60秒で完了!忙しく働くプロフェッショナルのためのミニマル・スキンケア『LOGIC』発売開始。
PR TIMES / 2020年8月3日 16時15分
クラウドファンディングサービスMakuakeでの先行発売において、男性向けスキンケア化粧品で過去最高額※を記録した泡洗顔とミスト化粧水が発売!(※2020年7月31日時点)
企業のブランディングやクリエイティブ業務を手がける株式会社パーク(東京都港区・以下PARK)は、新規事業として、忙しく働くプロフェッショナルのためのD2Cメンズスキンケア・ブランド『LOGIC』を立ち上げ、泡洗顔とミスト化粧水の発売を2020年8月3日より公式サイトにて開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58592/4/resize/d58592-4-331104-0.jpg ]
ブランド概要
スキンケアの煩わしさを解消する、“ワークツール”としてのスキンケア。
近年、男性のスキンケアへの関心が高まっており、男性フェイスケア市場は3年で6.8%伸長(富士経済調べ)しています。一方で、スキンケアにかかる時間や手順を「めんどうくさい」と考えている男性もいまだに数多く存在します。『LOGIC』は、特にコンディションづくりや自己投資に積極的な、起業家やクリエイター、様々な領域のスペシャリストなど、仕事とプライベートの境界を超えて夢中で働く人のスキンケアの“めんどうくさい”を解消し、仕事のパフォーマンスを向上させる「ワークツール」と位置付けたメンズスキンケアブランドを展開してまいります。
商品について
[画像2: https://prtimes.jp/i/58592/4/resize/d58592-4-728314-4.jpg ]
わずか60秒!泡洗顔とミスト化粧水たった2本でスキンケアを圧倒的に短縮。
『LOGIC』は、泡洗顔とミスト化粧水のたった2本で、忙しい男性の日々に必要なケアをバランスよくカバーし、短時間で充実したスキンケアを実現。もっちりとしたクッション性の高い泡と、やさしく顔を包みこむ微粒子のシャワーミストで心地よさを追求し、爽快感があり、ほのかにスパイシーなベルガモットをベースとした精油ブレンドの香りで、忙しい毎日の気持ちを整えます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/58592/4/resize/d58592-4-941695-5.jpg ]
先行発売購入ユーザーへの調査でも、高い満足度を達成。
先日おこなったMakuake先行発売の購入者に対するアンケートでも、92.9%のユーザーがLOGICの使用でスキンケア時間の短縮を実感、91.4%のユーザーが再度LOGICを購入したいと回答しました。(n=70,LOGIC 2020年7月調べ)
LOGIC FOAMING WASH
[画像4: https://prtimes.jp/i/58592/4/resize/d58592-4-291683-1.jpg ]
ロジック フォーミングウォッシュ〈泡状洗顔料〉本体100g / 3,000円(税別・送料込み)
炭*1と炭酸*2を配合した弾力あるクッション泡。古い角質や毛穴の汚れを落としながら洗い上がりはつっぱらず、肌はつるんとした仕上がりに。大人の肌クレンズを凝縮した、泡立て一切不要のオールインワン泡洗顔。
● キメ細かな炭酸*1泡と吸着炭*2配合で、毛穴の汚れ・くすみ*3を落とす
● AHA*4配合で古い角質を取り除き、洗いあがりつるんとした肌へ
● 弾力のあるクッション泡でマッサージすることで肌をほぐす
● 忙しい毎日を包みこむ、精油べースのシトラスウッドの香り
LOGIC MICRO MIST LOTION
[画像5: https://prtimes.jp/i/58592/4/resize/d58592-4-272901-2.jpg ]
ロジック マイクロミストローション〈ミスト状化粧水〉本体100g / 3,000円(税別・送料込み)
植物由来の保湿成分*5や美容成分配合の、微粒子ミストシャワーで顔全体を優しく包みこむ。しっとりしながらも、ほどよいさっぱり感のある使用感。大人の肌コンディショニングをぎゅっと凝縮した、ワンプッシュのオールインワンミスト化粧水。
● 植物性セラミド*5や美容液成分配合で肌に潤いを与える
● ハマメリス*6・ユーカリエキス*7配合で肌を引き締める
● リンゴ幹細胞エキス*8でハリのある肌へ
● 忙しい毎日を包みこむ、精油べースのシトラスウッドの香り
*1 炭酸ガス(噴射剤) *2炭(汚れ吸着成分) *3古い角質による *4グリコール酸(角質ケア成分) *5グルコシルセラミド *6ハマメリス葉エキス、*7ユーカリ葉エキス *8リンゴ果実培養細胞エキス(*5~*8全て保湿成分)
私たちの想い
目指したのは「ワークツール」としてのスキンケア。メンズスキンケア市場に新たな選択肢をつくる。
PARKは、プロデューサー、アートディレクター、コピーライターの3名で2015年に創業。「愛はあるか?」を理念に、これまでクリエイティブを軸に、企業のブランディング、サービス開発、プロモーションなど様々なプロジェクトを手がけてきました。メンズスキンケアへの参入のきっかけとして、まず、我々自身が日々の仕事のなかで、ビジネスにおけるスキンケアの重要性に気づいたこと、そして、担当している女性向けコスメブランドのクライアント業務を通じ、男性向け化粧品市場の選択肢の少なさを実感した2点が背景にあります。
いまや、リモートミーティングやプレゼンテーション、インタビュー、ネットワーキング、そして日々の社内での対人コミュニケーションと、男性といえども、顔つきや肌の調子はビジネス上とても重要になってきています。一方で、忙しく働いている人ほどじっくりと時間をかけることは難しく、どうしてもおざなりになちがちという声も存在し、我々自身も実感しています。そこで、ケアにかかる「めんどうくさい」から解放し、日々のスキンケアの習慣化を通じて、さらなる仕事のパフォーマンス向上を目指せるブランドをつくりたいという想いのもと『LOGIC』は生まれました。
『LOGIC』は、高い目標や志を持ち夢中になって働いている人のパフォーマンスの向上を支え、メンズスキンケア市場の新しい選択肢になることを目指してまいります。
b8ta Tokyo – Shinjuku Maruiへの出品が決定!
日本初上陸となるシリコンバレー発の体験型店舗「b8ta」に出品します。2020年8月1日のオープンより3ヶ月間(2020年10月30日まで)の出品を予定しています。『LOGIC』を体験・購入できますので是非お立ち寄り下さい。
[画像6: https://prtimes.jp/i/58592/4/resize/d58592-4-220978-3.jpg ]
●店舗名:b8ta Tokyo – Shinjuku Marui
●住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-30-13 新宿マルイ 本館1階
●営業時間・定休日:商業施設に準拠
●公式サイト: https://b8ta.jp/
LOGICについて
「ロジック フォーミングウォッシュ」「ロジック マイクロミストローション」は公式サイトおよび、b8ta Tokyo – Shinjuku Maruiにての販売となります。尚、公式サイトでは2本セットのみの販売となります。単品ごとの販売は本年秋頃を予定しております。
LOGIC公式サイト(販売サイト): https://logic.tokyo/
公式twitter: https://twitter.com/logic__tokyo/
公式Instagram: https://www.instagram.com/logic.tokyo/
公式Facebook: https://www.facebook.com/logictokyo/
会社概要
社名:株式会社パーク(PARK Inc.)
所在地:〒107-0061 東京都港区北青山3-10-6 第2秋月ビル4F
代表者:代表取締役 三好拓朗・佐々木智也・田村大輔
設立:2015年1月9日
資本金:600万円
事業内容:企業のブランディング・クリエイティブ業務/化粧品の企画・販売
TEL:03-5468-3123
URL: https://parkinc.jp/
「愛はあるか?」を理念に、ブランディングからプロモーション、サービス開発まで。スタートアップ・ベンチャーのCI/VI開発や、地域ブランディングを中心に活動する、ブランディング・エージェンシーです。2020年8月より新規事業として、コスメ事業を開始。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
超高圧ビタミンC誘導体※1配合のミスト化粧水「matsukiyo スキンローションミスト」を9月11日より販売開始
PR TIMES / 2024年9月4日 17時45分
-
ドクターズコスメ「DR.KiSO(TM)」で摩擦レスなスキンケアを
美容最新ニュース / 2024年8月31日 20時45分
-
【新ブランド誕生】オンライン美肌相談プラットフォーム「東京美肌堂」からオリジナルドクターズコスメ「DR.KiSO(TM)」が新登場
PR TIMES / 2024年8月28日 11時45分
-
「ビフェスタ」がブランドリニューアル!肌への優しさはそのままに、機能性を向上した新ラインアップでデザインを刷新 全16品を2024年8月26日(月)より新発売!
PR TIMES / 2024年8月26日 16時45分
-
クラシエが肌美精CHOIの「薬用泡洗顔」に詰替用を追加
美容最新ニュース / 2024年8月24日 8時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください