“NO COFFEE” と ”旅するチーズケーキ”がコラボ。10月10日より”NO CHEESECAKE”が発売開始
PR TIMES / 2020年10月8日 15時15分
濃厚チーズと濃厚チョコのバイカラーなチーズケーキが誕生!
“ Life with good coffee ” をコンセプトに掲げ、福岡を拠点に展開するコーヒーショップ”NO COFFEE”(ノーコーヒー)」 と、 “ 生産者の"想い"を消費者に届ける ”をビジョンに全国各地の旬な食材やアーティストと毎月コラボ展開するチーズケーキプロジェクト“旅するチーズケーキ”による、コラボレーションプロダクト、” NO CHEESECAKE ”(以下、ノーチーズケーキ)を10月10日より販売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/66375/4/resize/d66375-4-282550-0.jpg ]
自宅で過ごす時間が増えている今、”自宅でも、カフェでゆったりとした時間を過ごすように、コーヒーを飲みながら美味しいスイーツを楽しむライフスタイルを”と語る、NO COFFEE代表の佐藤氏のビジョンの元、せっかく自宅で楽しむなら今までにない “ 濃厚な体験 ”を提供すべく、バニラ、トンカ豆の香りとヨーグルトの酸味で爽やかな白、ダークチョコの濃厚さを感じる黒、絶妙なバランスで二層に仕立てた今までに無いチーズケーキを完成させました。
食べた瞬間にインパクトを感じる味わい、見た目にも印象深い黒いチョコレートと白いチーズケーキのバイカラー構造。シンプルでスタイリッシュなNO COFFEEのブランドを体現するモノトーンで超濃厚な2つの全く新しい出会いです。
今回、チーズケーキのレシピ設計は、食と農の関連事業を手掛ける株式会社yolozとコラボし、世界5カ国を回りながら、各地にてシェフをした経験を持ち、帰国後は、日本国内の様々なレストランとコラボを行う”旅するシェフ”こと山崎真人氏を迎えました。
また、様々なファッションブランドとのコラボや、グッズデザインに定評のあるNO COFFEEらしく、パッケージにもこだわり、届いた瞬間から最後の一口を楽しんでいただくべく、購入者にしか分からない遊び心もデザインに落とし込んでおります。
なお、パッケージデザインは、渋谷のクリエイティブチーム”FIRSTORDER”(ファーストオーダー)が担当。
毎月第2週、第4週の土曜日10時10分に数量限定にて受注を開始。
隔週土曜日の発売が待ち遠しくなるよう、今後も様々な味や、コラボを発表予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/66375/4/resize/d66375-4-641212-5.png ]
【商品概要】
・NO CHEESECAKE
価格 : 3,000円(税抜)
サイズ : 縦105mm×横85mm×高さ50mm
発売日 : 10月10日(土) AM 10:10 より
*毎月第2週、第4週の土曜日10時10分に受注を開始。
*数量限定にて受注販売となります。
■ NO CHEESECAKE EC 販売 WEB SITE : https://store.hacari.jp/products/nocheesecake
■ NO CHEESECAKE Official Instagram : @nocheesecake_
◯ NO COFFEE (ノーコーヒー)
2015 年 12 月福岡にオープン。"Life with good coffee" をコンセプトにしコーヒーのライフスタイルを提案するショップ。
■ NO COFFEE Official Web Site : nocoffee.net/
■ NO COFFEE Official Instagram : @nocoffee_
■ NO COFFEE FB : https://www.facebook.com/nocoffeefukjapan/
◯ FIRSTORDER (ファーストオーダー)
渋谷のクリエイティブチーム ”FIRSTORDER”
スポーツやファッション、音楽などのエンターテイメント領域におけるデザイン、プロデュース、クリエイティブワークを得意とし、手がける作品は、グラフィック、映像、フォトディレクションと多岐に渡る。
■ FIRSTORDER Official Web Site : firstorder.pro
■ FIRSTORDER Official Instagram : @firstorder_and_agent
*FIRSTORDER : 運営元 amidus株式会社 (代表取締役 : 岡田考功)
○ 販売元 : 株式会社yoloz
“物語まで、うまい”をコンセプトにし、食と農の関連事業を幅広く展開。”旅するチーズケーキ“など生産者と消費者をつなげるようなプロダクト開発やプロデュースを手掛ける。
代表取締役: 片山由隆
住所: 〒153-0061 東京都目黒区中目黒4-4-10 1F
URL: https://www.yoloz.co.jp/
サービス名: 旅するチーズケーキ
予約先URL: https://store.hacari.jp/products/nocheesecake
Instagram: https://www.instagram.com/tabisuru_cheesecake/
○ 山崎真人(ヤマザキマサト)
yoloz所属シェフ。恵比寿にYというお店をオープンの後、メキシコ・ペルー・イギリス(ロンドン)・フェロー諸島・アメリカ(サンフランシスコ)と世界5カ国を回りながら、各地にてシェフをする。ペルーのレストランは、「ラテンアメリカベストレストラン50」(https://www.theworlds50best.com/latinamerica/en/list/1-50)にて常にトップ5に入るCentral。
2018年に行われたコンテスト「RED U-35 2018」(https://www.redu35.jp/chef/1187/2018/?bmb=1)にて「2018 SIL EGG」を受賞。
【本リリースに関するお問い合わせ先】
FIRSTORDER(運営元amidus株式会社) / 担当:三根
MOBILE:050-5363-8282(優先) TEL:03-6861-8651
MAIL:firstorder-force@amidus.co.jp URL:http://amidus-firstorder.tokyo
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【Mr. CHEESECAKE YOUR CITY】人生最高のチーズケーキのポップアップストアが東京(渋谷・立川)に登場!
PR TIMES / 2024年9月4日 15時45分
-
大阪駅前の公園エリアに新カフェ「LOHE」がオープン。おしゃれな空間でコーヒー&コーヒーカクテルを楽しも
isuta / 2024年9月4日 9時0分
-
旬のカボチャを使用した「Mr. CHEESECAKE」の秋限定フレーバー。食べ比べセットも
IGNITE / 2024年8月27日 16時30分
-
Mr. CHEESECAKE“初”の常設店が9/13(金)にJR東日本で最大規模のエキナカ商業施設「グランスタ東京」にオープン!
PR TIMES / 2024年8月27日 15時15分
-
秋の味覚の代表格であるカボチャにメープルシロップを合わせた限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE Maple Pumpkin」が登場!パンプキンフレーバーの食べ比べを楽しめるアソートセットも販売
PR TIMES / 2024年8月26日 15時15分
ランキング
-
1福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください