デリケートゾーンが単なる「下ネタ」にならなず、ケアするのが当然になる社会を目指します!
PR TIMES / 2021年4月1日 13時15分
当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社SOOL BEAUTYの April Dream です。
繊細なテーマだからこそ丁寧に真面目に向き合い全ての女性が自分らしく自信を持てるように!
金沢の小さな会社が作った5001 Pro.が女性の新しい未来を創ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/66801/4/resize/d66801-4-102195-0.png ]
(5001 Pro.の思い)
(株)SOOL BEAUTYは、2020年に生まれ、石川県金沢市の美容皮膚クリニックと連携しながら、デリケートゾーンケア用のドクターズコスメの製造販売をはじめました。主な商品は、5001 Pro.という「保湿ゲルクリーム」と「ピーリング石鹸」です。
デリケートゾーンのケアというと「はしたない」「下ネタ」と思われることがあるかもしれません。でも、本来は大事な体の一部のお手入れ。恥ずかしいことではないはずです。
私たちは、デリケートゾーンのケアが日本でももっと当たり前になってほしいと願っています。そして、デリケートゾーンのトラブルで悩む人を減らし、女性にはもっと自信を持ってほしい、ーーそんな思いが5001 Pro.には込められています。
実際、デリケートゾーンをケアした女性たちは「辛かった」日々から解放されて明るく自信を得ていると思います。私たちはそんな女性たちをそばで多く見てきました。
もっと日本中がこうした自信のある女性でいっぱいの社会になってほしいと願っています。
(SOOL BEAUTYが見る女性の課題)
私たちが5001 Pro.を開発したのには、デリケートゾーンの悩みを打ち明けられずに「抱えてしまっている女性」が多くいることに気付いたからです。
ずっとデリケートゾーンの黒ずみやかゆみなどを人に言えず、ナイロンたわしで擦ってしまったと言う人まで……強い力は、実は黒ずみに対して逆効果なのに、です。
どうしてここまで追い込まれてしまったのでしょうか。
大きな要因は、デリケートゾーンの話題が「タブー」になっているからでしょう。
では、なぜデリケートゾーンはタブーなのか。
デリケートゾーンというとすぐに「エロ」「下ネタ」の対象になってしまうからだと思っています。
少し大袈裟な話になりますが、日本は保健体育の授業以外で「デリケートゾーン」についてきちんと学ぶ機会はありません。
しかし、保健体育の授業内容は、他の科目に押されて記憶に残っていない方も多いのでは。
その後も、自分の体の一部であるにもかかわらず、よくわからないまま、男性目線での「下ネタ」の対象となってしまいがちです。
そのような状況では、デリケートゾーンをケアするなんて発想にも及びませんよね。
でも、顔や腕、お腹や胸と同じように、体を司る大切な部分。
ストレスを解放することで、心身ともに健康になるのは当然のことです。だから本来、デリケートゾーンのケアも当たり前でタブーなんかじゃないはずなんです!
もっと自由に、男性の目を気にせず、デリケートゾーンの悩みを真面目に話して良いのです!
(商品概要)
5001 Pro.は、そんな女性を解放するため、品質にはとことんこだわっています。
自分を大切にする女性に相応しく、厳選された成分を使用。しっかりとした効果が期待できるようにしています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/66801/4/resize/d66801-4-891626-1.png ]
商品名:
5001 Pro.
(ゴーマルマルイチプロ)
種別:
デリケートゾーンケア商品
(保湿ゲルクリーム / ピーリングソープ)
価格:
都度購入価格:12,800円(税込・ゲルクリームとソープセット)
定期購入価格:9,800円(税込・ゲルクリームとソープセット)
販売方法:
オンライン、一部医療機関・サロン店舗での販売
販売店:
5001 Pro.公式オンラインショップ(https://5001.pro/)
商品特徴:
☑低刺激処方、潤いを保ちながら洗い透明感のある肌に。
☑専門知識から生まれたドクターズコスメ
☑おうち美容にぴったりのセルフケア用品
●株式会社SOOL BEAUTYについて
<会社概要>
会社名:株式会社SOOL BEAUTY
所在地:石川県金沢市
代表者:深澤 祐馬
設立:2020年1月
URL:https://soolbeauty.com/
事業内容:化粧品の企画、販売
「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢 を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ボディソープで洗うのはNG!?40・50代が使うべきデリケートゾーンケア商品4つ
つやプラ / 2024年9月13日 12時0分
-
ILACY(アイラシイ)調べ 「VIO脱毛をしたことがある」全体の33%、20代では56% どこでVIO脱毛をしたことがある? 1位「セルフで」2位「エステサロンで」3位「クリニック
PR TIMES / 2024年9月11日 16時40分
-
ILACY(アイラシイ)調べ 「実際にフェムゾーンケアをしている」全体の15%、30代では25% フェムゾーンケアを始めた理由・目的TOP3 「フェムゾーンのニオイが気になった」「フェムゾーンのムレが気になった」「フェムゾーンのかゆみが気になった」
@Press / 2024年9月10日 13時30分
-
ILACY(アイラシイ)調べ フェムゾーンケアについて誰から教わった? 1位「インフルエンサー」
共同通信PRワイヤー / 2024年9月10日 13時30分
-
LDK the BeautyにてA評価を獲得!デリケートゾーンケア専用ブランド『MOIDITE(モアディーテ)』「イノセントシフォンソープ ピュアサボンの香り」
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
5昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください