Omeme.cosmeがブラインドサッカー(5人制サッカー)女子日本代表スポンサーの活動を支援
PR TIMES / 2022年1月5日 14時45分
株式会社and USと日本ブラインドサッカー協会が、 女子日本代表スポンサー契約を締結
この度、株式会社andUS(富山県富山市、代表取締役社長 廣岡伸那)は、目元を中心としたサロン専売コスメブランド「Omeme.」として、NPO法人日本ブラインドサッカー協会(東京都新宿区・理事長:塩嶋史郎、以下JBFA)と女子日本代表スポンサー契約を2022年1月1日に締結いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/65134/4/resize/d65134-4-80d0fd155cdb1f67f829-5.jpg ]
全国の美容サロンで展開中のサロン専売コスメブランド「Omeme.cosme」(株式会社andUS)は、ブラインドサッカー(5人制サッカー)女子日本代表の支援をさせていただくことになりました。以前から多くのサロンオーナーより「社会貢献事業もやりたいけれど、1人ではなかなか手が回らない」というお声をいただいていました。今回、「1人では難しくても、みんなでやればできる」と考え、このような形で協賛させていただくことになりました。今後は全国の美容サロン従事者の皆様と一緒に≪自らの可能性を信じ、挑戦する女性≫を応援します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/65134/4/resize/d65134-4-b904022486595b3182b6-1.jpg ]
株式会社and US 代表取締役 廣岡伸那のコメント
株式会社and USは、富山県から全国の美容サロン様向けのサロン専売コスメーカー事業と、サロンの経営や人材育成に活きる情報配信サービスを展開しています。私たちは「可能性の飽くなき探求」という強い経営理念のもと、昨今の社会問題である「孤独」の問題に向き合うべく、「ひとりひとりの独りに寄り添い、独りを減らすこと」を事業のミッションに掲げて参りました。私たちの顧客である全国の美容サロン様は、「地方だから、個人経営の小規模サロンだから…」という「できない理由」を探すのではなく、自らの可能性を信じて経営をされている方々です。この度JBFA、そして競技者の皆様が「ここまでしかできない」といった固定概念や価値観を見直すきっかけを世の中に提供されていることに強く感銘を受け、協賛を決定致しました。全国の美容サロン様と共にブラインドサッカーが生み出す可能性を探求できますことを、大変光栄に思います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/65134/4/resize/d65134-4-207d39b925267e729089-0.jpg ]
NPO法人日本ブラインドサッカー協会 理事長 塩嶋史郎氏のコメント
この度、株式会社and US(アンダス)と女子日本代表のスポンサー契約を締結できたことをうれしく思います。Omeme.ブランドとして、新たな活動のご支援をいただけることに大変心強いものを感じています。2023年に開催が予定されている女子世界選手権に向け、本格的に再始動してまいります。国際的にも女子ブラインドサッカーのカテゴリーは、今後大きく発展していくものと思われます。and USの理念には、相通ずるものがあります。諦めない心、“案出す”というアイデアとチャレンジングな取り組み、独りに寄り添う考え方、地方発でも地域に密着しながら地域社会から日本・世界を目指していくところです。障害の有無にかかわらず、私たちJBFAが掲げる「当たり前に混ざり合う社会を実現する」というビション、「生きがいを持って生きることに寄与する」というミッションに合致します。あらためて、女子日本代表のサポートに貢献いただけることに感謝いたします。
(掲載元:https://www.b-soccer.jp/news/17669-20220104)
[画像4: https://prtimes.jp/i/65134/4/resize/d65134-4-d28fda80a1aa5c37fcf0-3.jpg ]
日本ブラインドサッカー協会について
JBFAは、ブラインドサッカー及びロービジョンフットサルを統括する中央競技団体で、「視覚障がい者と健常者が当たり前に混ざり合う社会の実現」をビジョンに掲げ活動しています。競技普及・強化活動と並行して、競技特性を活かした健常者向けのダイバーシティ教育プログラムを展開しています。2018年度朝日スポーツ賞受賞。
詳しくは、JBFAホームページ(http://www.b-soccer.jp)をご覧ください。
株式会社and USについて
美容サロン専売コスメブランド「Omeme.cosme」を全国約2000事業者以上に展開。同ブランドは美容サロンの施術現場の声から生まれ、取扱いサロンに対するフォロー体制が充実。各サロンに担当がつき商品説明から販促までサポートする。大規模店舗はもちろん、個人経営のプライベートサロンでも取扱いしやすい、と全国のサロンオーナーから信頼を得ている。また、サロン経営に活きる情報の配信サービスや美容サロン業界の課題である「採用・育成」のサービスも展開し、美容サロンコミュニティの活性化に取り組んでいる。富山県富山市にありながら全国から学生を採用するその採用・人財育成の手法も注目を集めている。現在は、23卒・24卒新卒入社も募集中。
≪美容サロン様お問合せ・資料請求はこちら≫
https://omeme-cosme.com/lp/?gclid=Cj0KCQiA_c-OBhDFARIsAIFg3ewH4HS7Rfs5kLOi46VRkU4j7b_LcpacxwDNQ57mJ9k_F6DP2S-op-4aAp6UEALw_wcB
[画像5: https://prtimes.jp/i/65134/4/resize/d65134-4-1b44a0ff9e092f7751b6-4.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
外国人風の透明感のある色味を叶えるトエルカラーに、最新トレンドの新色ベージュラインが登場。2024年5月22日(水)新発売。
PR TIMES / 2024年5月8日 10時45分
-
株式会社INPEXによるJIFFインクルーシブ教育プログラムへの協賛が決定
PR TIMES / 2024年5月2日 16時40分
-
欧州日系少年少女サッカークラブNo.1を決める欧州最大の日系サッカー大会「EURO J jr. CUP 2024」協賛・スポンサー募集開始
PR TIMES / 2024年4月19日 13時40分
-
日本サッカー協会×ニチバン次世代のアスレティックトレーナーを支援する「SOCCER MEDICAL CAMP 2024」受講生募集開始
PR TIMES / 2024年4月18日 18時15分
-
ダイバーシティ研修~「ブラインドサッカー(R)️」を通じて理解促進~
PR TIMES / 2024年4月15日 13時15分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
3米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
4損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
5「次を決めずに辞めてもいい」実は英断な“あえて無職”=「キャリアブレイク」の活用を経験者に聞く
オールアバウト / 2024年5月8日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください