Data Chemistry、自社サイトユーザーを可視化する「サイトユーザープロファイリング」の提供を開始
PR TIMES / 2020年5月25日 15時55分
サイト訪問者のデモグラフィック特性やテレビ視聴傾向などを可視化
データマーケティング領域のソリューションを提供する株式会社Data Chemistry(本社:東京都港区、代表取締役社長:沼田洋一)は、自社(企業)サイト訪問者のデモグラフィック特性やテレビ視聴傾向などを可視化する「サイトユーザープロファイリング」を開発し、提供を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58349/4/resize/d58349-4-964472-0.png ]
2020年5月25日
株式会社Data Chemistry
Data Chemistry、自社サイトユーザーを可視化する
「サイトユーザープロファイリング」の提供を開始
データマーケティング領域のソリューションを提供する株式会社Data Chemistry(本社:東京都港区、代表取締役社長:沼田洋一)は、自社(企業)サイト訪問者のデモグラフィック特性やテレビ視聴傾向などを可視化する「サイトユーザープロファイリング」を開発し、提供を開始いたしました。
サービス開始以来、当社独自のパブリックDMPであるDC Catalyzerと企業サイト訪問者を統合して分析したいという要望を多くいただいており、個別に分析サービスを提供してまいりました。
今回その分析を「サイトユーザープロファイリング」という定型サービスとしてリリースいたしました。DC Catalyzerのタグを設置していただくことで、自社サイトユーザーの属性だけでなく、DC Catalyzerの持つテレビ視聴ログデータと組み合わせることでテレビの視聴傾向までも把握することが可能です。
■「サイトユーザープロファイリング」概要
・サイト訪問者の属性(性別・年齢構成・居住地・年収など)を可視化します。
・サイト訪問者のテレビ視聴傾向(地上波放送局の視聴曜日時間帯)を可視化します。
※対応エリアは関東・関西・名古屋の3エリアです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/58349/4/resize/d58349-4-931839-1.png ]
(属性/調査プロフィール編)
[画像3: https://prtimes.jp/i/58349/4/resize/d58349-4-317687-2.png ]
(テレビ視聴傾向/TVログデータ編)
■用途
・サイト訪問者からコミュニケーションターゲットを策定する材料として活用できます。
・サイト訪問者のテレビ視聴傾向を参考にして、テレビ出稿のプランニングの材料として活用できます。
また、Data Chemistryでは独自の3Dデータベースを活用して、自社ユーザーや競合ユーザーの基本属性や生活意識・価値観、メディア接触状況などを分析する「リアルユーザープロファイリング」サービスも提供しています。「サイトユーザープロファイリング」とあわせて、商品やサービスの特性に合わせた分析のご提供が可能です。
■株式会社Data Chemistryについて
Data Chemistry(https://www.data-chemistry.co.jp/)は、2019年4月に株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ、株式会社ジェイアール東日本企画、株式会社東急エージェンシーの3社による、マーケティング領域での共同取り組みを行う会社として発足いたしました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ドコモデータを活用した分析レポート第8弾を公開「健康食品定期購入者プロファイリングレポート」
PR TIMES / 2024年9月18日 14時15分
-
インテントデータとAIで隠れたニーズを捉え商談獲得率を向上させる「ウルテク」2024年9月18日提供開始
PR TIMES / 2024年9月18日 10時45分
-
ドコモデータを活用した分析レポート第7弾を公開「クレジットカード保持者プロファイリングレポート」
PR TIMES / 2024年9月4日 13時15分
-
TOPPAN、「TOPPANデータクリーンルーム」を開発
PR TIMES / 2024年8月28日 12時45分
-
ドコモデータを活用した分析レポート第6弾を公開「保険加入者プロファイリングレポート」
PR TIMES / 2024年8月21日 13時15分
ランキング
-
1下請けいじめ、懸念事案あり 日本自動車工業会が緊急点検
共同通信 / 2024年9月19日 13時3分
-
2連結器はずれた東北新幹線を“救済” 常磐線特急を臨時で仙台まで延長 新幹線は再開見込み立たず
乗りものニュース / 2024年9月19日 10時45分
-
3お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
4「部長、その話、キツいっす」部下が辞める雑談2種 部下が未来に絶望していく、何気ない2つの話題
東洋経済オンライン / 2024年9月19日 8時0分
-
5モンスター社員はいないのに全員が疲弊している…「親切でやさしい人の集まり」が職場を崩壊させる意外な理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください