべきポイントを3つ以上言える
□ オンラインで新規顧客からニーズを引き出すために効果的な質問が5つ以上言える
□ オンラインで相手に「信頼感」を感じさせる話し方のコツを説明できる
□ オンラインで相手の理解を促進するための説明の組み立て方を理解している
□ オンラインでも相手に8割以上話させるための前振りトークができる
□ オンラインで決裁者を引き出すためのトークバリエーションを3つ以上持っている
□ オンラインだけで新規顧客をクロージングできた経験がある
□オンラインでも相手の決断を促す必要要件を3つ以上言える
<判定結果>
[画像1: https://prtimes.jp/i/55502/4/resize/d55502-4-588362-0.png ]
今回、オンライン営業における勝ち筋を凝縮した講座を開発しました。オンラインの中で信頼を勝ち取るための「話し方」「会話の組み立て方」「会話の誘導の仕方」などを学び、さらにWebミーティング特有の「資料を見せるタイミング・見せ方」「画面上での目線の誘導方法」なども学んでいきます。
【講座概要】
講座はB2B、B2Cの2種類。すべてオンライン受講(ライブ)です。
「オンライン営業偏差値劇的アップ講座(B2C)」
受講時間:2時間
受講料:4万円(税別)
最少実施人数:10人
「オンライン営業偏差値劇的アップ講座(B2B)」
受講時間:3時間
受講料:5万円(税別)
最少実施人数:8人
[画像2: https://prtimes.jp/i/55502/4/resize/d55502-4-642638-1.jpg ]
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