ソフトバンク 法人パートナープログラム「ONE SHIP」に デジタルヒューマン株式会社が認定されました
PR TIMES / 2021年7月12日 11時15分
デジタルヒューマン株式会社(本社:兵庫県芦屋市 / 代表取締役:荒尾和宏、以下、デジタルヒューマン社)は、ソフトバンク株式会社(以下、ソフトバンク)が運営する法人パートナープログラム「ONE SHIP(ワンシップ)」に認定されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/60123/4/resize/d60123-4-88c8546e95768dfed280-0.png ]
「ONE SHIP」は、AI(人工知能)やロボット、クラウド、セキュリティー、IoT、RPAなど、さまざまな領域における高い技術・経験を持つ企業とソフトバンクが共創し、次世代サービスの開発や提供、普及を通して情報革命を推進、あら ゆる産業におけるデジタルトランスフォーメーションを促す「共創プラットフォーム」プログラムです。
>>「ONE SHIP」について
https://www.oneship.biz/
デジタルヒューマンは、「ONE SHIP(ワンシップ)」のソリューション、セールス、イノベーティブパートナーとして、リアルAIアバターなどの先端技術やサービスを活用し、新たなソリューションやさらなる付加価値をお客様に提供してまいります。
【デジタルヒューマン社について】
デジタルヒューマン社は、UneeQ, Inc.(本社:アメリカ テキサス州オースティン / ファウンダー & CEO:Danny Tomsett、以下、UneeQ) が開発するリアルAIアバター「デジタルヒューマン」のディストリビューターで、日本国内ではUneeQに代わって事業展開しています。
デジタルヒューマンは、CGで作られたリアル系のアバターで、日本語に対応した音声認識機能を備え、話者が発言した意図をAIにて理解して言語処理を行います。更に、発話に合わせてスピーチモーション(感情に沿った顔の表情、声の トーン、唇の動き(セリフと同期するリップシンク)、ヘッドモーション、ボディーモーション、マイクロアイモーショ ン(眼球運動))をリアルタイムに生成する事で、本物の人と話している様な体験を提供します。新たな機能として、グループ会話において適切な人に個別対応する話者認識、個人特定、感情分析、年齢や性別などの 属性分析や、話者が手にした物体(パッケージなど)認識機能をリリースする予定です。
【会社概要】
■ デジタルヒューマン株式会社
所在地:兵庫県芦屋市船戸町5-26 マリアキャリーヌビル2F
代表取締役:荒尾 和宏
Webサイト:https://www.digitalhumans.jp/
■ UneeQ, Inc. North America
10900 Research Blvd Ste 160C PMB 3075
Austin TX 78759
Webサイト:https://www.digitalhumans.com/
※ SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
※ ONE SHIP、およびONE SHIPのロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
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